アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROSE GUNS DAYS Last Season プレイ感想

「ROSE GUNS DAYS」 Last Season

ローズガンズデイズついに完結!
以下、ネタバレオンリー。

[タグ未指定]
[ 2014/03/21 15:43 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(0)

ROSE GUNS DAYS season3 プレイ感想

ROSE GUNS DAYS Season3

面白かったといえば面白かったけど、今回は中弛みに感じてしまった…。

[タグ未指定]
[ 2013/09/24 00:51 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に解 プレイ感想

ひぐらしのなく頃に 解 -目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編-[同人PCソフト]
ひぐらしのなく頃に 解 -目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編-[同人PCソフト]

人と人との繋がりと信じあう心が奇蹟を生み出す!
惨劇なんてない。あったのは、悲劇と喜劇。

というわけで、ひぐらしのなく頃に解の感想です。

[タグ未指定]
[ 2013/06/15 16:16 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に プレイ感想

ひぐらしのなく頃に -鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し編-[同人PCソフト]
ひぐらしのなく頃に -鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し編-[同人PCソフト]

すごく今更だけど、07th Expansion作品の中で唯一未プレイだったひぐらしをプレイ。
アニメをちょっと見たりして、なんとなく知ってる気になってたのが今までプレイしてなかった理由かな^^;

ネタバレもある程度してたけど、自分自身忘れてる所も大多数なので意外と新鮮なプレイになって良い感じ。

[タグ未指定]
[ 2013/05/12 22:39 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(0)

ROSE GUNS DAYS season2 プレイ感想

ROSE GUNS DAYS Season2[同人PCソフト]
ROSE GUNS DAYS Season2[同人PCソフト]

今回も安定の面白さ!!
やや中だるみもあったけど素直に面白いと思えるゲームです。

以下、ネタバレ有り。

[タグ未指定]
[ 2013/02/07 17:31 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(0)

ROSE GUNS DAYS season1 プレイ感想

ROSE GUNS DAYS Season1 -公式予約特典付き-[同人PCソフト]
ROSE GUNS DAYS Season1 -公式予約特典付き-[同人PCソフト]

なんとか今月中に終わらせられた…。

痛快で、人々の信念がぶつかり合うストーリー。
面白かったです。

以下、各チャプター等について簡単にコメントを。

[タグ未指定]
[ 2012/08/25 18:40 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(0)

彼岸花の咲く夜に 第二夜 感想的な何か

[同人PCソフト]彼岸花の咲く夜に 第二夜
[同人PCソフト]彼岸花の咲く夜に 第二夜

プレイするのが思ってたより遅くなってしまった><

第一夜に引き続き、「学校」「いじめ」「奇妙な物語」なんかをテーマにしたこの作品。
大まかな感想は第一夜と同じ感じですね。ただ、これでシリーズ完結(?)ってのは勿体無いなぁと。

以下、各話について簡単なコメントを。

※ネタバレ有り

[タグ未指定]
[ 2012/03/06 22:21 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(2)

彼岸花の咲く夜に 第一夜 ちょっとした感想

[同人PCソフト]彼岸花の咲く夜に 第一夜
[同人PCソフト]彼岸花の咲く夜に 第一夜

07th Expansion最新作!

そこまで期待してなかったんですけど、思っていた以上に普通に面白かった。
「学校」、「いじめ」をテーマにしたこの作品。 結構痛々しい話も多い。
現状のそういった問題に対しての風刺的な印象も感じる。
前作うみねこはアニメっぽい絵柄でしたが、影に黒ベタを使うことでまた違った絵柄になってるのもいいね。
短編集ということで、区切りよく読み易いのもGOOD。

一言で言うと竜騎士07が贈る、「世にも奇妙な学校妖怪物語」と言ったところか。

各話について簡単なコメントを。

※以下、ネタバレ有り。

[タグ未指定]
[ 2011/09/14 05:23 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(3)

うみねこのなく頃に散EP8について【ネタばれあり】

プレイして思ったことを書き殴ってみる。正直、まとまってないので読みにくい文章となっておりますが、ご了承くださいませw
ネタばれ内容有りなのでその部分は白文字で書いております。書いておりましたが、あとから見るとどうも違和感があるし、その内この記事がトップから消えると思われるので戻しておきますw
だけどほとんどネタばれ内容なのでなんとも…w

[タグ未指定]
[ 2011/01/04 16:41 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(6)

うみねこのなく頃に散EP7について【若干ネタばれあり】

適当にプレイして思ったことを書いてみる。


[タグ未指定]
[ 2010/08/19 17:27 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
397位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



