アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Steins;Gate 24話 これが『シュタインズ・ゲート』の選択だよ

というわけで完結!
前回でほぼネタバレしてあり今回はそれになぞるだけだったけど、サイリウムセイバーのミスに対するオカリンの決死の行動も良かったし、ラストの助手とすれ違うシーンも良かった。…まぁもうちょっとタメは欲しかったけどw
ちょっとあっさりしてるけど、スッキリ終わるのがいいじゃない!

「これが『シュタインズ・ゲート』の選択だよ」
いつもの口癖のようだけど、ここまで到達するまでの様々な出来事を考えるとものすごく重みのある言葉。

シュタゲはこのあっさり感がいいんだよ! 別に最後に急展開無くてもいいんだよ!
まぁそれとは別に劇場版というサプライズがあったけど…どういう内容になるのかな。千代丸発言によるとだーりん的な路線にはならないとのことだったけど……となるとやはりシリアスくる?

[タグ未指定]
[ 2011/09/16 23:23 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 23話 スカイクラッドやべえええええ!!!

原作プレイしててもこの辺は未だに納得できてないものの、ラストへ向けての勢いが素晴らしい。
スカイクラッドでうっひょおおお!!ってなったけど、OPの方も忘れちゃいけない。
「いくつもの輝ける日々 仲間との約束 無かったことには してはいけない そのために時を欺く 残された仕掛けに もう迷いは無い 孤独の観測者」
ネタバレソングだよなーとは思ってたけど、やっぱりここまで来て改めて聞くとヤバイね。

ちなみに過去の自分を欺いて、"現在のオカリン(23話時点)"が後ほど死んだと思ってたはずのクリスに会ったらシュタインズゲート、会わない(死亡している)場合はβ世界線ってことっすか?
未だによくわからない。 

なんかリーディングシュタイナーの設定のせいですごくわかりにくくなってる。 過去オカリン、現在オカリン、未来オカリンと三人のオカリンが出てきたけど、そうすると観測者が複数人になるわけで異様にややこしい。

[タグ未指定]
[ 2011/09/09 03:36 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 22話 こっから先は神回だァ!

助手との別れ。
彼女とのキスシーンは本当に切なくなる名シーン……。
クリスを忘れないことを誓い、オカリンはIBN5100を使って件のDメールを消すことを決意。

エンターキーを押した後の助手でああああああああああああああああ!!!!
まゆしぃの「もういいんだよ。その口調続けなくていいんだよ。オカリンは、オカリンのために泣いてもいいんだよ。」でぐああああああああああああああああああ!!!!

そして煮え切らない感じでEDへ………。
しかしそこで突然…β世界線にはいないはずの鈴羽からの電話が!

神回!神回!
でも原作プレイしてたときはこの辺から超展開すぎてついて行くのがやっとでしたw

[タグ未指定]
[ 2011/09/04 23:42 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 21話 

今まではまゆりが死なない世界線を目指していたオカリンだったが…最初のDメールを消してしまうとクリスが死ぬことになる。
それに気づいてしまったオカリンはDメールを消せずに葛藤をすることになる……。

どうにかして二人が生存する道を模索するも結局は世界線が収束し、まゆりは死んでしまう。
墓地でのオカリンとまゆりの会話、真実を告げたクリスの反応。オカリンが下す決断とは……。

この辺は本当にもう……。はよ運命石の扉こい。

[タグ未指定]
[ 2011/08/30 07:31 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(2)

Steins;Gate 20話 残すメールは…。

FBの正体を突き詰め、萌郁へDメールを送るオカリン。
…原作ではあの場に萌郁いたっけ?しかしFBの死のシーンは衝撃的すぎた…。

そしてようやく「IBN5100がある世界線」まで戻ってきた。
あとはSERNのデータベースからメールを消せばまゆりは救われる!
ただ、そのメールは冒頭のクリスの死についてのDメールであった…。

さあ、盛り上がってまいりました!
ここまできてようやく最初に繋がるってのが熱い展開すぎる。

[タグ未指定]
[ 2011/08/23 00:57 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 19話 もえいくさん

萌郁さん回。 もえいくっていつも変換してるけど、なんなんだよこの字…w

ルカ子に対しては強引にDメールを送らなかったオカリンだったものの、まゆりを殺した萌郁さんに対しては容赦なく男女平等パンチ><
萌郁さんからケータイを奪ってDメールを送るも…失敗。萌郁さんが送ったDメールが機種変更についてのことじゃないと気づいて再送信しても失敗。
…この辺面倒くせぇなーと原作プレイしてたときは思ってたなぁw

萌郁を従わせることができるのはFBの発言だけ!ということでFBを探すことになるが…というところで終了。
…え、萌郁さん回は2話使うんですか?w

やっぱりまゆりを殺したクソ野郎だから自分もこのキャラはあんまり好きじゃない。
アンジェラ・アキェ…。

[タグ未指定]
[ 2011/08/15 01:37 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 18話 ルカ子編

ルカ子編もあっさり1話で終了…。
ルカ子ファンの皆様にとっては非常に悲しいとは思いますが、正直誰得キャラだと思うので(ry

原作にない描写はオカリンとルカ子のデートのために助手が色々手を焼いていたシーンかな。
白衣じゃないオカリンなんてオカリンじゃない>< と思ったけど長身イケメン故にジャケットもよく似合う…。

助手のバージンでアイタタタw

…残るメールはあと一つ。

[タグ未指定]
[ 2011/08/06 01:07 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 17話 4℃ェ…。

フェイリス√、なんと1話で終了。
端折りすぎだろおおおおお!!!いや、別にいいけど。

…おい、4℃さんは声だけの出演だったような…ww

中だるみする箇所でもあったし、すっきり飛ばしてくれたのには逆に評価できるかもしれません。
この調子でるか子も萌郁もすっ飛ばして、十分な枠でラストを描写してくれることに期待しよう…><

[タグ未指定]
[ 2011/08/01 00:22 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 15話

今までちょくちょく違和感を感じてた鈴羽の正体が明らかに。
バイト戦士、その正体は……ジョン・タイター。

全てを打ち明けた鈴羽はタイムマシンで過去へ行こうとするも壊れてるやらでオカリンが過去に戻ってラボメン全員で修理する流れに。その過程で鈴羽の父親を探すことにもなるが…。

今回は端折るべきところはしっかり端折ってテンポよく進んでて良かったと思う。
未来の鈴羽の描写があったのも良かった。

あとは…「俺の真名は鳳凰院凶真で…「「それは知ってる」」がやっぱり面白かったw

[タグ未指定]
[ 2011/07/16 01:58 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 14話 クリス!クリス!クリス!クリスぅぅうううわぁああああああ

前回の残念クオリティだったのがなんだったのかというくらいの素晴らしかったw
アニメオリジナル描写をちょくちょく混ぜてきてるので全く飽きが来ない。


オカリンはまゆりを救うために何度もタイムリープしていく…。
前回で足りなかった描写を今回できちんと補填してくれたので、もう前回のことは許します( ・`ー・´)

しかし、どうやってもまゆりを助けられないことに絶望するオカリン……。そこに助手が現れる。
ここのシーンは自分はすごく好きで、原作でも絶望しかけてたときに一筋の光が見えたようなというか。

励ましのポーズ!!
kurisu1.jpg

そして

ぐああああああああああああああああああああああああああああああ
kurisu2.jpg

ついつい画像を貼っちゃうくらいかわいいぞコイツ!!



クリスにタイムリープしていることを告白し、今後どのように対処していくかを話し合う。
そこに現れた鈴羽はやたらとタイムマシン等に事情通。そして明かされる鈴羽の正体…!


内容的にも面白いところだったんだけど、助手がぐああああああああああああすぎてあんまり書けねぇw
助手はやっぱり助手。パートナーなんだよね。恋人とかじゃなくて、こう、嫁みたいな感じ。

[タグ未指定]
[ 2011/07/11 02:07 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
385位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



