アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DOGDAYS 13話 とても良い最終回でした

シンクはもう帰らなければならない。
それでもわずかに残された時間で悲しいお別れをしない方法を探すリコ。
しかし…もう時間切れ。

送還の場へ。
送還の時の演出とミルヒの台詞でちょっと目頭が熱くなったな…。

「絶対また来るから!約束するから!」



現実世界に戻ったシンクはやはり記憶をなくしていた。
しかしその一方でフロニャルドではご都合主義すぎる勇者帰還方法が見つかるw
偶然にもシンクがとった行動がぴったり条件に一致していた><
リコの「やったぁ!」でニヤニヤ。まぁでも都合が(ry

そして再びシンクの前に現れる犬。その犬が持っていたのは…聖剣パラディオンの指輪。
記憶を思い出したシンクは夏休みに再びフロニャルドへ帰ると誓う…。



思っていたよりいい最終回でした…。売上しだいでは二期も?という感じ。

あるとしたらシリアス無しで一貫した展開に期待したいですね><
あとは11話みたいな酷い作画崩壊が無ければ…ね^^;

姫様にまた会いたい!!

[タグ未指定]
[ 2011/06/26 12:23 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(0)

DOGDAYS 12話

リコの様子がおかしかったのはやはり勇者が帰る方法が見つかったものの、それにはペナルティがあったため。
フロニャルドで過ごした記憶も全てなくなり、もう二度とフロニャルドへ来ることができないと。

しかし最後まで笑ってお別れしたいシンクはそのことを皆には隠すことに。
…その後のリコが必死にみんなが幸せになれる方法を探しているシーンはちょっとだけうるっときた。

で、お別れの挨拶的な感じで色々なキャラに絡んでいくシンク。
まぁそれでもやっぱりミルヒかわええええええええええ!!!!
CVほっちゃんのキャラとしてはかなり上位に入れるほどのブヒキャラだよね…。

…なんか無難に終わらせようとしてるけど、結局このアニメはなんだったのだろう。

[タグ未指定]
[ 2011/06/20 00:02 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(0)

DOGDAYS 11話 追記



作画はクソだけど、今日のお仕事中の脳内BGMとして延々と流れてた程度にはいい曲だと思うのでCDは買いますw

[タグ未指定]
[ 2011/06/12 23:28 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(0)

DOGDAYS 11話 …おい、これは酷いぞ。

作画酷すぎwwwwwww

もう完全に誰コレ?状態。

今までそこそこのクオリティを保ってきてたのにちょっと動いただけでこれだよ…。
というかあのシーンってそんな力入れる必要あったんかなぁ。

……と、ミルヒライブシーンの印象が強かった11話でした。
話としては前回の尻拭いをダルキアン卿&ゆっきーがやったり、シンクとエクレがいい感じだったり、ミルヒとレオ閣下が仲直りしたり。

そしてリコ。最後のシーンを見る限りではあんまり良くない情報だったのか…?
話数的にもそろそろ終わりっぽいし、シンクが帰れる方法が見つかった的なアレかと思ったのだけど、どうなんだろうねー。



今回の作画のせいで自分の中で一気に評価が落ちてしまったDOGDAYS。
最後まで頑張ってほしいっすね…。

[タグ未指定]
[ 2011/06/12 02:14 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(3)

DOGDAYS 10話

シリアスみじけぇww

キレた閣下がかませ臭がやばかったり、シンクとエクレのコンビの良さを改めて感じつつ、「エクレ!伏せ!」の時のエクレの顔がやたらと可愛かったり、何故かミルヒの服が脱げたり、シンクとミルヒの石破ラブラブ天驚拳もといホーリーセイバーで笑い、土地神から妖刀を引きぬき、暴走した妖刀はレオ閣下がしっかり破壊してくれたりで一件落着。

…このまま勇者が妖刀に乗っ取られたりしたら面白かったのに。


DOGDAYS、面白い要素はあるのだけど中途半端にやるくらいなら…。
次回はシリアス展開では無いと期待して待ちますか。


[タグ未指定]
[ 2011/06/05 10:45 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(0)

DOGDAYS 09話

シリアスシリアス!!

前半。
やっぱり紋章術使える人が圧倒的に強いのは明らか…。というか草刈ゲーじゃね?w
あと攻撃喰らうと普通はマスコットキャラに変わるはずなのに女性キャラは服が脱げる仕様なのはなんなのw 安易なエロとかまじで…ふぅ。

後半はついに直接対面するミルヒとレオ閣下。
ミルヒは何故今回のようなことをしたかを問う。

そしてそこに現れる謎の物体(魔物?)…!

…なんというかやはり王道なのであんまり書くことは無い。
いや、でも面白いんだ。
でも何が面白いかと言われたら「王道だから」、「声優」、「キャラブヒィ」くらいしか言えないのは事実。


[タグ未指定]
[ 2011/05/29 21:25 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(2)

DOGDAYS 07話 姫様尻尾ふりふりハァハァ!!

まさかのフリスビーww
他にも姫様を撫でたりと完全に犬扱い…^^;
でも尻尾ふりまくりで可愛すぎてブヒィ。
ご飯食べてるシーンもニヤニヤしっぱなしでやばいぃいいい!!!
ほっちゃん可愛すぎて死ぬ。

話としてはガレットから宝剣を賭けた戦工業の申し出が!
宝剣までもを賭けるレオ閣下の真意とは…?
ガウルもレオ閣下の考えがわからないため、シンクに戦いで勝つように頼む…。
レオ閣下とミルヒは昔は仲よかったけど、ちょっと前から態度が変わったみたい。これはやっぱり前回の星詠みが原因なのかね…。

宣戦布告受けるよ! でもこれは負けフラグ臭が…ww


今回はとにかくミルヒ姫が可愛すぎた><
尻尾フリフリがあそこまで破壊力があるとは…恐れいったぜ!

[タグ未指定]
[ 2011/05/15 14:03 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(0)

DOGDAYS 06話  ついにシリアス展開きたぞー。wktk

ガレットとの戦興行~姫様誘拐等々、たくさんあった一日が終わって一時の休息の時。
シンクはもう完全にフロニャルドに馴染んでるねw

シンクがエクレの頭ナデナデ→腹パンでわろたw
ダルキアン卿とゆっきーコンビも安定感あっていいね。
でもやっぱり…姫様!
シンクを勇者として呼んだきっかけはある程度予測はしていたけどSASUKE(仮名)ェ…ww
姫様まじ可愛すぎだろー。リコとかエクレもいいけど、やっぱりメインヒロインらしいオーラが違う。

そして物語はシリアス展開へ……。
レオ閣下が見たものは「30日以内にミルヒとシンクが確実に死亡する」ということ。
果たしてフロニャルドで一体何が起こるのか――!?

今までがゆるゆるなだけあって、シリアス入ると一気に作品が引き締まった気がする。
個人的に気になってるのは幼馴染のレベッカがどう考えてもあんまり絡み無さそうなのにチラチラ登場することと、SASUKE(仮名)で優勝したシンクの師匠の人…。師匠ラスボスフラグあるんじゃね?w

[タグ未指定]
[ 2011/05/08 02:20 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(0)

DOGDAYS 05話 勇者かっけー!こういうの好き><

シンクVSガウル。
ガウルの技名が厨二病っぽくてワロタけど、戦闘の描写はなのはクオリティ。
…それでも途中でSDでコミカルな描写が入るのがDDらしいw

エクレールVS三馬鹿的な。
流石に数が多いだけあってピンチ…。そしていきなりサービスカットw

ダルキアンVS閣下。
ダルキアン手を抜いてたみたいだけど、やっぱり閣下強いな。
戦闘中の会話のビスコッティの芋掘りバトルとか海水浴で和んだw

そしてお説教に…^^;

残り20分しかないという絶望的な状況に、シンクの「勇者特急」という名のおんぶでGO!w
いやー、この時のね。ガウルの技を盗んで身体強化?的な感じで速度上げたあとに更に武器の形状変化で更なるスピードアップでびゅーん!!っていうのがなんか熱いというか、最高にカッコよかった!!
足の速いはずの雪風でさえも一瞬で置き去りにするほどの速さ! こういう展開好きすぎるw

なんとか間に合って、姫様は無事にコンサートに。キャラソン商ほ…いや、なんでもない。
無茶な気力の使い方をしたシンクはグロッキーになってしまったけど、こういう感じで無茶するのがやっぱり主人公らしいよね^^



DDは面白いという意見とツマンネって意見が4:6くらいに感じるけど、自分としてはすごく面白い。
やっぱり王道ファンタジー物はいいよね! オラ、ワクワクしてくる!
ゆるゆるなのも今までに無い感じがいいのかもw

[タグ未指定]
[ 2011/05/01 02:33 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(2)

DOGDAYS 04話 新キャラもいい感じ。だけどそろそろマンネリ化かな…。

姫様を助けるために勇者とエクレールとリコッタが駆ける!!

で、いつものとおりのぬるい感じの戦闘…と見せかけて今回は結構ピンチ…。
流石の勇者と言えど多勢に無勢。シンクとエクレールは追いつめられてしまう。リコッタも白旗w

まぁそんな感じだったけど、なんか緋村剣心的な感じのチート日笠キャラと、ユッキーが登場w
ユッキー可愛い。アスミスかー。

日笠とアスミスに雑魚共はまかせて、シンクとエクレールは敵陣深くへ。
そしてシンクはレオ姫の弟のガウルと、エクレールは親衛隊の方々と戦う!

うーん。
ギャグ的な面では面白いんだけど、戦闘に緊張感がないからちょっと物足りなくなってきたな。
日常回か、シリアス戦闘回が欲しいね…。

[タグ未指定]
[ 2011/04/24 02:28 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
394位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



