アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロックマン9

今日プレイ開始して今日クリアしました( ・`ー・´)

(サポーターあり)

ちなみに当方、ロックマンは1と2を少々。Xは4だけ。その他シリーズはちょこちょこっと…というにわかw

感想としては昔ながらのロックマンの雰囲気+現代的な遊びやすさのバランスがすごく良くて、昔のロックマン好きな人でも、現代のアクションゲーム好きな人でも楽しめる絶妙な面白さでした。

ボス関連はパターンを見切りやすくて慣れればかなり安定するのはいいですね。
ワイリーの第三形態が結構強かったけどE缶を大量に持ち込めれば…って感じだし。

いい感じの初見殺しも楽しい。最近はSTGくらいでしか初見殺しなんて食らってなかったのでw

曲は良かったなぁ。 

これとかコンクリートマンとかワイリーステージ辺りはいい感じ。


いやー、面白かった。
プレイできる環境がある人には結構オススメできるゲーム!
10は難しいみたいなので初心者にも優しい9がいい感じ!!



とりあえずボクはもう疲れたのでロックマンはしばらく遠慮しておきますw

[タグ未指定]
[ 2011/04/30 21:38 ] xbox360 | TB(0) | CM(4)

箱○STG

プラプラとネット徘徊してたときに見つけた面白そうな箱○STGをいくつか紹介してみたり。

ESCHATOS(エスカトス)


テイスト的には昔のSTGって感じ。
でも演出でアングルが変わったり爽快感も中々だったりと、現代的なSTGっぽさも。
難易度も幅広いみたいだし、曲がやたらとかっこいい…というかこれだけでサントラが欲しくなるくらい気に入ったので気になる…!w


星霜鋼機ストラニア


所謂アクションシューティング。
多彩な武器を利用した攻略が面白そう。
XBLAらしいのでおそらくかなりお手ごろな値段と思われるので買ってしまうかも…w
これもESCHATOSと同じく曲がやたらとかっこいい。


トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!


HEYに置いてあるけどやったことない…。実際どうなんでしょ?w
キャラゲーなのはなんとなくわかる。なんとなくデスマ2Xの稼ぎの「簡単にモリモリ稼げる」というイメージに近そう。
しかしこんな萌豚釣るためのゲーム誰が買うってんだよ…(チラチラッ


RADIANT SILVERGUN


これもついに…。
そういえば斑鳩やってねぇな(^q^)


バレットソウル -弾魂-


大往生とかケツイの移植をしてくれた5pbのオリジナルシューティングらしい。
システム的には敵機を破壊するとその敵の出していた弾を全消しできることが特徴。黒復活の中型機レッド撃破的な。
動画とか見てる限りではどうも相当簡単そうに見えるw
キャラクターとか雰囲気はそこそこ面白そう。安くなってたら買うかも。


赤い刀 真


曲とかキャラとか雰囲気はいいのに凡作という評価になってしまったために、移植によってどれほど改善されるのか気になるところ。
デスマⅡXは良進化してくれたので、一応期待はしておきます。
アケでもクリアしてないし…安くなってたら買うよ!多分。

CAVEはこれよりも影絵のアクションゲームの方が気になる><



…と、色々挙げてみました。
こうして見ると箱ってやっぱりシューティングゲーム多いなぁと。

上には挙げてないけど、一時期話題になったインディーズゲームのREVOLVER360が最近気になってたりw


…果たして、これらをやる金と時間は私にはあるのでしょうか^^;

[タグ未指定]
[ 2011/03/08 11:41 ] xbox360 | TB(0) | CM(4)

箱○プレイ環境

24インチのFullHD液晶買いましたー!
iiyamaのProLite PLB2409HDS-B1ってやつ。

P6110017.jpg

PC用件箱○用として今後大活躍してくれるでしょう・・・!

画面はとっても綺麗です^^
デスマはアーケードでやってるので余計に画質が荒く感じましたが、Forza Mortorsport3をやってみたらリアルすぎて興奮したぜ・・・w

ピボット機能もいい感じ。
P6110019.jpg

とりあえずお試し版の斑鳩で試プレイしてみた感じでは中々良好。
虫ふたやりたいなーw

[タグ未指定]
[ 2010/06/11 22:17 ] xbox360 | TB(0) | CM(0)

箱○購入♪

箱○購入

これで本格的なシューティングライフが始まると思うと胸が熱くなります・・・!

とりあえずまだデスマをちょっとやっただけ。
ウチの残念なブラウン管テレビでもデスマなら画面いっぱいでプレイできるのがいい^^

[タグ未指定]
[ 2010/05/26 17:00 ] xbox360 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
248位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



