アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Angel Beats! 13話

死んだ世界に最後に残った人間は5人。
それにみんなもう未練は無い・・・ということで卒業式が行われました。

一応ちゃんと形式に則った卒業式。なんか遊びのようにも見えましたが、彼らはそんな遊びのような卒業式もできずに死んでいったんですよね・・・・。

そして一人ずつ去っていく。
直江は彼のことを認めてくれた音無に感謝して。
ゆりはいつもの調子で。
日向は残しておいた運でユイに会うと。

最後に残った音無と奏。
音無はここに残ってゆり達のような人をこの世界から卒業させていきたい。そして奏のことが好きだと伝える。
音無の気持ちは奏に届いたが・・・彼女の隠されていた未練が解かれ、幸せにこの世界から去っていった・・・。




街角で「my song」の鼻歌を歌う少女。
そして少年は―――。

[タグ未指定]
[ 2010/06/26 21:45 ] アニメ Angel Beats! | TB(0) | CM(0)

Angel Beats! 12話

戦線メンバーの多くは音無の考えに賛同してこの世界から去っていきます・・。
残されたメンバーは数少なくなってきましたが、またしても音無達に大量の影が襲い掛かる。
TKのかっこよさと松下の変貌っぷりがやばいw

一方ゆりは単身で影の親玉がいるギルドへ潜入していく。

一度ゆりが気を失う(?)こともありましたが、音無達の助けがあり、なんとか立て直す。
更に奥に進んでいくとまたまた大量の影がwそれに対して単身で突っ込んで圧勝する天使ちゃんは爆撃機並の戦闘力><

そしてついに影の親玉と思しき人物がいるところへ辿り着くゆり。
そこで一連の影が登場した理由を知る・・・・。

どうやら影とはこの世界にあるバグを修正するためのプログラムということらしい。
そのバグというのは報われた人生を送ったものが記憶喪失で迷い込んでくるときに起こるみたいで、そうするとこの世界が永遠の楽園となってしまうからだということだ。この世界は永遠の楽園とすべきではなく、報われなかった人生を送ったものが卒業していく場所であるからだという。
また、そのプログラムを作ったプログラマーがANGEL PLAYERのプログラマーだったようです。彼は愛を知り、一人この世界から去っていった彼女を待ち続けていて・・・しかし長すぎる時間に正気を保てなくなって自分をNPC化したと。その人は報われるのでしょうか・・・。

そこで、ゆりも神になれるという謎の青年。
「だって私がここまでやってきたのはみんなを守るためなんだから」

・・・影のプログラムを破壊したゆり。
これでみんなは助かったはず。この世界から差っていけたはず。

「おねえちゃん、アンタたちと同じくらいみんなのこと大切に思っちゃったんだ。アンタたちが誇れるくらいアンタたちだけを愛する姉でいたかったのに。ああ、この気持ちはなんなんだろう。私を突き動かしていたものが消えていく。人生はあんなにも理不尽にアンタたちの命を奪い去っていったのに・・・なのにみんなと過ごした時間は掛け替えが無くて・・・あたしもみんなの後を追いかけたくなってきちゃったよ・・・」

「ありがとう。もう十分だよ。もうおねえちゃんだけ苦しまなくていいよ。長い間お疲れ様、おねえちゃん・・・」


・・・次回はこの世界からの卒業。


ブログに書くと内容がより理解できます><

[タグ未指定]
[ 2010/06/21 23:40 ] アニメ Angel Beats! | TB(0) | CM(0)

Angel Beats! 11話

「さて、次は誰にすっかな・・・」
ということで全員をこの世界から救うために考えをめぐらす音無。
そこに日向と直井が音無を手伝うと言って現れる。

しかし何の前触れも無く謎の影が直井に襲い掛かる!
なんとか撃退したものの・・・一体その原因は?

ゆりが奏が原因なのではないか?と問い詰めると、音無との関係にボロが出はじめる。それをサポートする直井w
日向「アホだ」
なんだかユイの「アホですね!」が思い出されます・・・(´・ω・`)

そこでまた影が現れる。今度は大量に。
戦闘中にゆりがNPCが影に変貌することに気づく。
今度もなんとか撃退できたものの、高松がやられたとの報告が。
どうやらあの影に飲み込まれるとNPCになってしまうようです・・・。

「この世界に異変がおき始めている」
と戦線メンバーに対して語り始めたゆり。

・・・どうやら音無たちの行動はゆりにばれていたみたいです^^;
みんなを説得する音無。果たして皆はどういう判断をするのか・・・。

ゆりは一人で影と戦うと言う。
「また合えたら合いましょ!」

最後に・・・竹山のブログに書いてあることはちょっと気になりますねー。
まさか彼が・・・?

[タグ未指定]
[ 2010/06/13 20:58 ] アニメ Angel Beats! | TB(0) | CM(2)

Angel Beats! 10話

今回はユイにゃんの話。
ユイは小さい頃に車に跳ねられて体が動かせない状態になってしまっていたのですね。それで一生が終わるだなんて・・・。
その分やりたいことがたくさんあるw果たしてその全てを叶えられるのか?

というわけで色々なことに挑戦していく音無とユイ。

そして・・・・・

彼女の最後の夢は「結婚」。
「先輩、私と結婚してくれますか?」

困惑する音無だが・・・・。

「俺が結婚するよ!」

そこには日向が。

「俺が結婚してやんよ!どんなハンデでも俺はお前と結婚してやんよ!どこで出会っていたとしても、俺は好きになっていたはずだ。また60億分の1の確立で出会えたら、その時もまたお前が動けない体だったとしても、お前と結婚してやんよ!」

「ねえ、その時はさ・・・あたしをいつも一人で介護してくれたお母さん、楽にしてあげてね。」

「まかせろ」

(台詞は適当ダイジェスト版ですw)
その日向の言葉が胸に響きました。それに加えて挿入歌とか(´;ω;`)
ただしアニメという制約上短い時間に話を収めなくちゃいけないので、やっぱりPCゲーム等でじっくり見たいなーとは思いましたw


・・・無事この世界から去ることができたユイは再びどこかで日向と会うことができればいいですね。
なんというか、だーまえっぽいシナリオでしたw
しかしこの調子であと3話しかないのに全員が満足して消えられるのでしょうか^^;



ABの感想は長くなる傾向があるなぁ・・・。

[タグ未指定]
[ 2010/06/06 02:37 ] アニメ Angel Beats! | TB(0) | CM(2)

Angel Beats! 9話

大量の「冷酷な奏」を吸収した奏は・・・・?

そこでまた音無が死んだときの話に戻る。
何話か前で直井の催眠術で記憶を戻したときには即死なのかと思いましたが、話には続きがあったんですね・・・・。

電車の中にいた負傷者を助け、残っていた食料を分け、救助隊の助けを待つ音無達。
しかし助けはいつまで経っても来ない。食料はたった三日分。途中で力尽きる負傷者。

・・・七日が経つ。各々がもう限界の状態だった。助けはまだ来ない。
音無は誰か・・・いや、妹を助けるために勉強をした。それなのに何も残せずに死ぬのか。

妹の言葉。
「ドナーがいればいいんだけどね」

音無は臓器提供意思登録のカード?に自分の臓器を全て提供すると書く。
これによってもし自分が死んだとしても生きていた意味を残せる・・・誰かのために生きられる。
そしてようやく救助が来たが・・・。

・・・

奏は奇跡的にも助かりましたね^^
音無には思い残すことが無くなり・・・すぐに消えることは無く、みんなと一緒にこの世界から去りたい、救ってやりたいと思う。
奏は本当は理不尽な青春を過ごした少年少女達のための救済をしようとしていた・・・・。
そこで二人の目的は重なる。

「卒業させよう。ここからみんなを!」




何これ長いww

[タグ未指定]
[ 2010/05/30 02:15 ] アニメ Angel Beats! | TB(1) | CM(0)

Angel Beats! 8話

みんなで夜遊び・・・なら、お仕置きね。
これだけ聞くと興奮しそうですが(ぉ

凶暴化した天使・・・・は「harmonics」というガードスキルによってできたということでしたね。
前回のヴォルガノスを倒したときに発動した分身がそのまま残ってしまったようです。

そしてさらわれてしまう天使ちゃん。
助け出すために動く戦線の皆さん!
しかし大量の天使ちゃんの分身が立ちはだかる!
その分身に対して一人の犠牲で突き進んでいく・・・!
でも普通の作品なら悲しみのシーンのはずが、死なないためギャグ要素でしかないw
ゆりっぺVS凶暴天使ちゃん!前々から思ってたけどゆりっぺ身体能力高すぎる><

んで、ついにオリジナルの元へ辿り着くが、オリジナルに一気に大量の凶暴分身を元に戻すと・・・!?
無事でいてくれ!かなでー!!

ということでしたね^^

あ、ユイにゃんの黄金水なら飲みます!

[タグ未指定]
[ 2010/05/23 16:43 ] アニメ Angel Beats! | TB(0) | CM(0)

Angel Beats! 7話

直井が・・・・!まさかの・・・!BL要員だったとはw
「さあ、せんたくばさみの有用さに気づくんだ。せんたくばさみに劣る自分の不甲斐なさを嘆くがいい・・・!」
「ああぁ・・・あ。せ、せんたくばさみ。挟める。挟んで落ちない。洗濯物が汚れない!素晴らしい!!ああ、クリップ代わりに紙を挟んだりと応用もきく使える!それに対して俺はなんなんだぁああああ!!」
くそワロタw

そしてついに明かされる音無の過去・・・。
昔の音無は髪長かったんですね><
妹が生きがいだった音無だと気づいた音無は真面目に勉強を始めて妹の病気を治そうと思ったのでしょう。

誰かのために、この命を費やせるなら!

しかし・・・・・・・・(´・ω・`)

後半はモンスターストリーム!
完全に天使ルートに入ってますね^^
麦わら帽子天使ちゃん可愛い><

んで、なんだかいつの間にか敵がいなくなって・・・・と思ったら出てきましたね。
あれが本当の「天使」?

あと、最近ユイの「アホですね!」が好きw

[タグ未指定]
[ 2010/05/15 23:19 ] アニメ Angel Beats! | TB(0) | CM(1)

Angel Beats! 6話

天使ちゃんが生徒会長を辞めたことによって直井が台頭してきましたねー。

授業中に一分ごとにトイレ行くとかワロタw

麻婆豆腐と聞いて後先考えずに食堂へ行く天使ちゃん><
案の定独房入りさせられたけど「眠い」と言って寝るマイペースな天子ちゃん><
ハンドソニックの形が多種多様に変わる天使ちゃん><

直井に向かって音無が掴みかかるシーンは鳥肌でしたねー。keyっぽい展開。
そして直井の過去・・・・ああ早く続きを放映してくれ!

[タグ未指定]
[ 2010/05/10 01:03 ] アニメ Angel Beats! | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



