アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広告が

邪魔なので更新!

えろげーはランス2をニコニコ動画で見たり、ランス3を普通にプレイしてクリアしてたり、月に寄りそう乙女の作法を現在進行中な感じ。
ランス3は記事書かなくてもいいかなーと思ってるので書きません。
つり乙はルナルート終了したところ。今のところおれつばに迫る良ゲー。

[タグ未指定]
[ 2014/08/20 22:40 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

最近のゲーム事情

◆えろげー
現在、サキガケ⇒ジェネレーション!を進行中。
なつめ⇒杏音⇒桜花ルートを終了しており、璃々子ルートに突入。

なんかもう飽きてしまったのでサクッと終わらせたい^^;
友梨亜ルートが楽しみだからモチベが保ててる感じ。

次にやりたい候補は

①月に寄りそう乙女の作法
②ランス6

の2作。
つり乙は2が出てしまうから早めに取り掛かりたいところ…。
でもランスも10が出る前に2,3,4,5D,6,7,8の7作品をやらなければならないのでかなりのハードモード^^;
ああ、あとRewriteもやり直したいんだ。

(十六夜のフォルトゥーナが中途半端な所まで進行中だけど再会できる目途はない)


◆箱
バレットソウルを買ったはずなのだけど、家に届いた初日しかプレイしてないwwwwwwwww


◆iPad
スクフェスとゆびーとと虫姫さまをやってる日々。
今時点で他に気になってるゲームもあったりするから今後よりiPadゲーマー路線が強くなりそう。

[タグ未指定]
[ 2014/07/06 15:45 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

ランス9発売前に待ちきれなくて鬼畜王ランスをやった結果wwwwww

面白すぎてランスの世界観にどっぷりハマり、毎日寝不足になった^q^

というわけで鬼畜王ランスをやっておりまして、本日とりあえずクリアした模様。
140429_124458.jpg

とにかく面白くて、何度もプレイしたくなる気持ちも本当にわかる…。
これがフリーで遊べるんだがらすごい。すべての人類がやるべき。

感想記事については後日書きたいところ。

そんでもって次にやるのは本命のランス9!!!!

ちなみにイデア~鬼畜王の間にディアシスター まゆはお兄ちゃんのモノなんだからねっ!!という同人ゲームもやってたり。
これはまぁ…普通の低価格抜きゲーだった。

[タグ未指定]
[ 2014/04/29 22:04 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

月末エロゲの日

というわけで28日に秋葉原で回収してきました!

Clover Day'sfripSideのカバーCD(特典にゲーム付)!!
DSC_0129_s.jpg

Clover Heart's -Re:product mix-


すんげーアグレッシブで原曲の繊細な感じがなくなった。
これはこれですごく好き。

正直このアレンジはもっと前面に押し出すべきだったんじゃないかな?
結局買うまで聞けなかったし、聞けていれば予約する人ももっと増えたかもしれないのに……。

尚、CDの為だけに予約したので、ゲームはしばらくやる予定は無い模様……。

おまけ


[タグ未指定]
[ 2014/03/30 23:29 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

サキガケ⇒ジェネレーション体験版をプレイするのは無駄な時間

なんてったって、キャラが魅力的過ぎてどうせ製品版を買ってしまうからな!!!
体験版は途中までしかやってないが、もう製品版買うから後はお楽しみに……^^

いやはや、とにかく年下二人が可愛すぎる。
140316_220752.jpg
140316_221937.jpg


体験版プレイ前は璃々子一択だったけど、プレイしたら友梨亜が壊滅的に可愛くて……。
体験版で一瞬だけ見せたデレの破壊力だけでもうノックアウトされたので、製品版の個別ルートはどれほどまでの破壊力を持っているのか……!

璃々子は見た目も好みだったけど、中身も常識のある厨二病で、ローテンションなところが気に入った。
(常識のない厨二病の例:中二病でも恋がしたい!の六花)
あと局部丸出しシーンはカミカゼ☆エクスプローラーの沙織先輩を彷彿とさせてくれたので、色々と期待!!

一応、流行りのネトゲものに乗っかってきたストーリーになっているようだが、そんなことはどうでもいいくらいキャラクターに惹かれてしまった。
というわけで、珍しく体験版もプレイしたゲームだったので記事を書いてみた。

ちなみに現在は幻創のイデアをプレイ中。
140322_172257.jpg

思ってたよりテキストは退屈だけど、それ以外は概ね期待していた通りの内容で何より。

[タグ未指定]
[ 2014/03/23 00:50 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

えろげのリメイクが今熱い!

最近やたらとかつての名作のリメイクの話をよく聞く気がします。
パッと思いつくのでも、月姫、ランス、はぴねす、グリグリ、家族計画…とか?

自分はまだまだにわかエロゲーマーなので、昔の作品には殆ど手を付けられていないのが現状。
なので、賛否両論あるのかもしれませんが、自分としてはリメイク商法は素直に嬉しいのです。
古いゲームを今やろうとするとグラフィックはもちろん、操作性に関しても難を感じることも多いので…。

というわけで、9月にランス、10月にグリグリと家族計画が出るらしいので買う予定( ・`ー・´)
(その頃にはリアルが落ち着いてたらいいなぁ…)


あと、関係ないけどその内ラブライブの感想も書きたいね。

[タグ未指定]
[ 2013/08/12 23:53 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(3)

プレイ速度は落ち気味

やはり色々と暇だったひぐらしやってた頃に比べるとペースは落ちるね…。


【催眠遊戯】
舞夜ルート終了。
流依ルート進行中。

催眠術で堕とすまでの過程と、そこから先の快感に溺れていくヒロイン達の姿が非常に魅力的に描かれている。
中々面白い><
だけど二人目の攻略を始めた所、「あれ、同じような展開じゃね?」という事案が発生した為、若干ペースは落ちてる感じ^^;

舞夜の声優さんののこぎりで削ったような喘ぎ声がいいよ!><


【魔法使いの夜】
第5章の前半まで。
先週の日曜日に始めただけあって、まだまともに攻略できてない。
でも、めっちゃ面白いので来週中には終わらせたいなー


【最近色々買ったもの】
なんか最近買い過ぎなんじゃないか?と思ってるので月に買ったものをリストアップしていこう。

・vivotab Smart ME400のケース(2000円くらい)
・TMPEGEnc Video Mastering Works 5(10000円くらい)
・AtermWR8600Nイーサネットコンバータ付(10000円くらい)
・FKBN108M/NFB2(13000円くらい)
・木のパームレスト(4000円くらい)
・カードケース(4000円くらい)

割と必要なものメインで買ってるつもりだけど結構出費してるなぁ…

[タグ未指定]
[ 2013/06/29 23:20 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

ひぐらし終わりィイイイイ!!!!

ひぐらし解終了!!!
進行ペースの遅さに定評のある自分が週1で1つのエピソードをクリアし、祭囃し編に至っては3日間でクリアするという異例の速度でプレイしていました^^;
それだけ面白かったということや><

感想は週末にでも。

次やるゲームは魔法使いの夜催眠遊戯を予定。
あとはPCゲーから離れて3DSの「デジモンワールド リ:デジタイズ デコード」なんかもやろうかなーと思ってます。

最近は忙しい反面ゲームがすごく楽しく感じるね。

[タグ未指定]
[ 2013/06/11 02:23 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

ゲーム<アニメ<小説

毎日ひぐらしプレイしてるけど毎日寝落ちする日々を過ごしています^^;

最近時間なくてレビューブログなのに全然書けてないのが悲しい。
個人的には時間があれば毎日書いてもいいくらいなのにw

というわけで最近のネタを軽く。


【ひぐらしのなく頃に】
プレイ開始…したのはもう3週間くらい前になるのに、まだ綿流し編の中盤くらい。
後半が面白いけど、時間の都合上一度に一気にプレイできないのがなぁー。
さっさと終わらせてD.C.Ⅲに備えたい><


【タブレットPC】
Win8タブレットをポチりました^q^
エロゲライフが捗ることを期待して…。
レビュー記事も書くかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/erogazouero/archives/27054582.html

↑つい最近こんな記事も見たりしたけど、やっぱり皆考えることは一緒なんやな><
タブレット+ノベルゲーっていう組み合わせも相性良さそうなので、届くのが楽しみです。


【幻創のイデア】
オフィシャルサイト
http://3rdeye.jp/products/idea/index.html

唐突に気になり始めたゲーム。
サイトの↑にあるBGMとOP曲が個人的に中々好み。
内容的にも11eyes的な厨二バトルものって感じで、久しぶりにやってみたいと思わされた。



[タグ未指定]
[ 2013/04/26 01:25 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

釈迦堂さんの純愛ロード 感想的な何か

エイプリルフールのネタゲーでしたが、よく出来ていたので感想をw

釈迦堂さんのその後を描くストーリー。
湘南に来たプー太郎の釈迦堂さんが一人の少女と出会うことから始まる純愛ロード…。
まじこいプレイ直後にちょうどこのゲームが配信されたので、自分にとってはタイムリーなネタでした。

釈迦堂刑部 CV:藤原啓治
イメージ3043
その日暮らしのシャカドッティ。だけど力は有り余ってるから全然余裕。

そんな彼が出会ったのが…

鵠沼さくら CV:花澤香菜(!?)
イメージ3041
花屋の女の子。若くて美人だけどお母さんみたいな雰囲気であまりモテないらしい。

この出会いから、釈迦堂さんの第二の人生が始まる…!
イメージ3044
イメージ3045

というわけで、本編では色々と悲しいキャラクターであった釈迦堂さんへの救済シナリオとして、普通にいいと思いました。
強さ故の孤独を感じていた釈迦堂にもルーという強敵(とも)がいた。そしてそんな釈迦堂を理解してくれる人は他にももっといるんだ…と。

FDとかに収録されるショートストーリー並のボリュームなのでかなり満足ですw

[タグ未指定]
[ 2013/04/07 16:41 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
300位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



