アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IS<インフィニット・ストラトス> 12話

前回のいざ決戦!というところから再開。
箒、セシリア、鈴、シャル、ラウラのヒロインズが協力して福音と対峙する!!

5人のコンビネーションで一時は押す…も敵が謎のパワーアップ
福音の圧倒的な力によってヒロインズピンチ!!

…一夏は謎の夢世界で力が欲しいかと問われる。
それに頷いたら…本当になんかISが変わってる!?w

というわけで一夏も戦闘に参加!
全員のコンビネーションで押す…もここにきて燃料切れという悲しい問題がw
しかし箒の紅椿には補給装置みたいなのがついてたみたい。それで回復><
…補給装置ワロタw 機動性高くて補給装置付きとかまんまスパロボに出てくるサポートユニットじゃないw メタスとかメタスとかメタスとか。

そのままみんなで押しまくって最後に一夏がとどめ!!…でなんとか福音を撃退。。。

…その後、叱られるも、千冬姉からは「よくやった」とのお褒めの言葉も><

それとなんだか今回の事件は束が仕組んだ事件ってことなのかな?
それっぽい描写もあったり。

…で、夕飯中。
一夏と箒がいないことに気が付くセシリア。

その二人がなんかイチャイチャしてる!
箒さんがメインヒロイン…だと…?

まぁそれを見たヒロインズによるお約束のような攻撃w 
というわけで深夜アニメにはよくあるタイプの王道な終わり方でしたー。こういう終わり方嫌いじゃないよ!


でもね。

最後にもっとシャルとか出番だせよちくしょおおおおおおおおおお!!!!!!



…というわけで終わってしまった…IS。

売り上げ的にも初動で3万行きそうな勢いらしいし、MF文庫Jのゼロ魔の後釜になれるだけの要素も十二分にあるし、これは二期確定のようなものだと思ってます><

最終回のISの戦闘シーンはスピード感出てたし、敵の攻撃も派手過ぎる強さじゃないけど、映像として映える見せ方で良かったね。
個人的名空中戦アニメである「マクロスプラス」、「劇場版なのは」に勝るとも劣らないクオリティの高さ!!だと思ってますw

いいアニメでした。
だけどもっとシャルを(ry

[タグ未指定]
[ 2011/04/01 03:50 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 11話

「福音」を倒すために一夏と箒が協力して戦う!
一夏と一緒に作戦に参加できて浮かれまくりの箒さんw
もちろんこれはフラグで……^^;

一撃必殺の攻撃を外すというへたれ一夏ェ…。
ここの戦闘シーンは、数あるロボットアニメの戦闘シーンの中でも個人的には上位に入るんじゃないかというかっこよさでした><
まじでクオリティ高いな…。

しかし戦闘中、戦闘海域にいないはずの船が…。一夏は流れ弾が当たらないように護衛をするも、周りのことが見えなくなってしまった箒さんは密漁船の人たちに対して犯罪者だから助けなくてもいいと言ってしまう。

「そんな寂しいこと言うなよ…」
あれ、なんかどこかで聞いたことある台詞ですねぇ。

更にエネルギー切れになってしまい大ピンチ!!
一夏は箒を庇って意識不明に………。

落ち込む箒。
自分にはもう何もできない…と塞ぎ込みかけていた箒を鈴が焚きつける。
そしてその後ろには他3人の専用機持ち!

命令に背くことにはなるけれど、いざ、一夏の仇を取るために再戦する――!


…まぁ、簡単にまとめるとこんな感じだったかな。

今回はあれだね。この作品に対しての見方によって面白さが違ったと思う。
軽くブログ見てきたけど、「ブヒれないから微妙だった」みたいな感想が多いように感じる…。
自分は元々メカ、戦闘好きなので今回の戦闘シーンは結構高評価してるんだけどねぇ…^^;

確かにシャルの出番が少なかったことはちょっと悲しかったけど。
でも逆に鈴の株は一気に上がったね! 焚きつけるシーンは結構良かったw


最終回はあれだね。

前半はヒロインズ5人が奮闘するもピンチ!→一夏登場で形勢逆転!で終わらせる。
そして後半はブヒィイイイイイイイイな展開てんこ盛り!


っていうのに期待しておきましょう!( ・`ー・´)

[タグ未指定]
[ 2011/03/25 05:19 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 10話

前回の続き?で旅館にお泊り。

セシリアにあーんっ!
久しぶりにセシリアでブヒィイイ!!
シャルとかラウラに比べると大したこと無かったけれども、一夏関連の出来事で喜ぶセシリアは可愛かった><

一夏と千冬姉の部屋に張り付いて盗み聞きするヒロイン達ワロタw
それを見た千冬姉の「(一夏は)やるか馬鹿」でもニヤニヤ^^

束さん登場!
箒に専用の第4世代ISをプレゼント!!
身内だからってこの待遇…シャルにあっさり負けた雑魚だってのに…。
2刀流でしかもめっちゃ強いぞぉおおお!

そしてなんか事件が起こったとかで専用機持ち6人が暴走したISを止めることに。
それには一撃必殺の攻撃力がある一夏の白式と箒の赤椿が行くことに!
…という感じで今回は終了ー。次回はいらないバトル回っぽいね…。

まぁ元々はメカバトル物だから見始めたわけだし、期待しておきますかー!
箒のISの実戦における性能も気になるしね。

しかしあんまりブヒれなかったから書くことないな(ぉ


[タグ未指定]
[ 2011/03/11 21:06 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 9話

萌豚でスイマセン。

冒頭にてゆかりん登場!!と思ったら箒の姉だと><
箒の新ISをくれる的な流れらしいね。

…で、だ。いきなりラウラ布団の中に侵入キターwww
「夫婦とは互いに包み欠かさぬものだと聞いたぞ」
積極的過ぎだろ……。

まずは臨海学校のための水着を買うために僕のシャルロットちゃんとお出かけ♪
それを覗いてる鈴とセシリアェ…w しかも目がレイプ目wwwwよし殺そうwwww
鈴セシリアにラウラも合流して尾行開始。

新しい呼び名「シャル」で嬉しそうなシャルちゃん可愛いブヒィイイイイ!!!
更衣室のシャルちゃん可愛いブヒィイイイイ!!!!


そこに現れた先生方ェ…w

ラウラは緊急事態という名の「水着を選ぶため」に黒ウサギ部隊とやらに本格的に電話で指示を仰ぐ。
学校指定の水着しか持ってないラウラに「何をバカなことを!!」
ラウラ、ホント前回までとは別人やなw こんなにお茶目なキャラに…。


そして海!

のほほんさんは海でも着ぐるみかよw

セシリアにサンオイルを塗る→お約束のラッキースケベでISパンチw
鈴は頑張ろうとするも結局かませ…^^;

シャルとバスタオルお化け登場。バスタオルを取ったら…
ぐわあああああああああああラウラああああああああああああツインテwwwwwwwなんだこいつ可愛いぞwwwwwww麻里奈パネェwwwwコポォwwww
前回までのはまじなんだったのwwwwwww反則だろwwwwwあれはwwww
照れてるラウラやべぇえええええええええwwwwww麻里奈の声良すぎwwwwwwwブヒィwwwwwww

(ブログ書くために取ってたメモの原文そのまま)

更に千冬姉もしっかり水着着用で登場してライバルアピールw

そういうわけで今回はヒロイン達のアピールタイムだったわけですが…あれ、箒は?
なんか最後にチラッと出てくるだけ…メインヒロイン(?)とは思えない不遇すぎる扱い…^^;

来週は箒姉の束も出そうだね。

…というわけで9話だったわけだが……なんだこの神回は。
ラウラ株が大幅に上がったね。ツインテであの照れっぷりは反則すぎでしょw
シャル>ラウラ>その他 って感じになったかな…。

箒、セシリア、鈴は犠牲になったのだ…犠牲の犠牲にな。

[タグ未指定]
[ 2011/03/04 03:55 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 8話

8話はやばさがやばいー!!
文もちょっとテンション高めでまとめ切れてないけど、まあいいか。

一夏&シャル VS ラウラ&箒 
とりあえず向こうはチームワークがダメダメだし、雑魚の箒を先に片付けてから…という戦法で!
てか、第2世代ISなのにシャル強いな…。流石に代表候補生だしね。機体も他の代表候補生に比べても信頼性とかバランスも良さそう、というのもあるのかも。
最強と思われていたラウラのISの防御にも弱点が!停止させてる相手に意識を集中させないとダメみたい。つまり、コンビネーションで勝てる!と。

シャルちゃんが押してるところでラウラの過去が語られたり。
なんかガンダムOOのソーマ・ピーリスを思い出す…。
てか、左目イノベイターじゃね?

しかしシャルちゃんのリボルビングステークつえぇな…。女の子とは思えないくらい男らしい攻撃w

ラウラ絶対絶命!というところでラウラが覚醒。というか暴走。
なんというか…ISに取り込まれる感じ。おいおい…ネウロイかよ…^^;
どうやらラウラのISに何か仕掛けが組み込まれていたらしい。

一夏は千冬姉のパクりだとかでキレてシャルのエネルギーもらってほぼ剣一本で敵を一刀両断!!
流石千冬姉の弟だけあってチートっぷりを発揮してくれました ( ・`ー・´)

バトル後箒とのお付き合いはまぁ予測してたよ…。キックひでぇ。

新しくできた男子大浴場にて再び「一夏のえっち」きた><
本名はシャルロットちゃんらしいね!
花澤ブヒィイイイイ!!

で、後日。また転校生かよ…と思ったらシャルロットちゃんきたー!!今まで隠してたけど今後はオープンにいくみたい。
流石にそれはだまっちゃいない!というわけか、2組なのでいないはずの鈴がISで乱入。
生身の一夏に向けて攻撃とか酷い…^^;
で、それを守ったのは…ラウラ。って!そのまま一夏にキスですか!
「お前は私の嫁にする!」

もうなんなのこのハーレムアニメww

[タグ未指定]
[ 2011/02/25 03:02 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 7話

シャルルちゃん無双健在。
前回に引き続き他ヒロインを圧倒する活躍っぷり><
一夏は今回シャルルのパンツをずらすようなチャチなものじゃない…パンツを脱がすというラッキースケベとかいうレベルじゃないサービスシーンを提供してくれたわけだが…なんなのこの主人公w

と、それは置いておいて。

ストーリー的には中華+イギリスVSドイツの模擬戦があったね。
中華イギリスのかませコンビはフルボッコすぎたわけだが…あんまり覚えてないけどドイツは物体の慣性を止めるみたいな防御?を使ってるとか。
それ最強じゃねーの^^; と思ったら生身でそれに対抗する千冬姉ぱねぇ。

中華とイギリスが怪我とISの故障で対抗戦に出られない代わりに一夏&シャルルコンビが打倒ドイツ!ということになったものの、まさかドイツのパートナーが箒だとは…! という感じで今回は終了。
大体そうなるんだろうなーと予測はしていたけど、なんというか…箒ってホントにぼっちなんだなぁと(パートナーを選べなかった人は抽選で決まる)

てかあのドイツ、今後ハーレム構成員の仲間になるみたいだけど、今のあの残虐さを見るとどうも…とか思ってたりするけどやっぱり土下座になるのかな。

[タグ未指定]
[ 2011/02/18 05:34 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 6話

シャルルちゃんまじ天使。
もう今回はそれに限るってかもう可愛すぎでしょ破壊力高すぎて爆発しそうだったよ…!

これが…恋…!?

意外と早く一夏に女だったってことがバレてしまった気がする。
しかしぺったんこなのかと思いきや結構な巨乳でしたね><

なんか会社の広告のために男として転入とか面倒というか可愛そう…。
EDにもシャルル追加きたね!

いやはや今回は箒とかセシリアとか中華とかドイツとかその他ストーリーなんて全く覚えてないわ( ・`ー・´)


【現状】 シャルル>>箒>セシリア>鈴音
あー、まじでキャラ的にあんまりティンとくるやついないなーと思ってたのに一気にどーん!ってきたわ。 


[タグ未指定]
[ 2011/02/11 02:47 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 5話

一夏…地元に戻ってもモテモテなのか><

まさかの男の娘の転校生…よく聞くと花澤嬢じゃないっすか!
しかしこれはもしかしなくても…^^

先生墜落でラッキースケベw しかも先生上から落ちてきたのにいつの間にかマウントポジションになってるとか流石すぎるだろーww
そして緑先生VSセシリア&鈴音の演習! 先生意外と強すぎ。

それから専用機持ちが中心となってISへの乗り方を教えることに。
ここで箒のニヤニヤイベント。
しかし主人公らしく鈍感でヒロイン3人+シャルルで昼食という^^;
お弁当イベントきたぜ! セシリアは料理下手なのねw
さらに箒にあ~んきたああああ!
まじハーレム……w

で、後日またもや転校生登場っすか。
しかも一悶着ありそう。 というわけで次回へ!

今回はキャラも増えてニヤニヤできるポイントも多かったね!

[タグ未指定]
[ 2011/02/08 01:56 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 4話

鈴音とのバトルは一夏はやっぱり相当押されまくり^^;
まあ遠距離武器使えないしなぁ。
そしてバトル中に謎の敵無人ISきたー!

とにかくバトルのクオリティがめっちゃ高くて満足満足!!
一夏が鈴音に自分を攻撃させてパワーアップするのにはワロタw

EDも箒、セシリアに鈴音が加わり…ってこれってもしかしてどんどん増えていくのかな。

[タグ未指定]
[ 2011/01/29 23:52 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 3話

主人公の二人目の幼馴染ツインテキャラが転校してきたり、セシリアがもう完全に主人公に惚れちゃってたり、箒は安定したツンデレニヤニヤを提供してくれるし、元々周りに女の子しかいないし…ハーレムアニメすぎるなーw

主人公がISに乗るきっかけも判明したり。

そして来週はクラス対抗戦で一夏と鈴音がバトルくるー!
鈴音のISのデザインは中々いいね。というか、一夏の以外はいい気がする。男だから微妙ってのもあるけど…^^;

んー、このアニメは今後も学園内バトルがメインなのかな。
まあその内外部からの敵が現れそうだけどw

[タグ未指定]
[ 2011/01/22 22:48 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
427位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



