アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花咲くいろは 26話 いい最終回だった…

ぼんぼり祭り! 
というわけで従業員全員でぼんぼり祭りへ…。 皆がそれぞれの夢を胸に。

1話からの長い長い間を空けて…ついに考ちゃんとも決着!
御花の長い間保留になってた告白の返事は…何故か焼きそばの屋台の前で行われるw 
粋な屋台のオッサンが焼きそばハート型に盛ってくれてわろたw
…でも考ちゃんとのシーンが全体としてかなり少なかったのは残念だった。部屋のシーンでは次郎丸に邪魔されるし><

喜翆荘は結局閉じることに。だけど若旦那がBBAに認められるような喜翆荘が運営できるようになってから再び…。 

御花はBBAから託された業務ノートを胸に東京へ。
自分が豆じいの続きを書くと。いつか、必ず帰ってくると誓う。

「待ってるよ…」
BBAァアアアアアア!!!!!

最後は「私はこれから咲こうとしているんだ!!」ということで〆。

…で、花咲くいろはの"いろは"って結局なんだったんだホントに…。いろはにほへと?

最終回、良かったです。
中盤辺りで中だるみした感じもあったものの、1話見た頃の期待には十分応えてくれた!

御花が喜翆荘にて成長していく姿、その姿を見て変わっていく人々。
繊細な表情、作画、背景等々細かい所まで丁寧に描かれた良アニメでした。


(おまけ:期待してたけど無かったこと)
①女将を引退したBBAも一緒に東京へ。 前話でも思ったけどやっぱり家族は揃ってた方がいいよ…。
②数年後、従業員全員再び喜翆荘に集結。ドアを開けると中にBBAがいて…
③未来の再開した喜翆荘で女将やってる御花のシーン
④なんだかんだで徹とみんちがくっつく。
⑤御花と考ちゃんのキスシーン
⑥ブヒィイイイイ

[タグ未指定]
[ 2011/09/27 01:04 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(2)

花咲くいろは 25話 

客をたくさんとってその結果、サービスの質が低下。
喜翆荘を立て直すことに必死になりすぎて周りが見えなくなる。
ゆっくりできるという喜翆荘ならではの魅力も消えてしまう。
従業員同士もピリピリしてしまい衝突してしまう。

私の好きな喜翆荘とは…こんなものじゃない。

無理をし過ぎたせいかトモエさんが怪我。
だけどまさかのBBAが仲居として参加、更にママンの参加。それまでのピリピリした雰囲気が変わっていく…。

「私、気付いたんだ。私の夢は…」 
仕事も山場を越え、ぼんぼり祭りへ。御花がぼんぼり祭りで願う事とは…?

[タグ未指定]
[ 2011/09/21 04:41 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 24話 BBA…。

考ちゃんとの関係が24話にもなってようやく進行><
バス見送った後のうぉおおおおおおおお!!!が青春過ぎてニヤニヤw
結局今回も保留になってしまったけど、9割脈有りみたいなもんやねw
ぼんぼり祭り期待。

何故BBAは喜翆荘を終わらせたがってるのかも確かに納得の理由だったかも。
それでも周りにとってはもはや喜翆荘はBBAだけのものではなく、みんなのもの。
御花ママンの粋な計らいで軌道に乗りそうな喜翆荘だけど果たして…?

ここ最近普通に面白いな。 しかし考ちゃん…本当に良かったね(´;ω;`)

[タグ未指定]
[ 2011/09/13 18:25 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 22話 喜翆荘終了のお知らせ

無事若旦那の結婚式は終わり、御花、みんち、徹の三角関係的なことも落ち着き、御花が考ちゃんに対する想いにようやく向き合ったりと進展があった回だったものの、まさかの展開が……。

展開が読めなくなってきたのでようやく今後が楽しみになってきたぜー!

[タグ未指定]
[ 2011/08/31 21:02 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 21話

若旦那が結婚…だと…。
喜翠荘で結婚式をあげるということで色々準備をし始めるものの、みんちの御花に対する嫉妬心やBBAの結婚は認めるけど跡継ぎはさせない発言など、不安要素もたくさんでてきたなー。

(転載)
22話:決意の片思い
23話:夢のおとしまえ
24話:ラスボスは四十万スイ
25話:私の好きな喜翆荘

http://ctt.ne.jp/php/next_month.php


ラスボスwwww

[タグ未指定]
[ 2011/08/27 00:47 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(2)

花咲くいろは 19話、20話

文化祭のお話。

姫カフェをやることになったものの、みんちと他の人がオムライスの件で衝突することに…。
ただし、みんちの言い分も尊重しつつ、オムライスが作れる方法を探し出してなんとか解決。
板前野郎に出した時のみんちが可愛すぎてブヒィイイイイイ( ・`ー・´)

最後のメガネの子のなこちを描いた絵のタイトルで泣いた。

しかしもう20話。
最近話の進展が無いけど、ラストはどうなるのかなー。

[タグ未指定]
[ 2011/08/17 16:55 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 17話、18話

◇17話
映画の話は詐欺でしたー。
若旦那と崇子さんのニヤニヤとか色々あったけどみんちのジト目しか覚えてない( ・`ー・´)


◇18話
なこち回。
家なこちはいいお姉ちゃんってかんじだね。だけどコミュ症…。
最近は感じなかったけど、そういえば最初は御花ともまともにコミュニケーションとれてなかったしね。
そんな自分を変えるために服を買ったりするものの…。

蓮さんのスカジャンとBBAに褒められたあとのなこちの顔でわろたw


安定の内容やなぁ。

[タグ未指定]
[ 2011/08/04 02:08 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 16話 

喜翠荘で映画を撮るとかなんとか!!
若旦那回とも言う感じの内容でしたね。 何気にババアもノリ気っぽいのにわろたw

今回は箒に跨って踏ん張ってる(?)御花ちゃんと、プール掃除中に遊ぶ3人が可愛くてブヒィ。
なんとなく今回はなこちの描写が妙にあざとく感じた><

しかし最後の電話は一体…?

[タグ未指定]
[ 2011/07/20 14:14 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 15話

ピンチな旅館をお手伝い!
でも御花ちゃんちょっとうざいな…w 職業病だからやらせて下さいってのもどうかと思う。

というわけで、結奈の成長のお話でした。


短いけど…うん、まぁ、うん。

[タグ未指定]
[ 2011/07/11 21:27 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 14話

修学旅行回!
いつもは従業員として働いてる御花達も今回は客として旅館へ。
水着シーンもあったりと日常シーンも良かった。

まぁ今回良かったのはやはり結名。
今まで彼女についてはあんまり触れられてこなかったけど、ようやく垣間見えたような気がします。
あのタイミングで言うとは策士すぎてぱねぇw

というわけで番台ざまぁwwwww
ああいう上司いたらまじクソっつーか、今自分もあんな感じの上司と働いてるからちょっと清々したw

まだ一回しか聞いてないけど新OPとEDはいい感じでしたね。
CDは…いいかな。

[タグ未指定]
[ 2011/07/04 23:20 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
332位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



