アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アスタロッテのおもちゃ 12話 無難な感じの最終回でしたね。

うん、なんかこー、無難すぎてちょっと残念。
もうちょっと心に響く展開が欲しかったかも………。

異世界と現実世界の行き来として今期アニメではDOGDAYSが似たような感じでしたが、こちらのほうがイニの存在のおかげで更にご都合主義っぽかったかな…w そのためハートフルっぽさが薄れてしまったのは残念。
DDみたいなお別れシーンがあったほうがグッときたかも…。

ロッテと直哉のデートもちょっと微妙だったかも…。例え言葉が通じなくとも心は通じる的なのを描きたかったんだろうけど、なんか上手く伝わらなかったかとも。
ロッテ視点、直哉視点で交互にやっていったほうが良かったのでは?

まぁ色々あるけど良いアニメでした。ハートフルアニメ。
回収しきれてない伏線もあるし、二期に期待したいですね。

…コミックス買おうかなぁ。

[タグ未指定]
[ 2011/06/27 03:59 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 11話 明日葉ちゃん…(´;ω;`)ブワッ

世界樹に異変。
今までと違うピンク色に光る世界樹…そしてロッテの体に現れた痣を皮切りに徐々に異常が生じ始める。
最初に直哉と明日葉の言葉が他の人達に全く聞こえなくなる。それからついにはお互いの言葉も理解できなくなっていく…。

これは直哉や明日葉といった「異世界」から来たものを拒絶する反応だそうで。
日記に書かれた内容が消えるくらいならまだしもこのまま拒絶が進行すると……ということで元の世界へ戻ることにした二人。

別れの時。

言葉はもう通じなくとも笑顔で別れを告げる明日葉。
ロッテと明日葉はそれぞれの思い出を交換する。
ロッテは手作りのぬいぐるみキーホルダー。明日葉はなんかごっちゃごちゃした何かw

…明日葉、笑顔で涙流すなんて反則だろ……(´;ω;`)
「ロッテ…ありがとう…」

そしてロッテは…直哉との最後の思い出作りのためにデートを申込む!



ロッテちゃんまじ質アニメ。
キャラクターの描写がすごく丁寧&有名実力派声優達の迫真の演技のおかげで感情がすごく伝わってくる……。
こんなに心が温まったり、切ない気持ちになるアニメは久しぶりかも。

さぁて、どういうオチなのか楽しみ!!

[タグ未指定]
[ 2011/06/20 02:46 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 10話 神回?

世界樹に直哉との出会いへの感謝も含めてか、「創世祭」で歌と踊りを披露することになったロッテ。
しかしガッチガチに緊張してて、練習でも見られてるだけで中々上手くいかず…。
なので友人達と特訓に励む!!微笑ましいシーンですね…声が無いのには驚きましたが。

特訓後はお風呂^^ まぁ特にサービスカットってほどでは無かったけど。
その後のエフィが犯されるシーンの印象が強かったw

……創世祭当日。

浴衣ではノーパンw
スーパー噛ませ王子も登場したけどやはり驚異的な空気っぷり^^;

そして…本番の舞台へ。
やはりガチガチに緊張していたロッテ。
だけど明日葉と一緒にやることによって本来の実力を出し切れました><
ああ、二人の笑顔で心が浄化される……(*´Д`)

明日葉と一緒に踊るシーンは本当に素晴らしかった^^
まるでわが子を見てるかのような。

まじで和むなー。それにどっかの犬日常と違って踊りのシーンでも驚異の安定作画っぷりには驚いた。

[タグ未指定]
[ 2011/06/13 03:30 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 09話 水着回!

テコ入れ回>< 水着!乳揺れ!
やっぱり明日葉可愛いな! スク水似合い過ぎだろー。

ユーディット、エフィ、ゼルダの3人が直哉のアソコの健康状態をとか言ってぐわああああああw

今回も安心のハートフルエンド…だけど、直哉が体調不良になった理由とかもちょっと気になるね。
ただ単に風邪ってだけかもしれんけどw

「あ、この剥けた皮パンツの形に似てるー♪」

これワロタw

今回でユーディット、エフィ、ゼルダら中堅組の良さも再認識。
このアニメ魅力的なキャラ多いですよね。

[タグ未指定]
[ 2011/06/08 00:48 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 08話

洋服店でコスプレ(*´Д`)ハァハァ
スモックロッテやべぇw 明日葉も幼女なのにえっちくていいね。

今回もロッテと直哉の信頼関係が深まるお話でした。
王子ェ…w 

次回は水着回来るっぽいで!!

[タグ未指定]
[ 2011/05/30 20:44 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 07話 心があたたまる、癒しアニメ…

家出してしまったロッテを追うために現実世界へ向かう直哉。
…あのカエルなんなのww あれで現実世界行けるとかご都合主g(ry

ロッテも最後の抵抗を試みるも直哉には効かずw
まぁなんやかんやで帰ることを承諾させることに…。
そして…仲直りのでこちゅー><
いやらしい意味のニヤニヤではなく、本当に微笑ましい。

その後、仲直りの遊園地デートへ!
しかしお化け屋敷で失禁してしまい、落ち込んでしまうロッテ…。
それをすかさずフォローし、励ます直哉はまじイケメンだった^^

このアニメ、本当の意味での少女の成長物語だよな…。
ブヒじゃなくて和む。 これが紳士のアニメか…w

[タグ未指定]
[ 2011/05/23 02:23 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 06話  

直哉のことをロッテ以外の人達が何かと小間使いにしたりしたため、ロッテがしょんぼり(´・ω・`)
完全に拗ねてしまい、家出。。

最初は普通に隠れただけだったのに、世界樹の力で人間界にワープして状況が悪化。
どうやら人間界の行き来はサキュバスであるロッテ以外の意思ではできないこととか、人間界に長く居すぎると魔力が無くなってやばいとか。

あ、あとうさ耳ツインテールの子が出てたね。可愛い。

人間界で暮らしてるロッテ可愛いなw
またもやちょっとした事件発生したわけど、今回もハートフルな展開に期待^^

[タグ未指定]
[ 2011/05/16 02:19 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 05話 日曜夜は毎週心が浄化されるよね

明日葉がロッテのママンの子供だった!!実はロッテは明日葉の妹!!
これだけでも衝撃的だけど、何気に気になってたのは直哉の子供でもあるということ。
今回その真実が明かされたわけだけど……ママン、幼い頃の直哉襲ったのかww
wiki見たら直哉23歳…ってことは13歳で…だと…。さらに16歳から子育て…だと…。

これが最近の若者か…( ・´ー・`)




まぁ、上に書いたようなマジキチな感じもありつつも、なんやかんやで今までできてたロッテ親子の溝も埋まったかな?^^
良かったねロッテちゃん!!

浄化された…。まじ良アニメ

[タグ未指定]
[ 2011/05/09 02:26 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 04話 なんか新事実きた!

社交パーティ的なので疎遠になってる母に招待状を渡そうとするロッテであったが、自分のワガママで母を邪魔するわけにはいかないと考えたのか結局帰ってしまう…。
結局当日に母は来ることは無かった。 今まで強がって隠していたけど、渡せなかったことを直哉に打ち明けて泣いてしまう。。。

やたらとえっちぃCV皆口裕子のママンは寝顔だけでも、ということでこっそり屋敷へ。
そこで明日葉が子供だとかいう新事実が――!?


たしかに直哉の子供なのに10歳というのは気になっていたんだけど…?
次回あたりにその辺も明かされるのかな。

てかホントにこのアニメ、ロリとかエロっぽい要素プッシュしてるかと思ってたら内容がハートフルすぎてすごく良いw

[タグ未指定]
[ 2011/05/02 23:41 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 03話  

明日葉キター!
ゆかりん!!ボクっ娘!!!ノーパン!!!!
そしてめっちゃいい子やー。

ロッテは素直になれないけど本当は誰よりも素直。
なんだかんだで自分の否はすぐに認めて謝ったりもできる子だし。
友達もできてよかったね!

明日葉との友情いいなぁと思ってたら…キス!百合!?

うん、良いアニメだ。

[タグ未指定]
[ 2011/04/27 22:01 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
307位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



