アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライクウィッチーズ 劇場版 ネタバレ有り感想

3月17日(土)の9時10分~の回(多分最速)で見てきました。
以下、軽く感想。

※ネタバレする程内容は無いけどネタバレ有り。

[タグ未指定]
[ 2012/03/20 00:31 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズ2 12話

一人で大和に向かう坂本少佐・・・。巣自体は破壊に成功するもののなんかとんでもないことになったり。
で、芳佳がうおおおお!な感じで終了。魔法が使えなくなるとかどこのブリーチ?とか思いましたが、まあこんなもんかな?というラストでした。

ではここから残念な点をいくつか。

・内容が短すぎる
エロ回にはずいぶん尺を取るのにガチ回の内容の薄さが悲しい。

・ラスボスがちょっと・・・
でっかいコアってw
ああいう水晶タイプのボスでもエヴァのラミエルのようにセンスの良い感じにして欲しかった・・・。

・結局ネウロイって?
1期ではネウ子との接触があって、ネウロイ≠悪なのかなぁとか思ってたけど2期にはそういった描写無し。
ネウロイという存在はトップをねらえの宇宙怪獣的な感じなのかな。あくまで人類の敵、みたいな。
でもそうするとネウ子はなんだったんだろうっていう・・・。

・これで終わり?
前回もでしたが、あっけなさすぎる。
個人的には使うフラグはあったけど芳佳には烈風丸使って欲しくなかったなぁ。


・・・本当にいい素材がたっぷりあるのにそれを生かせてないのはもったいない。
やっぱり2話が神回過ぎたか^^;

[タグ未指定]
[ 2010/09/23 21:40 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズ2 11話

坂本少佐についに限界が・・・(´・ω・`)
烈風丸は持ち主の魔法力を吸い取るとか何とかで実は危険なものということでした。

そして最終決戦へ・・・。
ネウロイ化とかどう考えてもフラグすぎるだろww

ストパンって面白いのにあっという間に終わってしまうのが残念すぎる><
普通に2クールをぐだぐだやってくれてもいいんだけどなーw

[タグ未指定]
[ 2010/09/16 06:33 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズ2 10話

冒頭・・・坂本少佐・・・・。
最終回も近いでしょうが、これは不安要素の一つですね。

というわけで今回はハルトマン回でした。
なんか新キャラのハンナだとかいう人が出てきたりしてハルトマンと競ってましたが空回り。
基本的に面倒くさがりのハルトマンですが、「サイン」という目的のためなら本気を・・・!

ということで敵ネウロイを倒すために突入する二人・・・。
ネウロイの撃墜数はちょうど二人とも20機。決着が付かないということでタイマンドッグファイト><
やっぱり空中戦はかっこいいなぁと思ってたらやっぱり決着は付かず^^;

最終的には微妙にいい話だなーという感じ。
ハルトマンのオチは良かったですw

[タグ未指定]
[ 2010/09/12 16:15 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズ2 9話

ペリーヌ回でした^^
家宝のレイピアを売ってまで橋を直そうと考えるなんて・・。

みんなで海に行くということでウィッチーズ達でオフを満喫^^(一部訓練あり)
エイラとサーニャは悲しみ・・・wでもサーニャの水着可愛いな(*´∀`*)

そこで宝箱を見つけるルッキーニ。宝箱をみんなで(主にペリーヌ)が引き上げ、その中には宝の地図が。
地図を頼りに行く一行には色んなアクシデントがw坂本少佐とミーナ隊長ww

宝自体は・・・残念でしたが、オチは良かったです^^

[タグ未指定]
[ 2010/09/03 21:16 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズ2 8話

芳佳に不調が・・・?
体調は悪くなく、魔法も問題なく使える・・・のに何故か上手く飛べなくて困惑。
ペリーヌが心配してちょくちょく芳佳を気にしてるのがやばい><

しかし飛べない理由は芳佳の魔法力が強くなりすぎて、というガンダムシリーズっぽい理由でしたww
というわけで新型のストライカーユニットを手に入れた芳佳はチート的な強さでネウロイを倒す><
・・・あれ烈風斬並に強いよなぁw

[タグ未指定]
[ 2010/08/27 01:29 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズ2 7話

まず冒頭のサーニャで死亡。
下着姿のサーニャちゃんやべぇっす・・・(*´д`*)

そして早朝から虫取りをしているルッキーニ・・・彼女が捕まえた奇妙な虫が事の発端であった・・・。

風呂ということでサービスカットが少々。だけどそれ以降のムズムズしてズボンを下げるシーンの方が強力すぎて風呂の印象が薄れたw

虫ネウロイのために基地内を奔走するウィッチーズ。真面目な回なのかネタ回なのかwいや、いいバランスか。
サーニャのズボンを脱がすエイラw
しかしペリーヌ可愛いよペリーヌ。お尻に水かけられて吹っ飛ばされるペリーヌ可愛い^^
ネウロイ対策にズボンを脱ぐ^^すーすーするー!

ミーナの撃墜数200機はいいオチでしたww

[タグ未指定]
[ 2010/08/21 02:27 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズ2 6話

エイラーニャきた><
今回はやたらとでかい敵が現れましたね・・・。

宮藤にサーニャを取られた時のエイラの顔><
ペリーヌとエイラ><
エイラとサーニャの喧嘩><
成層圏のコート可愛いな^^

今回のネウロイ戦はミッションっぽくてかっこよかったw

ワタシガ、サーニャヲマモルンダー!なんなのこのカップルw
いやしかし挿入歌がネウロイとの戦いっぽくなさすぎ^^;

というわけで何気に神回でした♪

[タグ未指定]
[ 2010/08/16 00:01 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズ2 5話

食料が切れた!ということで買出しに向かうことに。
宮藤とルッキーニとシャーリーで町へ。リーネちゃんの反応である程度予測できてたけど案の定><
ルッキーニも持ってたお金を全部使っちゃうとか案の定><
そしてルッキーニと遊んでいた世間知らずの少女がお偉いさんとか案の定すぎる><

あとエイラの枕わろたwイイカ、ワスレンナヨ。ゼッタイダゾ!

[タグ未指定]
[ 2010/08/10 21:52 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズ2 4話

ジェットストライカーとかいうお約束の「性能は高いけど致命的な欠陥がある」試作機が登場。
バルクホルン無茶しやがって・・・とか思ってたら案の定の展開w

ハルトマンは双子の妹がいたのね!

そしてなんとなく各キャラの元ネタとなった実在の人物についてウィキペディアで見てたら時間がなくなっていた悲しみ。

[タグ未指定]
[ 2010/07/30 04:56 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



