アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) についての感想

無題

当方、「そらのおとしもの」は1期の頃からずっと見ていました。
可愛いキャラクター、エロ、主人公のHENTAIすぎるギャグ……他にも様々な要素をまとめた日常シーン。
その一方でシリアスシーンでは若干の厨二っぽさが熱いバトルシーンだったり、普段はただのバカみたいな主人公が超絶イケメンキャラとして活躍したり…。

なんというか…普通に面白く、売れる作品という印象でした。
実際自分もハマってたし、今度出るねんどろいどは欲しいと思うし、なんだかんだで原作も読んでないので買ってみようかとも。

ただし………劇場版。
コケてくれましたねorz


劇場版は"風音日和"という少女を軸にした話。
前半では過去のTV版での智樹達を日和が陰ながら見守っていたという話(所謂総集編)で、後半からが本編という感じだったのですが…………

前半は本当に酷い。本当に上映時間の半分近く(体感でだけど)を使ってまとめてくれたのには愕然とした。
しかもあんな中途半端にまとめるくらいなら、30分くらいで日和について描いた後に本編を描いたほうが良かったのではないかな…。
本編未視聴の人への配慮のつもりなのかもしれないが、それだとしてもまとめがアニメ版をテキトーに繋げただけにしか見えない。アニメを見てた人にとってはただただ苦痛の時間でした。

後半の本編に関しても微妙としか言えない。
ラスボスについては大体予測はできていたけど、なんかもう色々と酷い……。
ちょっとあの展開は強引すぎるというか「えっ?」って感じ。

それはまだいいとしてもだ。バトルシーンが……ラスボスがアレなためにエンジェロイド達がまともに攻撃できないという事態が発生。これにより劇場版故に期待してたバトルシーンが台無しに。まともに活躍したのアストレアくらいじゃね?ってくらい。 
イカロスの強力な兵器群をフルに活用した凄まじい戦闘シーンや、ニンフの電子戦や、アストレアの高速戦闘なんかも観たかったのに……これならアニメ版二期のカオス戦のほうが100倍良かった。

最後も微妙にお涙頂戴な感じになりつつも、それまでの微妙さで全く心は動かず。
そして流れるエンドロール。 「えっこれで終わりなの?w」 と思わざるを得なかったです。

全体的な作画もアニメ版と大差なかった気がします。
OVAを映画として出したんじゃないかってくらい。

何もかもが中途半端。
久しぶりにアニメ映画で残念に感じました。



結構辛口な感じに書きましたが、自分も一ファンとしてかなり期待してたってことだけは理解して貰いたいです。

"エヴァ"とか"なのは"みたいな良作アニメ映画のおかげで全体的にハードルが上がってるのかとも思うけれども、もうちょっと頑張って欲しかったです…(´;ω;`)

[タグ未指定]
[ 2011/07/07 21:47 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 12話

ニンフの羽が戻って情報処理能力が回復したとかでイカロスの記憶も復活。
いつも通りの平和な日常に><

前半はお約束のお馬鹿話w
後半にてイカロスのプロポーズの件について…っていきなり結婚式すか^^;
更にイカロスだけじゃなく、そはら、ニンフ、アストレアまでも花嫁姿に。
智樹の選択は……?と思ったけど、ああ、まあこんな感じに妨害入るよねw
悪意の無いカオス可愛い><

最後の「行こう!アルファ、デルタ!」でニンフが智樹を抱えてエンジェロイド三人で飛んでいくのは良いシーンね。

まー、これは三期あるかなあとか思ってたら劇場版!!
1、2期見たけどかなり面白いし、劇場版に備えて原作漫画も買おうかしら…!

[タグ未指定]
[ 2010/12/21 22:51 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 11話

カオス、上陸。
相当なパワーアップをして戻ってきたカオスに苦戦する3人のエンジェロイド…。善戦するも大ピンチ!

で、スーパーイケメン智樹が登場><
このときようやくニンフ、アストレアのマスターになると智樹は言う。
うーん、ニンフにとってはマスターがいないのがコンプレックスだったから、それが解消されたことにより羽が生えてきたのかな?
このシーンは中々良かった^^

ニンフの羽が復活したことにより能力も復活。イカロス、アストレアのパワーが大幅アップ!
カオスも楽々撃破w

痛くて冷たいものが愛だと勘違いしてたカオスは智樹の言葉で痛いのに温かい…本当の愛を知る…。
智樹の涙(´;ω;`)

イカロスは無感情キャラだったのにここにきてかなり感情が出てきたな^^

そして神回すぎた。

[タグ未指定]
[ 2010/12/15 00:23 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 10話

なんだかエンジェロイド3人とかそはらが当たり前のように智樹の家でくつろいでるなぁ。

そんな状態ではくつろげない…というわけで安息を求める智樹はトイレだとか押入れに引きこもる^^;
こんなこともあろうかと…とそれを予想して対策を考えてるイカロスw

そして半分くらい経った所で今回ちょくちょく出ていた鉄パイプの真相が明らかに!
町中のムフフスポットを見るためのシステムとかw
覗きのためだけにこんな大掛かりなものを作るだなんて流石の変態っぷり><

最後…イカロスニヤニヤ展開かと思いきや記憶を消去って…!?
カオスも迫ってきてるようで次回もwktk!!

[タグ未指定]
[ 2010/12/06 07:50 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 09話

会長が本気を出すようです。
神社の縁日!祭り!ということでやっぱりあのオッサンが出てきたかw

ヨーヨー釣り、ということですが、水着女子を釣り上げるゲームらしい。
まあ勿論智樹(智子ver)は参加ですね^^
ニンフを釣り上げたけど、小さい魚は海に帰す…わろたw

会長ペアに苦戦…そして伝説のヌシを狙うことに!(そはら)
で、いつも通りな感じのぶっ飛んだお馬鹿ストーリーで縁日は終了。

未だに愛について悩むイカロス…。

智樹がイカロスとニンフにお小遣いをプレゼント!
イカロスはそれを使って智樹に何かプレゼントしようとして…?

智樹はイカロスが欲しいものを買ってきてくれることが嬉しかったんですよね。
プロポーズ?(*´∀`*)

という感じで前半が馬鹿回、後半がニヤニヤ回でした><



…カオスはやっぱりまだ生きていたか。
またもや波乱の予感!

[タグ未指定]
[ 2010/12/02 01:27 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 08話

カオスによってニンフ大ピンチ!
そこに駆けつけたイカロスも本来の力を発揮できずに…。とりあえずニンフを思いっきり投げて逃がすw

しかしそこに現れたアストレアが命令を受けてニンフを…!というところで智樹登場><
今度はイカロスを倒すように命令されたアストレアだったが、智樹に「自分で考えて行動する」ように言われ、ついには鎖を引きちぎる!!

で、今までお馬鹿キャラだったけどここにきて脅威の強さを発揮するアストレア!
…が、善戦するもカオスには通じず…。
そこに短い間で自己修復したイカロス…いや、ウラヌス・クイーンきたー!

壮絶なバトルで、ギリギリだったもののなんとかカオスを撃退…。
そしてイカロスも愛とは何なのかを悩む。。。

というわけで皆無事に帰還。最終回並みのバトルが熱くて良かったw
今後はどうなっていくのかな…あと4話くらいだと思うけど。

[タグ未指定]
[ 2010/11/23 03:05 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 07話

第二世代のエンジェロイド「カオス」がついに登場…。
豊崎愛生^^

とりあえず前半はいつも通りの展開。
お腹が減ったニンフとアストレアがイカロスのスイカを食べてしまう><
お咎めは無かったようだけど…?w

そして前々からちょくちょく描写されてたけど、やっぱり羽が無いことがコンプレックスになってるニンフ(´・ω・`)

後半で智樹に化けたカオスが登場。
マスターになるとかかんとか、ニンフの心を踏みにじるような行為をする…。
それで、ニンフが大ピンチな感じで今回は終了><

智樹、イカロス、早く来てくれぇ…!

[タグ未指定]
[ 2010/11/17 00:03 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 06話

智樹は女子に馬鹿にされてるけど、本当はかしこいことを証明するために?クイズ大会開始!
お手つきの罰がサービスカットすぎる><

智樹の保健体育科目からの巻き返しが変態すぎてやばいw
しかし智樹は最後には自分の中の男に負けたようです…。

ラストは智樹とアストレアでお馬鹿バトル(*´∀`*)
アストレアもすっかり馴染んできましたね♪

EDのイカロスがクイズの答えを検証しててワロタw

[タグ未指定]
[ 2010/11/09 21:16 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 05話

ニンフの私服可愛いいいいいい><

再び智樹の夢の中に行く守形とそはら。
なんと、智樹の夢とシナプスが繋がってるとな?
そしてなんだかよくわからないけど守形には一つの結論が見えたらしい。

色々と気になる要素が多いなー。

で、ここから馬鹿パート。
シナプスから落ちてきた物体(?)を動力に利用してニューパンツロボが誕生w
アストレアも撃退したが…そはらァ^^;
そはらから智樹守るためにパンツロボが犠牲に…という微妙にいい話ってなんだこれ。

次回から新章突入みたいで楽しみね!
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/2010/11/post-246.html



[タグ未指定]
[ 2010/11/04 02:21 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 03話~04話

◇3話
アストレアはおバカ過ぎて秘密を喋りまくっちゃうw

みんなで祭りへ!そして…相撲?どう見てもプロレスw
トモキがモテるのはやなのやなのやなのー!ニンフ可愛い><
たこ焼き屋のおっさんを瞬殺するイカロスw握力400キロの美香子w
そんなこんなでわけのわからない感じのバトルが中々面白かったww

しかしいつの間にかニンフがトモキのことを好きになっちゃってたんですね><
というわけで3話はバカ展開とニンフで悶えるお話でした。

EDが昭和歌謡的なノリだから妙に耳に残るね。ビューティビューティー。



◇4話
今度は男女対抗の雪合戦っすかw
妙に本格的だったり、非現実的だったりとわけがわからないけど、なんか面白い^^;
レーダーが使えないニンフはガラクタとか酷いだろー。

即行でそはらを潰したけど、逆にとんでもない敵になってしまわれた><

まあとにかく3話も4話も智樹が変態すぎだろーw

[タグ未指定]
[ 2010/10/24 15:06 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
248位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



