アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みつどもえ増量中! 8話 最終回

ちょっと寂しいけど最終回><

まずはOPカットで、ひとはがガチピンクのサイン会に行くお話。
矢部っちにも遭遇して、ここでようやく今までの誤解も解けて同じガチレン好きな同士に><
むふぅ…^^;

体育祭のリレーのお話。
いつもはふたばがクラスメイトのコスプレしてるけど今回はガチで勝負!
…しかしバトン渡すだけなのにこのまとまりの無さは流石。
でも工夫したらめっちゃ早くなったよ!オチは矢部っちの変態学級的な。
この話はかなり原作に忠実だった気がする。あんまり突っ込める要素無いし^^;

焼き芋をかけたひとはVSおっちゃんのギャンブルバトル!
しかし年齢が絡むと悲しいな…もうすぐ三十路の海江田先生……。

最後は三つ子のお話。
昔はあんなに可愛かった三つ子も今はふたばを除いて別人のように…。
だけど根はやっぱりみんないい子なんだよね!という感じ><
オチはいつもの通りアレかなぁと思ったら、提供の部分で警官に敬礼されてるだけだったwあれはどういうことなんだろw


……というわけでみつどもえ二期終了!
最終話自体は他の話と比べると物足りない印象だったけど、やっぱり面白いよみつどもえ!
まだまだ原作のストックあるのにここで終わりとか悲しいなぁ。まぁ実際売り上げとかも影響するだろうし、仕方ないのかな…。
ただしキャラデザ。てめーはダメだ。



【追記】
えっ、特別編あんの?w

[タグ未指定]
[ 2011/02/28 02:01 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ増量中! 7話

杉崎家でクリスマスパーティ。
サンタ役になってプレゼントを渡そうとするもことごとく全員失敗…。でも、最後にあまりにも酷い千葉サンタが成功!ついでに千葉の掃いてた「杉崎のパンツ」を杉崎にプレゼント!

ひとはがあえて黒板を消さないで置いたのを手が届かないと勘違いして消した宮田さんェ…w
宮村さんのスベリっぷりが痛々しすぎる…。脅威的なうざキャラw

風邪が流行っててふたばは声が出せなく…筆談をすることに。
三十路先生とふたばの奇妙な掛け合い^^;
うーん、やっぱり矢部っちじゃないとあのクラスは担当できないよね。

汗でぐっしょぐしょのみつばを見て雨が降ってきたのかと勘違いw
暑さのせいでおかしくなったみつばェ…酷すぎる…。
お約束のみつば愚者オチ。

お待ちかねのプール!…掃除^^;
面倒。ということで男女対抗の人間カーリングをして負けたほうが掃除をすることに。
圧倒的なディフェンス力のメス豚w そのおかげもあって勝利…したものの。
やべっちが戻ってきた頃にはプールの壁に頭をぶつけて倒れてる生徒、そこら中に吹っ飛ばされたかのように倒れてる生徒、オロロロな生徒…という悲惨な状況にw
もう全部僕がやるから出てってー!!w


次最終回か! 時が経つのは早いなぁ。

[タグ未指定]
[ 2011/02/21 01:28 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ増量中! 6話

大晦日の話。トイレェ…w
一瞬イイハナシダナーってなったけど結局は雌豚^^;

バレンタインの話。丸井家の親父と佐藤君というありそうで意外と無い組み合わせが見れたのは良かった。
まあ親父が絡むとオチはこうなるよねーw

佐藤君がストーカーにあってる…?
ということで保護者懇談会で話題に出たけど…これは対応に困るw
おがちんの兄貴と吉岡夫婦は初登場かな?
最後の矢部っちの頼もしさにワロタw
こんなクラスの担任とかまじきついだろ…下手したら普通に誰かタイーホされてるレベルなのにw

千葉氏が尿で雪に文字を…そしてその汚染された雪をみっちゃんが調子に乗って投げまくりー。
脅えまくってる杉崎が可愛すぎた><

エイプリルフールの話。
ひとはがなんとかいい嘘をついてやろうと考えると同時に誰にも騙されまいとしていたら…^^;

そういえば今回は久しぶりに髪の毛を3つでまとめてないふたばを見た気がする。
もうすぐ終わっちゃうから寂しい予感もあるけど、どうやらぼちぼち何か嬉しいお知らせがあるみたいだね…。3期か映画かイベントか。はてさてどうなるか><

[タグ未指定]
[ 2011/02/15 01:06 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ増量中! 5話

吉岡の話を聞いて佐藤が好きでしょうがない隊が反応w
消しゴムを拾う吉岡あんまりエロくなかったなぁ…^^;
しょうがない隊の謎の友情が見れたけど、やっぱり伊藤さん腹黒いねw

お次は授業参観の話。
杉崎母が教室内に侵入w ブランド店2店舗w

ふたばが股間をまさぐって茶色い物体を取り出す!!!www
このシーンは原作でも糞フイタww
以降はみつばと杉崎の話。

杉崎にみつばと吉岡と宮なんとかさんでバレンタインのお返しをすることに。
杉崎可愛い(*´∀`*)

身体測定のお話。
みっちゃんの体重を栗山っち当たり前のように暴露して酷いw
黙ってればマシな女子達^^;

宮なんとかさん…なんで生きてるの?^^

…今回はふたばが佐藤にチョコ渡すシーンが出てきて面白かったというかもうそれぐらいしか覚えてないやw

[タグ未指定]
[ 2011/02/08 01:57 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ増量中! 4話

まずは学校のプールでふたばがウォータースライダー的なものを作って、いざすべってみたら…というお話。みっちゃんがおぼれてそれを杉崎らが助けたわけだが…最低だなみっちゃん^^;

杉崎が盗撮したみつば写真に霊が写っていて…というのは嘘で、実際には…w
それに松岡だとかひとはも絡んできて結局は杉崎のPCは燃やされてしまう>< ついでにみつばのつまみ食いもばれてあらららら。

夏祭り!に来たわけだがどうにも佐藤の様子がおかしい。ということでふたばが色々と元気付けようと画策する…が、実際には具合が悪いだけ。体調不良の佐藤をふたばは家に連れて帰るが…w 流石に頭にパンツ被って帰宅はねぇよw そのときの表情でワロタww

千葉氏の話。逆上がりの練習に付き添うと言って服をめくるわけだが…まあ^^;

最後はまたもやプールのお話。ひとはがおぼれかけるも…ふたばのおかげで泳ぐことの楽しさを垣間見たものの結局はダメでしたとさ。 さりげなくED酷いw

…前回が面白かったおかげで今回は微妙に感じました。

[タグ未指定]
[ 2011/01/31 22:14 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ増量中! 3話

まずは変態パンツ紳士佐藤君の話。
服の上に下着着用で「あぁ、興奮するぅ…」www
佐藤君関連のネタは面白すぎるw

次は避難訓練の話。
矢部っちが机揺らす→実は中にひとはがいて血まみれw
火事の(妄想の)シーンがアニメだと大幅クオリティアップしてる…。

運動会の話。
不審者親父とひとはが二人三脚^^
オチは恒例の変質者ではありますが、さらに露出狂要素もプラスでもう救いようがねぇw
でも、ひとははなんだかんだでいい子だなぁと。

千葉氏の拘束片手ブラホック外しの悲しみ。
杉崎が中々可愛かった><

丸井家に杉崎、吉岡、宮野さんが来た話。
みつば「(親父は)私と全然似てないんだから~。太ってて、何かとうるさくて、うざったいし」
じゃーそっくりじゃないのーw
オチはお約束のようにみっちゃんがアイタタタw


原作読んでるからネタはわかってるのに声に出して笑ってしまうーw

[タグ未指定]
[ 2011/01/26 02:22 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ増量中! 2話

ようやく本編スタート!

OP中々いいね。安心のヒャダインクオリティ。


2期も1期と同じく原作をいい感じにアレンジして上手くまとまっていたと思う。

ひとはとガチレンジャーとのツーショット写真が供養で燃やされる…(´;ω;`)
違うよそれはとんでもない悪霊だよ…^^;

ダイエット機器でダイエットを目論むみつばの愚か者っぷりでワロタw
しかしみつばは二期になってお腹も増量されたな…ww

そして後半はクリスマスネタ。
やべっち…マネキンにサンタ服着せて一人クリスマスパーティとか切なすぎるだろーw
しかも小火起こしたりw
一方生徒達は生徒達でクリスマスパーティ♪
杉崎母の人気っぷり><

パーティから帰宅後、ふたばにクリスマスプレゼントを渡すために暇人のやべっちを呼ぶw
まあ、お約束のように災難に…^^;

というわけで今回は終了。
安心のクオリティで面白いなー^^
キャラデザがもうちょっと良ければなぁ(´・ω・`)


[タグ未指定]
[ 2011/01/16 13:02 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ増量中! 1話

みつどもえ増量中!
本気戦隊 ガチレンジャー!

ネタのはずがここまでガチでやってしまうとは流石…^^;
OP、EDも普通にクオリティ高いし、内容的にも戦隊シリーズをそのままアニメ化したかのような謎の完成度。

まあ確かに面白かったけどさー。
もうちょっとガチピンクに活躍して欲しかった><

(ぇ

というわけで1話から飛ばしまくりのみつどもえ2期。
今後にも期待!!

[タグ未指定]
[ 2011/01/11 22:00 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ 13話

風邪でげっそりしたふたばはひとは化ww
逆にひとはが風邪を引くと・・・^^

捨て猫を丸井家で飼う・・・と思ったらいなくなってたときのひとは酷すぎワロタw
そして猫化したふたば可愛いなぁ(*´∀`*)

ガチレッドの頭は冷蔵庫の下へ・・・悲しみw

丸井家への家庭訪問。なのに父は仕事中ww更にあつかましいなw
さりげなくキャラソンの宣伝も入れつつ・・w草次郎帰宅。
やっぱり矢部っちは変態だと思われてるww
そしてフルボッコ^^;

福引で遊園地フリーパスを当てた・・・ところが券は2つ。
みつばはそれをふたばとひとはに譲ろうと杉崎と出かけると嘘をつくが・・・・・・・券1枚で2人いけたっていうw
そしてなんだかんだで綺麗なオチがついたと思ったらラストの提供の背景の画像がいいオチ過ぎたwww



うーん、どう考えてもみつどもえが夏期アニメナンバーワンだと思う訳よ!

[タグ未指定]
[ 2010/09/27 00:54 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ 12話

蛍光灯を交換しようとするひとは。・・・普通これって先生がやるもんじゃ?w
微妙に印象が薄かった宮下は髪型を変えると・・・誰?

矢部っちの部屋、ふたばver。まあ予想通りの内容w

変態佐藤のことが好きでしょうがない隊の話。
教科書も上履きもリコーダーも毎日持ち帰る佐藤www
おがちんはなんか色々と酷いw

またもや宮下とひとはの話。
ひとはがガチレンジャー好きなことを知ってそこからなんとか話を合わせようとする宮下。
準備体操で変態的行動にww
苦し紛れの言い訳は・・・「なんか下腹部に硬いものがついてたんだ!!!」
そこでひとははガチレンジャー好きなことを暴露。
しかしみんなから普通に受け入れられて良かった><
宮下「あたしも・・・グリーンとか好きだな!」
ふたば「そんな色・・・無い」
ワロタwww

あと1話で終わるとか悲しみだけど二期決まってるからまだ楽しめそうですねー。

[タグ未指定]
[ 2010/09/20 18:21 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



