アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺たちに翼はない 12話 

原作ではヨージ√だったところがタカシ√メインで最後だけヨージ√になったって感じでしたね。

今回でようやくヨージが他の人格を生み出すようになったきっかけも判明。
暴力をふるった母親からポッポを守るために……。

教会に到着。
昔の自分と向き直るが、やはりここにいちゃいけない、奈落にいなきゃいけないと自分自身を許せないヨージ。

でも
「世界が平和でありますように」


ヨージ達が幼い頃にお世話になった牧師さんの言葉。
そこで明かされる真実。ヨージ自身が親を殺したわけではなかったことも判明。

小鳩のなんかすごいシーンによって罪を洗われたヨージはようやく奈落から…(´;ω;`)



そして全ての人格は統合されて「羽田鷹志」となった。

最後のキャラ総出演は面白かった><
京のテンションやっぱり面白いわww 高内とか森里君達とも良好な感じに><
明日香の一発殴るね♪はいいオチ。

DJコンドルの最後の台詞もいいよね。コンドルの謎も一応明らかになったし。

「これはたとえばの話だけど、僕らが君に語るのは、たとえばそんなメルヘン。」

「なあ、お前ら。俺たちに翼はない…ことも無いらしいぞ?」

この2つの台詞はおれつばで出てくる台詞の中でもかなり印象深い言葉です。



最終的にはなんかハーレムっぽくなってるけど、原作には無かった展開だったのでちょっと面白かったw
やはりこの作品はストーリーもそこそこ重きを置きつつも、「笑い」が良い作品。
ヨージの過去を乗り越える話を前半だけでまとめたのは評価できると思う…けどまぁ元々1クールでまとまる話じゃなかったはずなんだけどw

アニメ版は原作と違って時系列で物語が進行していたので、最初主人公が入れ替わりまくるのに困惑しましたが、最後まで見る価値はあると思います。
しかしアニメ版はもうちょっと作画良ければな…。

とりあえず、アニメ版が良かった人は原作をやりましょう><
特にヨージ√の初っ端の面白さはやばい。

[タグ未指定]
[ 2011/06/22 12:19 ] アニメ 俺たちに翼はない | TB(0) | CM(0)

俺たちに翼はない 07話 主人公の第4の人格が登場。そして複数の人格が存在する理由とは…。

今回は面白かった&話がよくわかった回でした!
それと、ニュー速VIPブログのまとめがすごくわかりやすくて良かったw


前回の雰囲気とか、初っ端の雰囲気から恐ろしいキャラを想像した迦楼羅さんだったけど…なんだこのユーモアあふれるキャラはwwwスノーマンとか射精がしたいとか○んことか性交してくださいとか…w
また、迦楼羅が走ってるときにそれぞれの人格の主人公が関わってきたヒロインが迦楼羅の姿に違和感を感じてたりも。やっぱり主人公は多重人格者…。見た目が違うのは叙述トリックってことなのかな?

そして、鷹志でも鷲介でも隼人でもない小鳩の本当のお兄ちゃんとは……?
我々は彼女を悲しませないために生まれた存在とはどういう意味なのか…?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
先が気になるぞおおおおおおおおお!!!!

さて、ここに来て選択肢が。

1.このままアニメを見続ける
2.アニメ視聴を中止して原作ゲームをやる

本当に悩むw ここに来て一気に化けてきたなぁおれつば。

[タグ未指定]
[ 2011/05/20 02:19 ] アニメ 俺たちに翼はない | TB(0) | CM(2)

俺たちに翼はない 06話 おい千歳の傷口w

あの傷口の治療シーンはもうね…。
今までも色々ネタシーンあったけど、そのなかでも酷すぎだろww

話としてはなんか不穏な感じ。
主人公の人格がまた増えた?

なんだかんだで6話まで見てるけど、よくわからんことだらけ…。つまらなくはないんだけどね。
今回は鳴の猫服がすごく可愛かったので、それだけでもう満足><

[タグ未指定]
[ 2011/05/11 20:59 ] アニメ 俺たちに翼はない | TB(0) | CM(0)

俺たちに翼はない 05話 あれ?

前回の主人公が入れ替わってるという新事実発覚で今後面白くなるかと思いきやまたよくわからなく…。
あのファンタジーっぽい世界はなんなの><

まぁ明日香が可愛いから許すか。

次に面白くなるのは何話後かな…。

[タグ未指定]
[ 2011/05/04 14:58 ] アニメ 俺たちに翼はない | TB(0) | CM(0)

俺たちに翼はない 04話 主人公の秘密が明かされたね

主人公が複数いるんだろうとは思ってたけど…まさか一つの体を3人で共有とは。
え、でも見た目が変わるのはどういうことなんだろ…。ようやく気になる要素出てきたで!

あと鳴ちゃんが可愛い。

よし!4話まで粘った甲斐があったね!
こんなの普通即切りだろ常考

[タグ未指定]
[ 2011/04/27 21:53 ] アニメ 俺たちに翼はない | TB(0) | CM(0)

俺たちに翼はない 03話 ノリがわからねぇw

いきなりなんの前触れもなく水着でサービステコ入れェ…ww

…内容に関してはなんかまだよくわからん。
パンツとかDQNがバトルしてたくらいしか…^^;


特に書くことないなぁ。
というかこの段階で何か感想書ける人って原作プレイ者くらいじゃね?

あと作画が徐々に怪しい予感…。
西又絵はいい意味で言えば安定してるとも言えるよね。むしろ個人的には嫌いじゃない。

[タグ未指定]
[ 2011/04/20 12:09 ] アニメ 俺たちに翼はない | TB(0) | CM(0)

俺たちに翼はない 02話 とりあえず主人公が複数いて、同時に話が展開していくらしいことはわかった

とりあえずはタイトル通りな感想かな。
少なくともニートっぽいやつと、リア充っぽいやつと、ファンタジーなやつが主人公っぽいのはわかった。

…正直、某氏から原作ゲーム借りてから見たほうがいいような気もしてるけれども…一応見ていくw

このアニメ、ある意味日常系アニメより記事書くの難しいかも。

[タグ未指定]
[ 2011/04/13 04:43 ] アニメ 俺たちに翼はない | TB(0) | CM(0)

俺たちに翼はない 01話

いwwwwwみwwwwwふwwwww

冒頭でヒロイン達が主人公と思われる人にキャッキャウフフしてる描写があったので、普通のエロゲ的アニメかな~と思っていたら、なんだかよくわからないけど主人公が別の人に変わっていた。
何を言ってるかわからねーと思うが、俺にも何が起こっているのかわからなかった…。

唯一わかったのはこの作品がパンツアニメということだけでした。

とりあえずなんか厨二病な感じの展開もあり?
いきなりEDがファンタジー世界になったのは気になるところ。

…酷い感想でもうしわけないんだけど、この段階じゃさすがに何も書けないっすw
それでも原作勢の声もあるので最後まで見続けたいね……。

[タグ未指定]
[ 2011/04/05 00:35 ] アニメ 俺たちに翼はない | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
385位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



