アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 12話

瑛里華はついに眷属を作らずに屋敷に戻されてしまう。
孝平も一度諦めかけるが、かなで、陽菜、司に焚きつけられて瑛里華の元へ走る!

孝平VS伽那。

あと10分であのラストをどうやって描くのか…!と思ってたけど原作瑛里華√でも真瑛里華√でもなく、まさかのアニメオリジナルエンド(^q^)

いやいや、あれじゃあダメだろー。

眷属にせずに孝平が瑛里華に血をあげることで解決みたいになってたけど、眷属じゃなければいずれ孝平は死んでしまうから…。
まー、これは桐葉√みたいだね。現状維持。
でも、瑛里華はきりきりと違って吸血鬼だし、孝平がいなくなってしまうのを恐れて最終的には眷族にするのだろう…。
それなら原作瑛里華√のようにサクッと眷属にした方がすっきりすると思う。

尺的には無理かなーとは思ってたけどなぁ、この選択は中途半端すぎ。アニメでは原作とは異なる選択を!とでも思ったのかもしれないけど、桐葉√と被ってるし。
アレンジするのならやっぱりもうちょっと考えて欲しかったかな。
アニメ版も11話までは良かったのに…残念。。。

あ、挿入歌を有効活用できてたのには◎。

[タグ未指定]
[ 2010/12/26 14:26 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 11話

前回孝平の血を吸ってしまったために更に瑛里華の欲求が増す。
もはや顔を見たらむしゃぶりついてしまうだろうくらいに欲求の高まりが抑えられなくなった瑛里華は………。


いやしかし。白ちゃんの涙、挿入歌の赤い約束がやばいとかいうレベルじゃねぇ。
やべぇw
今まで大人しめだった白ちゃんの意思の強さとか、征一郎もアニメ版では相当な空気キャラだったけど初めて激情が見える。
さりげなく征一郎が伊織の眷属という描写もあったし、結構良シーンが多かったなあ。

テキストだけじゃ伝わりにくい描写もちゃんと見ることができたね。
うーん、アニメ版も結構いい感じ!

今回↓聴いたおかげでFAのサントラめっちゃ欲しくなったw


[タグ未指定]
[ 2010/12/21 22:50 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 10話

内容的には文化祭の準備を進めてるけど瑛里華がどんどんやばくなってってついには…!という感じ^^
他にも海のシーンとかニヤニヤできるシーンもあったけどそれは置いておいて。

ラストについて。
祭り中に発作に襲われた瑛里華を孝平が追って、そこで血を吸ってしまうという原作とは大分異なるアレンジをしてきましたねー。
いや、でも悪いとかじゃなくて背景の花火のシーンとか本当に辛そうな瑛里華の表情とか瑛里華の思い(人の血を吸わないこと)を踏みにじってしまった孝平の表情とかは中々良かった。というか原作よりかなり良かった。
原作だと確か意識が無い瑛里華に孝平が血を与えていた(多分)気がしたので、なんというか描写の足りなさを感じていました。
瑛里華の真じゃない√では孝平を助けるため、という名目上では血を吸う(というか眷属にする)のがあったけど、瑛里華の意識がある状態で、自分自身が満足するために血を吸うシーンは無かった(多分)と思う。

結構記憶も曖昧なので実際はそういうシーンもあったのかもしれないけどw
とりあえず思ったことを書いてみた。

[タグ未指定]
[ 2010/12/17 00:08 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 09話

吸血鬼としての瑛里華が悠木姉妹に受け入れられたり、文化祭について色々考えたり、紅瀬さんがついに伽那に出会ったり、孝平が眷属になるとか言ってたり。
瑛里華は人間から血を吸わない、眷属を作らないという強い意志を持ってはいるのだが、徐々に吸血鬼としての本能の方が強まってきて…!

そういえば伽那の声優が水橋だったとは気がつかなかった><

[タグ未指定]
[ 2010/12/06 07:49 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 08話

内容的には真瑛里華√に入ってきましたね…。

吸血鬼が学園に現れる…という形できりきりが本格的に主探しを始めたり、瑛里華と陽菜の真実の過去が明かされたり…結構進展した感じ?
ついにラスボスの伽那も出てきていよいよな感じの空気が出てきました!

[タグ未指定]
[ 2010/12/02 01:28 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 07話

気がつけばいい感じの雰囲気になってる孝平と瑛里華^^
今回は瑛里華の誕生日!ということで、花をプレゼント><

なんだかプール開き+水泳大会をやるとか。

水中鬼ごっこ!
きりきりは流石のクールビューティー。
白ちゃんは可愛すぎて死ぬww

そんな楽しい学園生活の中、瑛里華の吸血鬼としての欲求は徐々に大きくなってきている…。

[タグ未指定]
[ 2010/11/23 03:03 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 06話

かなで√+陽菜√を上手く合わせた感じ。
原作だとこれでそれぞれの√に入る感じだったけど、やっぱり瑛里華√ですよねーw
いや、でも構成はよくまとまってた良回でした><

今更だけど、司とか征一郎さんの出番が無さ過ぎて悲しみw

[タグ未指定]
[ 2010/11/15 22:16 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 05話

体育祭開幕!
動きが多い場面だからアニメで見ると面白いね^^

さりげなく「けよりな」の仁さんっぽい人が!
他にも実況にも翠っぽい人がw
探せば他にもいたのかもしれません。

紅瀬さんの三つ編みイイネ。ここで猫耳メイド着ちゃうのかーw
なんだかきりきり√っぽかった。ED後の草原で寝てるシーン的にもね。

無事体育祭も終わって、会長から監督生室の鍵も貰い…ようやく生徒会の一員として認められた孝平でしたー。


[タグ未指定]
[ 2010/11/06 15:18 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 04話

孝平が体育祭実行委員長になって頑張る話。
最後の「もう一頑張り、いこー!」でわろたww

今回は良作画。

[タグ未指定]
[ 2010/11/02 23:53 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 03話

3話になって結構作画の質が落ちてきたな…。

内容的にはついに会長と副会長の正体が明かされましたね。
で、会長達と関わるか記憶を消すかの二択で、なんだかんだで生徒会に入ることに。

うー、ストーリーに関してはわかりきってるので書けることが殆ど無いw

[タグ未指定]
[ 2010/10/24 15:08 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
307位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



