アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東方神霊廟Lunatic、完結。

神なんちゃら

星蓮船以降の作品はルナクリアしてなかったので久しぶりのLunaticクリアになりました。
終わってみれば比較的優しい難易度だったとは思うけど、4ボスは星蓮船を彷彿とさせるレーザーがあるためか強いw

久しぶりに頑張ってたSTGなのでクリアできて満足。 あとはexだけ!

記念リプレイ貼り。
http://danjitsu.me.land.to/replay/thx_ud0398.rpy

[タグ未指定]
[ 2011/09/26 22:32 ] STG 東方 | TB(0) | CM(2)

東方神なんちゃら、はじめました。

oe1.jpg

なんとか初見クリアはできたので一安心。
魔理沙はちょっとシステム確認と1面ループでやり直したけどこれもサクっとクリア。
早苗は攻撃範囲が優秀なのでヌルゲー。

ただし、妖夢。お前は絶対に許さねーからな…!
(プレイ回数20回超えましたw)

6ボスの青弾がぐるぐる回転するスペカで2回死んでもうやる気がなくなりました(^q^)

さっさと妖夢終わらせてexやってルナ遊びたい><

[タグ未指定]
[ 2011/09/13 22:25 ] STG 東方 | TB(0) | CM(3)

【糞ゲー】星蓮船Lunatic攻略記1

糞ゲー糞ゲー言いつつも、パターンが徐々に形になってくるとちょっとだけ面白く感じてしまう( ・´ー・`)

◇自機
霊夢B→早苗B→霊夢B→早苗B……
と、なんか変動しまくってて中々決まらないw

全体的な使いやすさなら霊夢なんだけど、強さ的には早苗さん。
異様なほど避けられないことに最近気づいたので最終的には早苗の機体性能に頼ることになりそうですが。


◇各ステージ攻略メモ(途中まで)

・1面
出現させるUFOは赤虹赤緑。ステージ終了時のUFOは緑緑
道場を丸々参考にしたパターン。

決めボムはペンデュラムだけ。
ゴールドディテクターはあんまり動きすぎなければ時間かかっても倒せることがわかったので頑張る。


・2面
出現させるUFOは緑緑緑赤赤。ステージ終了時のUFOは
こちらも道場を(ry

決めボムは4番目のUFOを出現させる直前と全てのボスのスペカ。
…あれ、ボム足りるっけ。 通しではまだ繋がってないからなんともいえない。

2ボスは通常2が鬼門かな。


・3面~
coming soon...



[タグ未指定]
[ 2011/03/16 00:47 ] STG 東方 | TB(0) | CM(6)

妖精大戦争攻略記1

ノーマルが何回やってもクリアできない=糞ゲー
・・・いや、自分が下手なだけですが。

パターン重視のゲームは苦手><

とりあえずルナクリアくらいはしておきたいけど、できればやりたくないなぁww

[タグ未指定]
[ 2010/09/06 02:05 ] STG 東方 | TB(0) | CM(2)

うろおぼえの金閣寺

うろおぼえの金閣寺

3000枚とか頑張ったな!と自分を褒めてあげたいw
一時期諦めかけていたやつなので嬉しい><

[タグ未指定]
[ 2010/07/26 21:13 ] STG 東方 | TB(0) | CM(1)

妖精大戦争!!なぁにそれぇ。

今年はもう無いだろうと踏んでたらまさかの新作。
本編ではないみたいだけどこれで1年に2作品という脅威のペースw

神主のブログを見る感じでは爽快ゲームとか書いてあるし、文みたいなやり込みタイプのゲームとは違うのかな。でも歯ごたえがある難易度ってどういうことなのかしらwやっぱり文みたいな感じ?
まぁ何はともあれ楽しみだけどその前に星蓮船(^q^)

[タグ未指定]
[ 2010/07/24 00:03 ] STG 東方 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
366位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



