アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫姫さまふたり 攻略記3

攻略メモ。
2面まででもうちょっとスコアを伸ばせれば最高なんだけどなぁ。

・1面
ミス要素は特に無いけどたまにミスってもすぐやり直せるから1面はどうでもいいかな。
4000万くらい出れば満足かなーという感じ。

・2面
稼ぎどころ。海老とかの赤レーザーを積極的に狙いに行くとやたらとミスるから困る。
それでも道中は最近安定してきた方かなー。ボス前に1億くらい出てくれると良ペース。かなりミスってると8500万くらい^^;
イカちゃんは突破率7割くらい。最後の発狂は稼げるけれどミスってループするのが面倒なのでここは決めボム。…と言いたいところなんだけどなぁ…やっぱり頑張るべきなのかなぁ。あれだけで数千万スコア上がるのはやっぱり魅力的。

・3面
道中前半で結構稼ぎたいところ。前半に関しては特に難しくは無いので無難に稼ぎ。
中ボスが地味に苦手。稼げるところでもあるけど、ボムる可能性もあるので中ボス前に倍率かけちゃってる。
そして中ボス後のテントウムシの3WAY弾爆発しろ。中ボス時にボムっちゃうとさらに小カブトムシが出てきて糞ゲーと化す。
道中後半は稼ぎは考えず安定重視で。出現位置把握できてれば結構安定できる気がする。
3面ボスは…開幕で積んだらボム。次の攻撃は適当に避けて、変な塊を下に出してきたらそこで決めボム。適当に頑張って第一形態撃破。第二は意外と避けられる気がする…?最終形態はちゃんとボムを当てて1ボム撃破ー。

・4面、5面
まだパターン確立してない…。でも、適当にやっててもある程度いけたりするので3面の安定パターンが確立したら随時頑張ろう。


[タグ未指定]
[ 2011/02/02 18:12 ] STG 虫姫さまふたり | TB(0) | CM(4)

虫姫さまふたり 攻略記2

黒オリジナルが楽しすぎてやばい><
10万走行目指してるけど中々届かず…。
とりあえず現状の各面での琥珀は大体以下のような感じ。

1面 12000~13000
2面 13000~16000
3面 21000~25000
4面 42000~47000
5面 40000?

大体稼ぎ方はわかってきたのだけどイマイチ伸びない…。
ショットで大琥珀が出るときはいいんだけど、レーザーで大琥珀が出るときの回収のタイミングってどうしたらいいんだろ。
とりあえず最近4面が全然繋がってくれなくなったので要改修。
一応1ミスでもギリギリ10万届きそうなくらいには上がってきたので繋がり待ちかなー、という感じだけどやっぱり前半の簡単な内にもうちょっと稼がないとね!

大復活とかいうパターンゲーより遥かに楽しい><
(大復活は時間に余裕ができる2月くらいから再開予定)

[タグ未指定]
[ 2010/12/15 00:41 ] STG 虫姫さまふたり | TB(0) | CM(2)

虫姫さまふたり 攻略記1

11/11…待ちに待った虫ふたのプラチナコレクションが登場!!
というわけでここ数日やりまくりすぎてやばいっす><


○1日目
ver1.5オリジナル ノマレコ、ノマパル ALL
BLオリジナル レコ ALL

○2日目
ver1.5オリジナル スコア2億、琥珀3万実績解除。オリジナル完。
BLオリジナル パルム ALL

○3日目
ver1.5マニアック 攻略開始
BLマニアック レコ攻略開始

○4日目
BLマニアック レコ ALL


ver1.5はアブパルを使いこなしたいんだけど中々難しい(´・ω・`)
異様なペースで攻略してるけど、逆に他のゲームとかがかなり疎かになってしまっているのでもうちょっと自重しよう。とか思いながら箱○の電源を入れてしまう不思議現象^^;

[タグ未指定]
[ 2010/11/15 22:25 ] STG 虫姫さまふたり | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
366位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



