アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デススマイルズ攻略記13(とりあえず完ッ!)

desumaALL

レベル3進行峡谷経由ALL達成!!!
箱○版デスマを購入してから約4ヶ月・・・・ついに目標を達成することができました。

何度もくじけかけたりと苦労をしたためクリア時の感動はやばかった。やったよママン。
というわけでデスマ無印完ッ!

MBLは多分やらないかも^^;

[タグ未指定]
[ 2010/09/27 22:54 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(2)

デススマイルズ攻略記12

L3進行峡谷経由。

1回目、親父に残2で突入。→親父突進と親父発狂でミスしてあぼーん。
2回目、親父に残1で突入。→親父突進であぼーん。

突進が空気読んでくれないのが辛い><
まあ元々あの攻撃苦手なんですけどね・・・。
あと発狂攻撃で割と頻繁に当たってる気がする。
ただの上下運動じゃなくて気合重視にした方がいいのかなぁ・・・。

とりあえずクリアは目前って感じ!うおおお頑張る!!

[タグ未指定]
[ 2010/09/19 16:10 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(0)

デススマイルズ攻略記11

L3進行峡谷経由で古城のでかいサイクロプスが3体現れてでかい目玉が現れた後の階段あたりで2億突破^^
まぁそのプレイでは火山でのリチャをミスってたり、ダンスホールあたりでがめおべらしてたのですが・・・意外と3億もいける?
なんかそんな希望が沸いてきた^^

峡谷は最近は1ミスくらいで安定してきてるので、あとは古城でどれだけ抱え落ちしないかだな・・・。

[タグ未指定]
[ 2010/07/10 21:44 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(0)

デススマイルズ攻略記10

・実績
MBLアレンジの実績を抜けば実績は残り3つ。
1.スコア2億
2.スコア3億
3.ブラッティージルバ

1.はパターン詰めていけば・・・まだいけそう?
2.は相当やりこむ必要がありそう。
3.とか人間卒業><


で、とりあえずデスマ攻略に関しては一時休止になりそうです。
難しくて投げ出す・・・というわけではなく、純粋に七月中は学業を頑張ろうとかいう魂胆^^

※ただし息抜きではプレイするでしょう

[タグ未指定]
[ 2010/07/01 22:16 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(0)

デススマイルズ攻略記9

アレンジ版だけどL3進行峡谷経由でALL・・・!
これで始める前は不可能なんじゃないかと思ってた実績の「デススマイルズを究めし者」が解除されました><
後半は手の振るえがおかしかったですw

ちなみにミス内訳は・・・

第三章二幕のサキュラで悲しみの-1

ライフ4で峡谷へ。
峡谷道中で-1
峡谷ボスデヴァリア&ギヴァリアで-0.5

ライフ2.5で古城へ。
道中、ジルバノーミス(!)でライフ+2

ライフ4.5でティラノサタン戦へ。
最後の発狂っぽいので-0.5
キューブ的なのを飛ばしてくる攻撃で-0.5
最後の発狂っぽいので-1

最終的にはなんだか知らないけどライフ4残してALLでしたw
ライフ残り3でした^^;

ほとんど繋がり待ちみたいな感じでしたが、クリアできたのは本当に嬉しいです・・・!
次は無印のL3進行峡谷経由を頑張る><

[タグ未指定]
[ 2010/06/28 23:39 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(2)

デススマイルズ攻略記8

流石にL3進行峡谷経由は難易度高いです><


・無印
何回かプレイするうちの1回はL3進行の峡谷を1ミスくらいで越えられるになりました。
まぁその1ミスも大したことないミスなので、前半でミスらなければ意外と峡谷安定・・・なんてことは無いでしょう^^;

そろそろ上手い人のプレイを参考にしようかなぁとも思うけど、動画を見る時間がない><


・アレンジ
L3進行峡谷経由で城の途中まで。
ハイパー使いまくれる分、確かに楽になる部分も多いですが・・・・へたれシューターの私としてはやっぱりボムが無いのが辛いw
決めボムだと思ってる箇所(峡谷ボスの攻撃全般、ティラノサタンの立方体を飛ばしてくる攻撃等)がボムでごまかせないので避け方覚えないと><

ちなみに自機はウィンディア。
ようやく2回目のエクステンドも安定するようになってきました。

あと、無印だと予選はぬるゲーなのにアレンジは打ち返しがあるので結構シビア。
森→火山→湖畔→墓→港→沼で進行してますが、森と火山のミスが多すぎるwもう1ミスくらいは許容範囲内になってます^^;
あと地味に沼のミスが・・・。

[タグ未指定]
[ 2010/06/25 02:54 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(0)

デススマイルズ攻略記7

大した更新はありませんが、先日ATさんの家にお邪魔してからデスマに対するモチベがやばい><


・無印
ローザが使いこなせるようになりたい今日この頃・・・。
フォレットも強いのですがねーw射程が悲しみ(´・ω・`)


・ver1.1アレンジ
糞ゲーだと思ってましたが、ATさんのプレイを見てたらすごく面白そうに見える不思議。ハイパー使いまくりで弾消しまくりでスコア伸びまくりで。
ただし自分がやると糞ゲーに/(^o^)\

ちなみに無印のL3進行峡谷経由とアレンジのL3進行峡谷経由ってどっちが難しいんですかね??


・MBL
多分もうしばらくやらないと思いますw
気晴らしにやる程度。

[タグ未指定]
[ 2010/06/21 00:53 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(2)

デススマイルズ攻略記6

・無印
フォレット厨になりつつあります( ´∀`)
トレーニングで峡谷を練習中・・・。デスモードのレベル1は1ミスくらいでなんとかなるけど、L3進行となるとデスモードレベル2ができなきゃだめなんだろうなぁ。
ローザの実用化も検討中。レーザー時に使い魔が動くからちょっとやりづらい。ただしあの攻撃力は魅力的すぎる・・・!
ウィンディアちゃんはパワー不足で引退かもしれません。

キャスパーは観賞用ですよね^^


・ver1.1
糞ゲー。というか別ゲー。
まさかレベル3で初っ端から打ち返しが来るとは思わなかったんだ・・・。
ハイパー中に打ち返しが激しくなるので上手く稼げませんwそれなのに二回目のエクステンドが10億って^^;
使い魔の操作もイマイチよくわからないしなぁ・・・。


・MBL
サキュラがチートキャラ過ぎたw
ショット自体も強力ですが、なんといっても打ち返し弾の消しやすさがやばい。
適当にやってたのに初見で神殿経由ALL><
まぁ前半はクリア重視でしたがw

神殿でもりもりスコアが伸びるので、なんだか楽しくなってくるw

[タグ未指定]
[ 2010/06/14 22:56 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(2)

デススマイルズ攻略記5

L3縛り峡谷無しでALLできたー!

今までウィンディアでやってたのをフォレットに変えてみたら意外とあっさり。
ジルバに残3持っていけたので残5でティラノサタンとか余裕過ぎました^^
どうやら使い魔の強さとそれによって起こる処理落ちがクリアに繋がったようですw

とりあえずの目標はクリアできたので、今後はver1.1とかMBLで遊びます^^
峡谷攻略はもうちょっとあとからで勘弁してくださいw

[タグ未指定]
[ 2010/06/12 03:04 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(0)

デススマイルズ攻略記4

今日heyでL3進行峡谷無しでデススマイルズクリアしたー!!
打ち返しきつかったけどジルバまでいけたら余裕でした^^



・・・まぁエクステンドしまくり&被ダメージもかなり控えめな練習用っぽい筐体でしたがw
やっぱり古城道中が難しすぎる。
くそぅジルバまで辿り着けば残0でもなんとかなるんだ・・・!



とりあえずこれから溜まってるアニメ鑑賞でもしようかしら( ´∀`)

[タグ] デススマイルズ
[ 2010/06/05 22:39 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
366位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



