アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 OPUSⅡ 2013/1/19

というわけでして、もう1週間も前の話になりますが心にぐっとくるようなこと歌ってくれる人のライブに行って参りました( ・`ー・´)

初参戦だった前回に比べてペンライトも完備していたのでかなり楽しめた印象があります。
やはりフルカラーのペンライトはいい!奈々さんの場合は青とオレンジがあれば大丈夫そうな風潮があるけど、それでもやっぱりあった方が楽しめる。地味にピンクとか赤とか白とかも使うし
周りの人も大体キンブレX使ってましたしね。(自分はターンオンのカラフルサンダー110

曲に関しては最初に残光のガイアSCARLET NIGHTと熱い曲が連続で来てテンションが最高潮に!!ちょっと予想していなくて、残光のガイアのイントロを奇跡のメロディアと勘違いして出遅れたりもw
これはもう燃え尽きるほどヒート!!!と思ってたら中盤は割と落ち着いた曲もありつつ。
TRANSMIGRATION辺りからまた盛り上がってきた感じでした。
最後も盛り上がって締めかと思いきや、最後はヴァイオリン二人による演奏の約束でしっとりと。
ヴァイオリンの音色が美しすぎるのと奈々さんの力強い声で何故か泣きそうに…。

曲はとても良かったですがちょっと期待していた曲が来なかったのは残念でした。
オーケストラライブだからある程度は制限されてしまうだろうことはわかっていましたがねぇ…

せめて新譜からSTAR ROADは聴きたかった><
(あとダーリンプラスティックが悲しみだったのでワンモア)



いやしかし、あっという間過ぎてライブが3時間以上あったことなんて信じられなかったです。
「次でラスト」という言葉を聴いて「は?」ってなったし^^;
まじで一時間くらいしか経ってないように感じてました。

それだけ楽しい時間はあっという間に過ぎるということで。
とりあえず手持ちの曲を聞き直して感動を反芻することにします。


うん。また行きたいですね。
次のライブは7月7日かららしいで!!!

[タグ未指定]
[ 2013/01/26 23:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 9月8日 千葉マリンスタジアムに行ってきたよ

心にぐっとくるようなこと歌ってくれる奈々ちゃんのライブに行って参りました。
初参戦というわけで不安も多かったですが、概ね楽しめたと思います。

ただ、反省点はもう本当に多くて…orz
ということで反省点を挙げてみます。

反省1:最近の曲をあんまり聴いていなかった^q^
やばい、ファンの方々にボコボコにされる><

とは言え最近の水樹奈々ちゃんの曲よりも昔の曲の方が好きという懐古厨的な思考の持ち主なのです。

セトリに関しては2011年後半の曲(純潔パラドックス以降)からの選曲が多かったですね。

セトリ(コピペ)
POP MASTER
時空サファイア
Love Brick

76th Star
SUPER GENERATION
METRO BAROQUE
Bring it on
ROMANCERS' NEO
天空のカナリア
chronicle of sky
PARTY! PARTY!
DISCOTHEQUE
絶刀・天羽々斬
Brand New Tops
Synchrogazer
NEXT ARCADIA
BRIGHT STREAM
Sacred Force

ETERNAL BLAZE
Justice to Believe
宝物

FEARLESS HERO
ONE

星空と月と花火の下
POWER GATE

太字にしたのが最近の曲。あんまり聴き込んでいなかったのが悔やまれる…><
一応主題歌だったりで聴いたことはあったのですが。。シングルだとブラストくらいしかまともに聴いてねぇ…w

ただ上記の太字以外の定番的な曲達は盛り上がれました( ・`ー・´)

反省2:サイリウムの知識不足^q^
まず、UOが圧倒的に足りなかった。
2,30本とか大量に買う人に気持ちがよくわかりました…^^;
もっとポキポキ折ってうぇーいしたかったぜ><

そして↓の青サイリウムがまじでゴミ過ぎたw 情弱ェ…。
ルミカライト6インチ レギュラー #ブルールミカライト6インチ レギュラー #ブルー


ルミカ
売り上げランキング : 51723

Amazonで詳しく見る by AZlink

電池式のモノが良かったですね。

反省3:なんだかんだで後ろ過ぎた^q^

最初は2階席で全体見渡せるじゃん!とか思ってましたが、心にぐっとくる奈々ちゃんが殆ど見えなかった…。
船で近づいてきた時に辛うじて見えるか見えないかくらい(´・ω・`)

…やっぱりファンクラブなのか?


というわけで以上の3点が主な反省点ですね。
もし、今後またライブに臨むようなことになったとしたら、これらの反省点を活かし、次はもっと楽しみたいと思います。


最後にちょっとだけ感想。

まずBRIGHT STREAMSacred ForceFEARLESS HEROの3曲は超期待してたので聴けて本当に良かったです。
ブラストよりもセイフォの方が力強くてライブ映えしますね。もっと好きになったw
FEARLESS HEROはアンコールの方で。勢いのある曲なのでライブに合ってますね。

個人的に最も熱かったのが、Synchrogazer→NEXT ARCADIA→BRIGHT STREAM→Sacred Force→ETERNAL BLAZE→Justice to Believeという流れ。
胸アツ!な曲が連続で来てテンションが最高潮に!!ただ圧倒的にサイリウムが足りねぇしwwww
ここだけでUO10本くらい消費したかったw

最後のパワゲは絶対聴きたいと思ってた曲だったので本当に良かった…。
水樹奈々ちゃんの曲の中ではPOWER GATEが一番好きです( ・`ー・´)

他にも聴きたかった曲といえばsuddenly~巡り合えて~とかNew Sensationとかですね(やっぱり懐古厨)。

花火の演出は素晴らしかったです。泣きそうになった。

奈々ちゃんのパワーが心にぐっときました。


その他ライブへの愚痴を少しだけ。

音響はどうしてこうなった^^;
マイク何言ってんのかよくわからねぇ…。
遠い+複数スピーカー+野外という条件もあったことと存じますが…。

我々一行の席の後ろがたまたまライト(カメラ?)で、後ろの席は座れないようになっていたのですが……気がつけばそこに人が。
そこオメェの席じゃねーから^^;
何当たり前のようにいるんですかね。

TIME SPACE EPTIME SPACE EP
水樹奈々

King Records =music=
売り上げランキング : 1491

Amazonで詳しく見る by AZlink

[タグ未指定]
[ 2012/09/09 21:28 ] イベント | TB(0) | CM(2)

c82 

例のごとく一日目のみの参加でした。お疲れ様でした。
ちょっと違ったのは東ソロだったことくらいか。

やはり東は女性が多いですね。
前の女性が黒子トークしながら日傘さしてたり、右の女性は静かだったけどキャリーバッグ持ってたりおもむろにスプレーやら霧吹き的なデオドラント的な奴を使ってたりと………。
…せめて列から離れよーぜ。

…と、文句はこの辺にしておきましょう。

コミケとは直接関係無いですが、2日目は秋葉で縞勢と落ち合いつつ。
ななこさんとかgamさんとかは普段あまり会えないからもっと遊びたかったのですが……残念でした。


【買った本】
大して買ってないですが、この2つを勧めておきます。

まどなのCROSSOVER3.0/モソーム
チェックメート/5年目の放課後


bun150さんの絵が上手くなり過ぎててヤバイ。すごく気になる終わり方だったので4.0はよ。
カントク先生の久しぶりのフルカラー本は眼福やでぇ…。正直画集よりオススメ。


[タグ未指定]
[ 2012/08/16 21:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 チケット確保( ・`ー・´)

一般販売で9月8日の千葉のライブチケット入手しました><

約束された勝利のメール( ・`ー・´)
nanamizukilivemail.jpg

イープラスとかローチケは全く繋がらなかったけど、チケットぴあはタブを5つ開けば1つは繋がる仕様だったのでなんとか行けました><
今から楽しみすぎて動画とか色々見てます><

エタブレ。 BRIGHT STREAMも超楽しみや! 


個人的にこの2曲聞けたらほぼ満足。あとsuddenlyとNew Sensation。







パッと見てるとサイリウムは青とオレンジがあった方が良さそうだね。

[タグ未指定]
[ 2012/07/28 20:40 ] イベント | TB(0) | CM(0)

草津ナウ!温泉旅行ナウ!

ということで「水色の縞パン」サークルの皆さんと草津旅行へ行って来ました。

駅弁with縞パン。
2012-03-03 09.56.01_s

謎の哀愁。
2012-03-03 10.00.39_s

[タグ未指定]
[ 2012/03/06 21:30 ] イベント | TB(0) | CM(3)

c81 一日目

例年通りの一日目だけ参加!

【購入物】
◇セガ
・初音ミク -Project DIVA- extend KEIさんタペストリー(2種) 3000*2
l_4eeac9cc67f22.jpg
l_4eeac9cd1c42b.jpg
実物はこれより全体的に緑っぽい色でした。でもいい感じ。

ハコネさんにケース買えれば良かった…(´・ω・`)


◇Visual Arts
地獄のVA4時間コース^^;
いつも精々2、3時間くらいだと思ってたのだけどまさかこれ程とは……。

・keyセット 5000
key_image1.jpg
八割アレンジアルバム目当て。

・fripSideの何か 3000
fripside_image1.jpg
よくわからないけどfripSideだから買った。

・HOKEY POKEY 2000
voix_image1.jpg
key関連の曲を声優さん達がカヴァーしたアルバムらしい。
HPで視聴したら案外良さそうなので購入。

・Philosophyz / 闇の彼方へ MintJam version 1000
mintjam_image1.jpg
PV見たらちょっと衝撃を受けてしまったので購入。



男ボーカルでもかっこいい。むしろ本編これでもありだったかもw
カラオケで歌いたくなる><


◇メディアファクトリー
・お風呂ポスター(夜空) 2000
lineup-goods-ph03.gif
Gimletさんがカカッと買ってきてくれました( ・`ー・´)
ufotableの大戦略Tシャツは残念w


◇オーガスト
・オフィシャル小冊子&ポスター 0(無料配布)
cm81_post.jpg
無料配布でクオリティの高いポスターは嬉しい。
何より凄まじい待機列を捌ききるオーガストの列消化力に感動。

というわけで合計19000円!
まぁ概ね予定通り買えたので良かったです。


【レポ…】
書くの面倒だったので印象に残っていることだけ。

・中クリック(ホイールクリック)&マウスジェスチャー
・異様に起動が遅いジブリール
・なんで悟空はブロリーに勝てたの?
・何でも知ってる情報強者Gimletさん
・待機列、横のバカがうるせぇ^^
・企業列の未だかつて無い超絶押し合いで圧死
・VA列並んでる時に後ろのやつが「やばいまじで漏れそう」
・オーガストの無料配布の洗練された大手企業のオーラ
・味噌ラーメンが美味かった

[タグ未指定]
[ 2011/12/29 21:12 ] イベント | TB(0) | CM(5)

【イベント】c80 1日目

というわけでコミックマーケット80。1日目行ってきました。

一緒に行った方々もおつかれです。
なんだかんだでソロ参戦が多かったので、4人での行動は結構新鮮でしたw


・購入物的な何か
特に買うものは無かったので少なめ。

◇K-BOOKS
タペストリー2つ。
img061_l.jpg

img115.jpg

本当は他にも欲しいものあったんだけど…
「当たり(サイン入り)付き」「無制限」とか財力のある人なら10でも100でも買うじゃないですかー><

というわけで欲しかったトモセ先生MFタオルがあと10人くらいでレジに辿りつけたのに完売。
てぃんくる先生のタペストリーは辿り着くまでもなく完売(^q^)

…これでも始発より早くきてるんですけどねー^^;


オーガスト
ATさんのおつかいがてらついでにサントラ購入。
cm80_ost.jpg

流石大手企業。中々の長蛇の列だったにもかかわらず素晴らしい列消化速度。30分並んでないようなw
全ての企業はオーガストを見習うべき( ・`ー・´)
だけど店員さんがテンパってて23000円の会計を16000→19000と間違えまくってたw


というわけでこれくらいしか買ってませんw
元々あんまり買うもの無かったのに更に完売が重なった故に…。

だけど個人的な本番は明日の秋葉の同人ショップ!
買い漁るぜー><


ちなみに水分消費量は2.6リットルほど。
かなり日差しもあり、寝不足でもあったため今回は相当辛かった。

[タグ未指定]
[ 2011/08/13 07:02 ] イベント | TB(0) | CM(2)

c79

というわけで参加した方々、今年もお疲れ様でした。
私は1日目のみの参加でしたが、とりあえず欲しいと思っていたものは全て手に入れることができたので大満足です><

4時半には家を出るつもりが6時半に起床したときは死んだかと思いましたが、まあなんとかw

以下に購入物写真と適当なコメントをば。


これが買ったもの全部や…!
c79-1
全部で10500円(笑)
予定通りでした(キリッ

それでは細かく紹介ー。

まずはうつらうららかさんの新刊セット。1000円。
c79-2
クリアファイルバッグ?に新刊と下敷き。
新刊はですねぇ…。このシリーズ、えれっとさんが書き始めてからずっと買ってますが、今回はやばい。アクセラレータの寝顔やばい!打ち止めも可愛いけどねッ!
いつも通り、通行止めのカップリングが好きな方なら絶対買うべき!な作品となっておりました。でも今回のが一番好きかも!
バッグはまあw好きですw
下敷きはオリジナルキャラですね。この娘達も結構好きだし、シンプルなデザインがいい感じ^^

同じくうつらうららかさんのMFタオル。3500円。
c79-5
絵自体がいいのはもちろん、印刷がとっても綺麗。
これでうつらうららかの通行止めグッズがまた増えてしまったぜ…!ウフフ。

お次は5年目の放課後さんの新刊セット。1000円。
c79-4
神のみ本!ということですが、ただのイラスト本なので表紙が気に入ったら買ってもいいレベルw
栞がまじ可愛すぎて死んじゃう!><
それとPSPステッカーとゴム留めのバインダー。この二つは…まあ使う機会は無いとは思うけれど、イラストは素敵。カントクさんのオリジナルキャラはかなり好きなので結構大物のグッズは嬉しい。
余談ですが、並んでるときに前の人が電話で監督さんの絵柄が変わってうんたらかんたらと言って離脱していったんですが…私は最近の絵柄がすごい好きです。まー、確かに別人並に絵柄変わりすぎてる感じもありますがw

最後にVAのkeyグッズセット。5000円。
カレンダー、本、ポチ袋、シール、ポストカード、CD。
c79-3

c79-6
正直なところ、この「Albina ~Assorted Kudwaf Songs~」のためだけにグッズセット買いましたw
このCD…まずジャケ絵のクドと架夜、そして理樹が素晴らしいわけですが…それよりも予想以上に内容も素晴らしい。
明るいロックっぽい曲や、落ち着いたジャジーな曲、和風(わふー)テイスト?、ボーカル、インスト曲のバランスもよく、本当に買ってよかったと思える内容でした><
全体的にベースがいいね。清水準一さんの今後の作品にも期待できるアルバムでした。




というわけで購入物はこんな感じでした。
30日には某コミュニティの忘年会に参加したり、その後合宿に行ったりと疲労で死にかけましたが、楽しかったよ!
というわけでコミケレポ(?)終了。あとは明日うみねこを買うのみ…!

[タグ未指定]
[ 2010/12/31 22:49 ] イベント | TB(0) | CM(2)

コミックマーケット78 1日目

こんな感じでした><
コミケ781日目―1
元からあんまり買う予定も無かったので、こんなものかなーと。

こちらはオーガストのグッズセット。
コミケ781日目―2
新作のユースティアとPS3版やらアニメ版やらのFAな感じ。
3000円なだけあって、内容はしょぼい^^;
FA原作もそのうちやらなきゃなー・・・と思いつつも今はクドわふを終わらせたい。

オーガストのクリアポスター。
c781-3
クリアポスターってどんな感じなんだろうなーと思ってましたが、なんかプラモデルとかの改造に使うようなプラ板みたいなのが入ってましたw
別に悪いものではないけどね・・・。

うつらうららかの新刊セット!
c781-4
ついつい勢いで2つずつ買ってしまったぜ・・・!
打ち止めのキーホルダーが付いてるから仕方ないのです><
ちなみに「君の瞳にラストオーダー2」の内容がニヤニヤしすぎて死んだ(^q^)
通行止めのカップリングは神ですぜえれっとさん!!

うつらうららかの通行止めクッション。
c78-5
これのために始発で言ったといっても過言では無い、というかこれのためですw
クッションカバーの方がコスト抑えられるんじゃないかな・・・?と疑問に思いつつも、これはいいものです^^
枕元に置いてますが、めっちゃニヤニヤしてくるよ!この幸せ感はやばい。


と、まぁこんな感じで出費は合計9500円と控えめに。
まあ1日目はうつらを行ければそれで良かったので十分過ぎました><
コミケ後はheyに行ったりしたんですが、疲労が限界で早退w

ちなみにコミケ2日目は疲労により不参加。
3日目は同人ショップという名の新たなる戦場へと向かいます・・・!
うみねこ楽しみ♪

[タグ未指定]
[ 2010/08/15 02:40 ] イベント | TB(0) | CM(2)

秋葉原電気外祭り3

いやー、6時半到着で買えたのは12時半でした^^;
電気街3-1

開場から2時間半も待つ企業なんて意外と無いのに・・・。

とりあえず購入物は上のものだけ。ミノリ以外は雨降ってるし風強いのでなんか行く気にならなかった・・・(´・ω・`)
某お兄ちゃんのためにフロントウイングには寄りましたがw
ミノリに比べてUDXとかベルサールは空き過ぎててわろた。12時半くらいに行ったのもありますが、がらがら。
待ち時間0秒のところばかりで、並んでるところでも精々十分ちょっとかなぁというくらい。
でもすたじお緑茶行ったら2000円のセット売り切れだったよ・・・。

噂によるとぱれっと列はやばかったようですね。

電気街3-2
紙袋裏のこのキャラ・・・なんだか優子っぽいんですが、なんなんだろう。
気になるなー。優子と言えば「リア獣ハンター優子」が気になりますw
そろそろ天使の日曜日も予約しないとね^^

電気街3-3
メインコンテンツのドラマCD2枚+ウェブラジオのまとめCD。
ドラマCDは聴いてもラジオは未開封放置の恐れががが(^q^)

あとシャワーカーテンと風鈴を買いましたが、どちらも大き過ぎ&小さ過ぎて写真写りが悪かったので割愛。
シャワーカーテンとか実用性無さ過ぎるお><

出費は17000円ほどでしたー。予定では22000円ほどでしたが、売り切れが・・・(´・ω・`)
どんだけはやく行けば全部買えるんやw

というわけで電気外祭りはこんな感じでしたー。
明日はコミケ1日目!今日に続いてまたもや始発なので仮眠しないと!

[タグ未指定]
[ 2010/08/12 16:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
332位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



