アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 15話 神回。

黒猫の件は解決。
平和な日常が戻ってきた…と思ったらここでいきなり桐乃からのメール。
桐乃が他の誰に相談するでもなくアニキを頼ってきたということは…!

何かを決意して待ってた黒猫に会ったものの、様子がおかしい京介を見て相談に乗る。
また、今までおせっかいをしてくれたことにも感謝も。これが黒猫が言いたいことだったのかな?もしくは…。

黒猫の言葉により京介はアメリカに行くことを決意。
黒猫キス破壊力高すぎw

アメリカへ行こうとしてた親父に

「俺が行く」
「よし、行って来い!」

このシーン良かった……。

現地で桐乃に会う。
「何しに来たの?」→「エロゲーやりにきた」 ってオイw

本題。急にメールを送った理由について。
今まで連絡を取っていなかったのも自分に対する縛り。他の選手の誰かにTAで一勝するまで連絡を取らないと。
つまり、一勝さえも出来ない自分を更に追い込むため。

そんな無理している桐乃を見て、日本で帰ることを提案する京介。

「心配して何が悪い?辛いんだろ?友達と喋って、遊びてぇんだろ!だったら日本に戻って来いよ!」

桐乃の考えなんてどうでもいい。

「お前がいないと寂しいんだよ!」

それだけが京介の願い。



その言葉を受けた桐乃は――。






帰国!

黒猫の出迎えを受けて照れ臭そうな桐乃^^
世界一足の速い小学生とやらに勝ったのはやっぱり…^^

「ま、なんだ、あれだ。 おかえり、桐乃」

…最後の3人娘のジャンプワロタw


うああああああ超面白かった。
俺の妹が最終回なわけないだろーがー!!

これで終わりとかまじで信じられない><

でも原作はあんまり買う気がしないんだけどね。

[タグ未指定]
[ 2011/06/01 17:55 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 13話

前回のラストの続き…ということで黒猫が京介の高校に入学したところから始まる。

黒猫の本名も判明!「五更瑠璃」ちゃん!

当たり前のように京介の部屋に遊びに来る黒猫と沙織w
沙織の作ってるプラモデルがSRWのグルンガストにしか見えねぇwww
なんとなく、桐乃がいなくなってどこか寂しい3人…。

学校にて。
黒猫ェ…コミュ力無さすぎ痛過ぎ…というか、おいやめろ。
二人組み作るときに一人余るとか胸が苦しくなるぜぇ…w

そんな黒猫を見かねた京介は黒猫をゲーム研究会を薦める。
しかし弾幕STGハードモードを初見クリアとか大した奴だ…w

…ここで以前チャリを借りた人と再会!w まさかの部長w
黒猫は元々ゲーム製作に興味があったためすんなり入ることに…^^

そんな感じで京介は黒猫が心配で色々おせっかいをするも、彼女は京介のおせっかいを拒絶><

ちょっとギクシャクしながらもゲー研新歓会! 赤木の妹も登場><
なんか赤木妹と黒猫はライバル的な感じ?w

そして掃除中……赤木妹暴走wwwwほもげぶwwww先輩が輪姦される夢を見たwwww腐り過ぎワロタwwww

ラストシーン。
おせっかいを拒絶されても、それでも京介は黒猫におせっかいをすると言う。
「勝手にしたら…もう、諦めたわ…」

花澤ブヒィイイイイイイイイ!!

うーん…やっぱりあれだよね。
ISのシャルとか好きな理由も花澤デレ声の破壊力が高過ぎるせいだよね。

アニメとしては一月毎のスローペース放送というわけだけど、毎回はずれ無しでめっちゃ面白いので気長に待機( ・`ー・´)

[タグ未指定]
[ 2011/03/30 22:15 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(2)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 True End

前半のエロゲを買いに行くところまでは基本的には12話と同様。
OPは相当変化してたけどねw

しかしエロゲを買ったところで時間がかかりすぎて終電を逃す京介…。
それでも帰ってきて欲しいという桐乃の願いを受け、土下座で痛チャリを借りて爆走!!
…タクシーを使えば良かったんじゃ?お金は着払いで桐乃に払わせればいいし。

そして帰宅。…かっこいいよ、アンタ。
帰宅してからは12話と同様に二人で一緒にエロゲを進める。そして最後の人生相談…ということで「あの箱」を取り出そうとする…とスカトロモノのエロゲーが出てきてわろたw

まぁ、無事に取り出し…w 見るか見ないかの選択肢が!
12話では見るを選んだ京介は、trueでは見ないを選択!

すると…?桐乃は自分が陸上を始めたきっかけ等を教えてくれた。…最後まで本当のことは言えなかったけど、これが桐乃なりの別れの挨拶だったのかな…。

そして次の日の朝。桐乃はいなくなっていた………。

桐乃がいなくなってどこか寂しそうな京介だけどまぁ普段通りの生活をしている。
そんな今日は入学式。

…ん?なんか見たことある奴が…?

「おはようございます、先輩」
クゥウウウウルォオオオオオオオヌェエエエエエエクォオオオオオオオオオオオ!!!

…これ続きあるんだよね?
二期なのかそれとも化物語的な配信になるのか気になるところ。

[タグ未指定]
[ 2011/02/24 22:22 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(2)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話

桐乃の反応が…おかしい!?
普通に挨拶するし、サンキュ、とか言うし、ご飯よそってくれるし…?

というわけで桐乃の最後の人生相談は…エロゲー買って来て欲しいってw
まあ確かにこの先の展開を見ればこれが最後、というのもわかるけど…。

で、エロゲの深夜販売に並ぶ京介…なんとここで赤木と出くわすw
「どこの世界に兄貴にエロゲーを買いに行かせる中学生の妹が!…あっ。いるかもしれないな」
お互い似たような境遇なのねw

エロゲーを持ち帰って…桐乃から一緒にやろう?とのお誘いが。
そして一区切りついたところで立ち去ろうとする京介についに今まで秘密にしていたことを明かす…。

アメリカ留学…ね。

うーん、なんとも。
ここでエロゲの台詞が…。止めて欲しいのが桐乃の本心ってこと?

………

朝になって桐乃は…って、あれw普通にいました><

なんだかんだでアメリカに行くのをやめた桐乃だけど、個人的にはアメリカに行っちゃった方が展開的には面白かったかも。
結局桐乃はお兄ちゃん大好きってことでいいのかなー?^^

ED曲が流れてるときの黒猫が鏡の前でポーズ取ってるのを後ろから妹達が見てるシーンが痛すぎてやばいw

ラストの
「あのさ…人生相談…あるんだけど…」
「お、おう!」
がいい〆でした><

二期もやるよね?
というわけで楽しみにしております!面白かった!

[タグ未指定]
[ 2010/12/21 22:55 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話

京介が当たり前のように地味子を家に呼んで飯を作ってもらってる><
何このリア充><

それに対する桐乃の態度がDQN過ぎてイライラ…。
逆に地味子が良い娘すぎて泣けてくるw
「その…これからはお兄ちゃん、って呼んだほうがいい?」
マジ京介と地味子夫婦だろー^^;

そんなこともあって内心イライラしながら桐乃のアニメ製作記念のパーティーへ。
メイド服猫耳黒猫可愛いぃいいい!!「兄さん…」やべぇええええ!!
可愛い可愛い黒猫さんでデレデレした京介をを見た桐乃がいつも通り暴言を吐くが、それに対して内心イライラしていた京介はキレてしまう。
日頃のことは置いておいて、妹を祝うために仕方なく来たのに…確かに怒るよなぁ。
そしてそんな状態で桐乃から「プレゼント&この前のことごめんなさい&いつもありがと&今までしてくれたことすごく感謝してる」とか…。。。
これは確かに泣くだろぉ(´;ω;`)

オチは…まー、プレゼントがエロゲーってのが桐乃らしいw

今回は神回かなー?

次回は俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない!!
本当に終わらないで欲しいぃいいいい!!

[タグ未指定]
[ 2010/12/15 00:25 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話

あやせが桐乃にヲタ的なものをプレゼントしようとするが何をプレゼントすれば…ということで京介に助けを求めるも、桐乃と喧嘩してしまい、結局黒猫と沙織に助けを求めることに^^;
で、コスプレ大会の優勝商品のフィギュアをプレゼントしようということであやせがコスプレすることに…??w

って、あれ、コスプレするのあやせじゃないのかw
加奈子をはめやがった^^; 流石あやせさんっす…。

ゆかりんんんんんんん!!!!
ここでスーパーゆかりんタイムやばい。

加奈子、最初やる気無い感じだったのに、出てみればガチじゃない…w
でもその裏では…これがプロか。。。

今回は細かいネタとかは少なめだったけど、全体としてのまとまりは秀逸だと思いました!

[タグ未指定]
[ 2010/12/09 23:43 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 09話

桐乃がなんだかそわそわしてる…と思ったらエロゲーが届くんですかw
エロゲーで一喜一憂できるしてる桐乃のキモオタっぷりがひでぇ^^;
「お兄ちゃん、大好き」で悶えててきめぇええええええ!!

そして黒猫と沙織のリアルでの正体が!!!!
黒猫は意外と質素なんだなぁ。京介と電話で話すときはキャラ変えるのねw
んで、沙織…!お前金持ちのお嬢様だったのか…!!

桐乃、黒猫、沙織が同じ写真を飾ってるのはイイネ。仲良しさん^^

キャラクターの意外な面が見れたり、ニヤニヤできる要素も多くて良いお話でした><

[タグ未指定]
[ 2010/12/02 01:29 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 08話

桐乃の作った小説がまさかのアニメ化w
その打ち合わせに黒猫と沙織が同行することに><

…って、打ち合わせひでぇw 桐乃キモオタっぷりとしゃべりすぎワロタw
しかし現実ではそう思い通りにいかず…そして桐乃は寝込んでしまう。
確かに、自分が作ったものを否定されるのは辛いよね。

で、それをなんとかするためにまたしてもお兄ちゃんが動く…!+黒猫と沙織。
再び製作の打ち合わせをするも大人の事情(笑)で作品がどんどん踏みにじられていく流れに…。どうにもならないのか?と思ったときに黒猫さんが大活躍してくれました^^

それに加えてお兄ちゃんの土下座効果も相まって、桐乃の意向がちゃんと盛り込まれたアニメが作られることになりそうです><

きりりん、良かったね!
最後の人生相談ってなんなんだろうね!
黒猫の「…羨ましい」がすごく気になるね!


◇おまけ
http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-681.html

業界人としては痛い所だったのかなぁ。
たまに原作無視した展開のアニメとかあるから、こういうことが実は結構ありそうで怖い^^;

[タグ未指定]
[ 2010/11/22 03:34 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 07話

黒猫が高坂家にやってきた!
けど、早速喧嘩をしてその間をお兄ちゃんが取り持つことに…^^;
しかしお互いがお互いでチグハグなだけで、本当に喧嘩するほど仲がいいっていう関係みたい。そういうのっていいよね。

で、なんだか桐乃の作った小説がなんちゃら文庫の編集部の目に留まったとかなんとかで、クリスマスイブに桐乃と新しい小説の取材という名のデートへ!!
さりげなく桐乃は兄にアクセを買ってもらっててニヤニヤ^^

とりあえずこんな感じで7話は終わったけど、この後に何かがあるらしい。
地味子のクリスマスケーキを果たして無事に食べることができるのか!?

[タグ未指定]
[ 2010/11/17 01:22 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 06話

なん…だと…?
麻奈実ちゃんが個人的に最も理想的な幼馴染キャラすぎてやばい><
なんというか、もはや夫婦的な関係がすごく憧れる。
濃いキャラがたくさんいる俺妹だけど、だからこそ輝いて見えるw

じいさんばあさんはちょっと元気&おせっかいすぎw

京介がいなくてイライラしてる桐乃は果たして…??^^

[タグ未指定]
[ 2010/11/11 22:48 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
366位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



