アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイⅡ 12話 素晴らしい最終回でした。3期お願いします!

恒例(?)の神のみぞ知るセカイ最終回のギャルゲーと桂馬のお話。
今まで関わってきたヒロイン達がチラチラ出てくる演出はいいね。

ハクア「あるわけないじゃない、そんなラクガキみたいなゲーム(笑)」
いたる絵ディスってんじゃねーぞぉおおおおお!!!

しかし内容は神ゲーらしい。
よっきゅううううううううううううううううううううん!!!

桂馬の脳内ギャルゲ論争がネタ要素が溢れすぎてて面白すぎw
しかも無駄に作画クオリティが高かったり、下野の一人演技が上手かったりでもう最高!w
フェンシングシーンやばいwwwww

「(ギャルゲーの)理想は一つじゃない、だから皆の理想を皆で共有しよう」
「皆の理想が集まった、大きな理想の木の下で君と僕が暮らしてる…」


3期も期待させるようないい終わり方でしたね。
2期決定時みたいに即決では無かったけれども…また見たいなー。

[タグ未指定]
[ 2011/06/28 18:47 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイ 11話 

プロレス会場に乗り込んでちょっとイチャイチャしてたときの長瀬先生可愛かった><
まぁそれよりもメガネを外した神にーさまの方がイケメンすぎたわけですが。

長瀬のダメな所は自分の理想を相手に押し付けてしまうこと。
過去にそれが原因でバスケ部を廃部にしてしまった経験を持っていたことを見抜く桂馬。
そしてそのダメな所を再び発揮して生徒達からは「重い」と言われてしまう。

しかしその理想を求める姿は決してダメな所ではない、もっと理想を追い求めるべきだと言う桂馬。
リアルには理想が足りない。だからこそそれは必要なのだと。
…正直「?」と思ってたんですけどね。

最後のキスシーンでぐわあああってなったけど、駆け魂は長瀬から出たわけじゃなかったん?

ちょっと納得行かない部分もあったけど長瀬√終了。
うざい部分よりももっと可愛い部分を観たかったかも。

[タグ未指定]
[ 2011/06/21 02:34 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイⅡ 10話

長瀬先生の熱血がちょっとうざくなってきました。
そして彼女自身もそのことに困惑しつつある感じ……。

桂馬も苦戦していたけどようやく攻略の糸口はつかめたみたい。

なんか中途半端なところで終わったからあんまり書くことないな。

[タグ未指定]
[ 2011/06/15 14:58 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイⅡ 09話 今度のヒロインは熱血教師!

今回のヒロインは教育実習生として来た長瀬純。CVはあいなまさん。
今までと違って積極的なタイプに対して困惑している桂馬だが…?

…神にーさまって頭いい設定だったのかw
授業聞きながらギャルゲーで100点とかまじ天才すぎるだろ…。

「おぉ~」っていうのがちょっと笑うw
提供も「おぉ~くりします!」にww

…何気にあいなまさんのお姉さんキャラは結構好き。

[タグ未指定]
[ 2011/06/08 01:01 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイⅡ 08話 日常回。エルシィ!

今回は日常回!

レア物のギャルゲーが隣町にあるということで探しに行くことに。
店のゲームの名前のパロディで笑うw 聖翼のヨースディアってww

エルシィの初めてのおつかいが微笑ましい^^
いいところまでいったものの…アニメDVDェw

後半はハクア登場。
始末書書きに来たとは言うけどほとんど普通に日常シーンでした><
ハクアといちゃいちゃした桂馬を見たエルシィの「神様のばかぁ!」が可愛すぎだーww

次回予告の桂馬の「ギャルゲー。」には吹いたw

今さらだけどアイノヨカンのCD欲しい。ついでにコイノシルシも。
結構いい曲だよね!


[タグ未指定]
[ 2011/06/01 11:02 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイⅡ 07話 ちひろ編終了。なんだかんだで結構良かったね。

まぁ前回辺りからなんとなく展開は読めてましたが…^^

告白当日にやっぱり告白するのを止めるというちひろ。そんな真剣にならないちひろに対して苛立ちを募らせる。

そして桂馬は気づく。
彼女は地味で平凡でパッとしないところをコンプレックスと感じており、色んな男に対して好きでもないのに告白してたのも自分自身が輝いてないと思っていたから。だからもういっそのことテキトーに生きるとちひろは考えていた…。

それでも、本当は望めば何でもできる! 輝ける!

…あとはゴリ押しw

桂馬との出来事自体は忘れてしまったちひろだけど、自分自身が輝くためにバンドを始めることに!
いや、でもボーカルだけで他のメンバーは全員募集とかさ、なんかおかしいけどね^^;

…かなり苦戦したちひろ√だったけど、振り返ってみれば個性ありまくりで今までに無いキャラクターで面白かったね!
まぁキャラクター自体はやっぱりそんなに好きになれませんが(^q^)


[タグ未指定]
[ 2011/05/24 21:36 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイⅡ 06話

歩美可愛いなー。あゆにゃん(^ω^)ペロペロ

今回は自分自身がヒロインを攻略するんじゃなくて、ヒロインに攻略させることによって駆け魂を捕まえる作戦にシフト。
ちひろも最初は相手にしてなかったけど、桂馬の落とし神テクニックによりターゲットともいい感じに。
…しかしちひろ自身はそんなに…?

もしや…とらドラ展開!?w

[タグ未指定]
[ 2011/05/19 01:27 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイⅡ 05話 まさかの歩美!竹達!!

今までたくさんの駆け魂を捕まえてきた桂馬たちだけど、駆け魂はまだ6万匹もいるらしい…^^;

その事実に落ち込む桂馬。そこで次の駆け魂が登場するわけだが…今度のヒロインはまさにモブキャラな小坂ちひろ!
特徴無いのもさることながら、普通に好きな人がいるという今までに無い…いや、ギャルゲーエロゲーのヒロインでも中々無いような設定w
まさにリアル女。桂馬の一番苦手なタイプというわけだ。

で、そのちひろの言葉で神にーさまが神ニートさまになってしまうくらい落ち込んでしまう…。
そして行き倒れて全てを諦めているところに…ファーストヒロインとして印象深かった歩美が登場!

歩美の登場で話がどのように変わっていくのかな?

竹達ブヒィイイイイイ!!!
なんだかんだで結構好きなキャラだったのでまた活躍してくれるの嬉しいね!

[タグ未指定]
[ 2011/05/10 21:15 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイⅡ 04話 今までとは違う展開!面白かったね!!

エリートキャラとして登場したハクアだったけど、実際のところは周りからの期待のプレッシャーに押しつぶされながらも辛うじて結果を出してるだけだったようです。
学校ではトップでも実戦では何も役に立たない。

それらのコンプレックスとプライドの高さ故に生まれてしまったハクアの心の隙間に駆け魂が入ってしまう…。
今回も桂馬がなんだかんだでやってくれるのかと思ったらエルシィが頑張りました><
例え結果はまだ出せてなくても、落ちこぼれのエルシィにとってはハクアはあこがれの存在なんだよね。
髪下ろしたエルシィ初めて見たけどめっちゃ可愛いんだけどw

ハクアが洗脳から復活して、エルシィと二人で強力して駆け魂退治!
今までとは違うバトルシーンは新鮮で良かった!! 
……結構シビアな感じのはずなのに、寝転がってゲームやってる桂馬w

そんな感じでなんとか駆け魂捕獲。
…なんか今回限りと思わせておきながらハクアは在留するっぽいぞ?

まさかバトルシーンとは…。
今までとは違う展開と、エルシィの髪下ろした姿を見れたのは良かったw
というかあれだね。前回と今回でいわゆる「ハクア攻略」の話だったと。

[タグ未指定]
[ 2011/05/03 02:26 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイⅡ 03話 改めて神兄様の凄さを感じた

ハクア登場。地区長ということでエリートっぽいけど…?
実は学園ではエリートだったものの実戦ではあまりいい成績はあげられてないみたい。

おちこぼれなエルシィが駆け魂5匹を2ヶ月で捕まえてるのは実はすごいってこと? というか桂馬の力かw

そんな感じで色々あるけどマイペースな桂馬。
メール受信するときのポーズでワロタwww

色々よくわからないけど、今までの駆け魂とは違う感じで今回は戦闘でもあるのかなぁという感じのENDでした…。

2期でハクアを出したのは良い判断だったかもね。
2話まで見てた感じだとまた同じ流れか…って感じもしたし。
今後も期待しておきます!(`・ω・´)

[タグ未指定]
[ 2011/04/27 22:03 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
248位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



