アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロウきゅーぶ! 12話 あまりにも無難すぎた最終回でした。

というわけで完結…。
ものすご~く無難でありふれた終わり方だったので特に書くことがないぞ…!

ちびリボン達との試合は大方予想通りの終わり方でした。
そしてその後の敵チームのコーチの心変わりっぷりにワロタw

オチはよくある主人公がヒロインにぶっ飛ばされる系。

…うん。まぁこのアニメはキャラが可愛かったってだけでしたね。
もうちょっとバスケ的要素も見たかった。

[タグ未指定]
[ 2011/09/25 02:45 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(0)

ロウきゅーぶ! 11話

次回は最終回? 試合も紗季の活躍で面白くなってきたので楽しみだぜー!
葵のおっぱいとかどうでもいいからもうちょっと小学生達の湯気を押さえ気味にしようぜー!
あとちびリボンが可愛い。

[タグ未指定]
[ 2011/09/19 15:45 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(0)

ロウきゅーぶ! 08話 

葵の参入によって女子バスケ部に暗雲が…?

葵達のことをすっぽかして小学生達のバスケ…じゃなくて水泳のコーチをしてる昴に対して不満を爆発させた葵は女子バスケ部と昴を賭けて戦うことに!…っていくらなんでも高校生と小学生(半分くらい初心者みたいなもの)は酷いw
だけど結局は葵もバスケ部の成長を思ってヒールを演じていたようなもので、最終的には皆(特にあいりーん)から慕われる立場に><

一瞬不穏な空気になったものの、やっぱり葵はいい人でしたね。ツンデレ可愛いし。
今回は昴が取られると思った5人が可愛すぎた。壁になって昴を守る姿とかやばい。


[タグ未指定]
[ 2011/08/30 07:24 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(0)

ロウきゅーぶ! 07話 水着回!ブヒィイイイイ!

前回のオチ…w

あいりーん回。泳げない愛莉のためにみんなで特訓!
すごく大切に思ってるから!かけがえの無い存在だと!という言葉で勘違いしまくったので5人のテンションアップでウボァアアアアア!!
水着姿で抱きついてくるひなたちゃああああん!!
愛莉の胸押し付けて窒息?した昴でわろたw
その後のスーパーハーレム状態で付き合いで突っ込む紗季可愛い>< 
ひなたが取った愛莉の水着をサッと奪い取る智花いいね。

適当に羅列しただけ。
幼馴染に小学生のコーチをしていることがバレてしまったことなんてどうでもいいので、こういうハーレムニヤニヤ回を増やしてくれー!!
※ただし良作画に限る

ちなみに ひなた>智花>真帆>紗季>>愛莉 です。

[タグ未指定]
[ 2011/08/23 02:27 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(0)

ロウきゅーぶ! 05、06話 

合宿編。 

夏陽がツンデレ可愛いアニメでした!(だが男だ)
智花とひなたちゃんは安定のニヤニヤを提供してくれる><

いやしかし、ひなたちゃんのパンツ盗み(不可抗力)とか着替え覗き(不可抗力)とかでどんどん昴が変態になっていってるような…w

最近アニメ熱ガタ落ちなので短めの記事しか書けないっす(;・´ー・`)


[タグ未指定]
[ 2011/08/08 23:21 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(2)

ロウきゅーぶ! 04話 ガチバスケアニメ><

前半は男バスVS女バス戦の中盤から。
途中疲れからか一気に逆転されてしまうも、智花の頑張り、みんなの団結力で残り0秒で大逆転><

後半は昴にコーチを再びお願いするために智花が50本連続シュートをきめる。
智花ちゃん、小学生のはずなのに大人び過ぎててちょっとドキドキしちゃう!

男バスVS女バス戦は見たことあるような展開ではあったけど、丁寧な作画のおかげで本当にバスケっぽさが伝わってきた。
スラムダンクに続く国民的バスケアニメはきっとロウきゅーぶ!!(ぇ

[タグ未指定]
[ 2011/07/27 15:17 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(2)

ロウきゅーぶ! 03話 小学生は最高だぜ!

保健室へひなたを運ぶ最中、男バスのライバルと遭遇。
一瞬シリアスな雰囲気になるも…「靴、脱がせてくれませんか?」

「全く…小学生は最高だぜ!」


今回はこの2つの台詞が面白すぎたw

内容的には昴が再び女バスのコーチとなって本格的に勝つための指導をする。
決戦の日、最初は作戦通り順調に点を取るも、疲労からか気がつけば同点に追いつかれてしまう…。

バスケ描写もやっぱり丁寧でいい感じ。
さりげなく笑える要素を入れてくるのがいいなー。今期安定の視聴枠でしょう。

[タグ未指定]
[ 2011/07/18 03:09 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(0)

ロウきゅーぶ! 02話 智花の過去。そしてゲームが動き出す……!

sat作曲も好きだけど、KOTOKO歌詞も好き。

男子バスケ部と女子バスケ部のいざこざについて知る昴。
最初はもう期限の3日間指導したからもう終わりと思っていたものの…智花の熱意と彼女のバスケの才能に感化されて本気で指導することに!

ってアレ、二行で今回の話がまとめられたぞ…!?w

キャラクターはまだ智花と昴しか覚えてない(今回記事書く上でぐぐっただけ)。
他のキャラクターはまだ声優名で判別中。

[タグ未指定]
[ 2011/07/11 22:18 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(4)

ロウきゅーぶ! 1話 ブヒィイイイ!

ブヒィイイイイイイイイイイ!!!

ロリロリな声優アニメでしたね。細かいところをよく見ると丁寧に制作してることが伝わってくる。
作画は1話クオリティなだけかもしれないけど、制作側も相当賭けてるみたいなので期待したい…。

OPはなんか聞いたことある曲調だとは思ってたけど作曲がfripSideのsatさんだったとは><


CDは買いそうだな。PVも気になるしw

[タグ未指定]
[ 2011/07/04 02:22 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



