アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢喰いメリー 13話

もう春アニメはじまってたから忘れかけてたw

ミストルティンとの決戦。

メリーはなんか閉じ込められたり。
結局は河浪は犠牲になってしまうがミストルティンには全くダメージは与えられず…。
ユメジはルシッドガジェットでジョンの武器を呼び出すも…。

そんな状況で結局最後にメリーが出てきて、ちゃんとした理由も明かされないためか、ご都合主義的な感じでサナの夢魔を適当に夢の世界に帰して、最後にエンギがトドメを刺すという謎の終わり方ww
おいおい、メリーの覚醒はどうなったんや?w
ランズボローは?エルクレスは??

戦いが終わった後にいきなり先生消えてるし…。
河浪も救われない感じだったし…にえきらねぇな。

さすがのJCクオリティ。この一言に尽きるアニメでした。

原作は面白いので今後も買うと思います。

[タグ未指定]
[ 2011/04/08 10:24 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 12話

前回のミストルティンとの戦いに敗北したことによって一行は暗い雰囲気に…。
エンギ、ユイらも含めて話し合う。
どうやら河浪の夢魔が今まで夢魔が殺されてるのに何もしてなかったのは、ミストルティンを倒すために必要不可欠なものだったらしい…。そしてあと一体分の夢魔で必要なものが溜まるというのだけど、その最後の一人が河浪の友達のサナという…。

それでも。勝算はないけれど、戦わなければならない。

…試験も終わり、先生がSTOに。
ここで決戦が始まる!!

再び圧倒的な強さを見せ付けるミストルティンに対してエンギもメリーもまったく歯が立たず…。
エンギは重症を負い、メリーは何もできないまま吹っ飛ばされる。

絶対に勝てないような相手に対しても諦めないユメジはエンギの剣を持ってミストルティンに立ち向かう!!

うおおおおおおおお!!

~♪~♪明日は~♪青空~♪

…え?
あれ、今回で最終回だと思ってたwwwwww
確かに随分のんびり進行してるとは思ってたけど。

てか微妙すぎwwwww
おいおいこれメリーの覚醒ちゃんとやるの?
ランズボロー絶対倒さないで終わるだろこれw

[タグ未指定]
[ 2011/04/01 04:15 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 11話

勇魚についてた夢魔は無害で臆病そうな奴でしたねぇ。むしろ可愛いw

しかし未だに夢魔を送り返せるということに気付かないメリー…。
正直、いい加減気付いてって思ってしまうw テンポ悪すぎ。

そして勇魚の夢魔を襲いに来たミストルティンと先生!

ミストルティンに圧倒されるメリーとユメジ…。
絶体絶命!というところで河浪さんが助けに入ってなんとかここはセーフ。見逃してくれる。

見逃す……?

いやいやなんでここで戦闘止めてんのwww
こういうのってマジでテンポ悪くしてるだけだってことわからないのかなぁ。

化けの皮が剥がれた先生に対しても何をするわけでもないし…。

不完全燃焼過ぎるだろwwww
これは酷いぞー。さすがに擁護できないぞー。
…たまにJCって思いっきり外す作品あるけど、メリーもそれに分類されるよね…。


原作のストレートで、サクサクッと話が進んで、痛快な戦闘シーン。
まじで無駄にオリジナル話やるよりも原作忠実に再現してくれてた方が良かったな…今更ではあるけどね。

[タグ未指定]
[ 2011/03/25 05:33 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 10話

全然話進まねぇえええww

というわけで河浪さん回でした。

河浪さんは怪しかったけど、どうやら白だったみたい。
過去も描かれてたね。色々あって感情を無くしてしまったらしい。
彼女の夢魔は樹海に復讐する的な感じみたいだから一応共闘フラグはありそう。

サナの部屋にミルクティーを持ってきたメリーが可愛かった><

エルクレスさんも登場したり。
雰囲気が最高にラスボスっぽくてイイネ~!

河浪さん、感情無くしてたけど、サナのおかげで感情を取り戻しつつあるみたいな?
そのためかユメジに警告を…。

…という感じであんまり動きが無いお話でしたね。
でも次回予告を見た感じでは樹海との闘いになるっぽいので楽しみにしておきます。

そういえばメリーってISの後にあるのに視聴率が1/3くらいになってるらしいね…。確かにあんまり面白くないけどさ(^q^)
もうちょっとコミックス版みたいにテンポが良かったらいいんだけど……。

[タグ未指定]
[ 2011/03/11 21:11 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 9話

「さあ!ゴミ箱の用意はできてる!?」
というわけでランズボロー戦なわけですが…夢魔は夢に寄生する、そのために夢魔を殺すと器の人の夢を壊すことになるという新事実が判明。
結局ランズボローを逃がすことに…。早くメリー覚醒しろよ><

ユイ、エンギを交えて話し合いとかもありつつ。

アニメオリジナル要素について。
うーん…先生怪しいとは思ってたけどやっぱりかー。
先生=樹海は確定ってことで。
となるとあの転校生はなんなんだろう…樹海ではないことはほぼ確定だけど、少なくとも奴と関わりがあるやつなんだよなぁ。

…意外と書くこと無いな、メリー。

[タグ未指定]
[ 2011/03/04 04:57 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 8話

足を怪我した夢路、病院へ!withメリー
しかしドーナツに釣られるメリーちゃんはドーナツ屋さんで結局待機^^

エンギの過去とかユイのこととかもちょくちょく出てきたり。

病院につくも、医者が変なジジイ…。でも、実はユイのおじいさんだったり。
ここでエンギと夢路が和解。この辺から協力関係になるんだよね。

まぁ、その間ずっと待機で放置されてたメリーちゃんなわけだが…可愛いから良しとしよう
夢路はメリーを回収してユイ、エンギのところへ向かおうとする…と。
ここでデイドリーム!
夢魔ランズボロー登場!キャラがイメージどおりで安心w

と、今回はこんなところまで。

アニメオリジナル展開ではサナの進路…というか夢について焦点が当てられてました
おそらくあの転校生(樹海の器?)とのいざこざの伏線だろうねー。
それと気になるのがあの教師…。なんか怪しすぎる。あいつも夢魔の器なのかな。

…ってミサカはミサカはアニメオリジナル展開の予測を立ててみる!(ぇ

実際、原作読んじゃうと内容はわかりきっちゃうからアニメオリジナル展開を楽しみにするか、ただ単に動くのを楽しむしかないよね。

[タグ未指定]
[ 2011/02/25 03:16 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 7話

「ごっ、ご注文を繰り返します…あ、アイスツナゲッティと…食後はオリ…プリン?」
メリーちゃん可愛い><
この声にもなんだか慣れてきた。

今回は海だ水着だやっほーうぃ!!という感じのお話…と見せかけてあんまり萌豚的に反応できるポイントは少なかった…。
というかメリーちゃん水着(スク水)着ると露出度下がるし^^;

オリジナル要素としてグリッチョが登場したり、子供とヒーローみたいな夢魔が出てきたり。
そしてその夢魔VS樹海…。
ついに出てきたね。というか樹海ってOPに出てくるあの女だったのかーw

夢魔が殺されたことにより子供の夢も……。
てか、やっぱり樹海はあの転校生だよなぁw

最後のしょぼくれてるメリーに向かって激励する夢路がかっこよすぎた><
メリーちゃんは水着回でもやっぱり泣いてしまいましたw

[タグ未指定]
[ 2011/02/20 07:04 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 6話

夢路が重症を負って…メリー覚醒きたー! 辛くもエンギを撃退。
結構ゾっとする感じの演出で好印象。
だけど他は今回は作画微妙だったかなー。まあJCには禁書を頑張って欲しいところだし(ぉ

ジョン・ドゥ再び登場。
リトルチェイサーの猫娘達がアニメになってさらに可愛くなってた><
ラスボスと思われるエルクレスの説明もあったり、夢無くし(だっけ?)みたいな症状が町で流行ってるとか。
そして、樹海のミストルク…? アニメオリジナルの夢魔かな?

最後はまたしてもメリーちゃん泣いちゃいました><
可愛い。

なんとなく、あの怪しい臭いがプンプンする転校生とミストルクだとかが関係ありそうな予感があるような無いような^^
今後も期待!

[タグ未指定]
[ 2011/02/11 02:50 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 5話

ユイとエンギが登場。

今回は後半の戦闘が良かった。作画崩壊気味の演出だったけど自分は好きだったかな。単調作画よりは動いた方がすき。DVD/BDでは修正されそうね。
棒読みメリーに比べて実力派声優の遠藤綾さん流石。しかし声優関連の話題では何故か影が薄い遠藤さん><

夢魔を送り返せると思っていたメリーにエンギは夢魔は消滅し、帰れないと言う。それにより隙が出来てメリーピンチ!
そこで夢路が…!!音楽と演出が良かったけど、最後のカットは流石に手抜きでしょw


[タグ未指定]
[ 2011/02/08 01:55 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 4話

今回は鳴先輩のお話。
メル友だと思ってた人が夢魔という…。

4話は結構いい台詞が多かったなぁ。

「バッター藤原に代わりまして!」
「―代打、メリー・ナイトメア!」

「君は何者だ?」
「その質問も、飽きたわね!
 いいわ、教えてあげる。私はアンタらみたいな悪い夢をあっちに送り返す、バク。
 夢喰いメリーよ!」

なんだろ、言葉で表すのが難しいんだけど、ニヤニヤしてしまうw

夢魔を送り返せるメリーとはなんなのか…気になる感じもありつつ。

ちなみに原作1巻まで読みました。
ちょうどこの話まで。って漫画1冊をアニメで4話もかけて作ったんすかww
ラノベ1冊を2、3話でまとめるご時勢に相当贅沢に尺使ってるアニメだなぁ^^;

[タグ未指定]
[ 2011/01/30 00:37 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
301位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



