アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バカとテストと召喚獣にっ 13話 安心安定の最終回

学年対抗肝試し続き。
雑魚だと思ってた常夏コンビが思いの外強くて苦戦中…。

常夏コンビの言葉にキレた瑞希の言葉を聞いてついに動き出す明久、雄二コンビ!
熱い展開…バカでもスイッチが入ってしまえばそれはただのバカではない。
でも生首アタックはわろたw

最後は女難な感じのドタバタでバカテスらしいなぁとw

バカテスはバカ展開とシリアス展開の織り交ぜ具合が上手いと思う。
頭空っぽでも見れる安心安定良アニメでした。 3期もあったらダラダラと見ます。

[タグ未指定]
[ 2011/10/01 21:17 ] アニメ バカとテストと召喚獣 | TB(0) | CM(0)

バカとテストと召喚獣にっ 11話 

雄二と翔子の過去回。
神童と呼ばれていた雄二がどのようにして今の状況へ至ったのか。
そして翔子が雄二のことを好きになった理由等が明らかに。

あんまり書くこと無いなw

…美波が出てないから糞回。

[タグ未指定]
[ 2011/09/19 15:39 ] アニメ バカとテストと召喚獣 | TB(0) | CM(0)

バカとテストと召喚獣にっ 09、10話 やっぱり美波が最強か。

07話:キス
08話:過去話。明久を好きになったきっかけ
09話:ちょっとこじれる
10話:雨降って地固まる


美波、怒涛の追い上げ!!

原作でもこの辺の美波押しで自分は完全に落とされましたw

美波は今時のツンデレキャラの中でも中々いい線いってるキャラだと思ってます。
最近いいと思ったツンデレキャラってあとは助手くらいかも。 

…瑞希とか劇薬調合係でしかないわー。美波こそが新のヒロインだわー。
女性キャラは美波、葉月ちゃん、工藤さんが好き。

[タグ未指定]
[ 2011/09/11 04:03 ] アニメ バカとテストと召喚獣 | TB(0) | CM(0)

バカとテストと召喚獣にっ 08話 もう泣いた。

美波メインの過去話。
1年生、入学するときにドイツから帰国した美波。
しかし彼女はまだ日本語が上手く理解できず、友達ができない状況だった。

そんな彼女に話しかける一人の馬鹿。でもそんな馬鹿の言葉でついつい涙腺が…(´;ω;`)

明久はまだ日本語があまり理解できてないドイツからの帰国子女の美波に対して、調べたばかりのフランス語「Tu ne voudrais pas devenir mon amie?」と問うw
もちろん理解されるわけもなかったが……その後美波が図書館(?)でその言葉を翻訳していくと…「Could you become my friend?」…「私と友達になってくれませんか」と。

その後の美波と明久の会話が途中で切れてED突入する魅せ方はいいなーと思ったw

ミズハスの帰国子女演技が素晴らしい。流石ベテラン声優。
あと何故かセーラー服の明久がツボにはいったw

[タグ未指定]
[ 2011/08/31 21:00 ] アニメ バカとテストと召喚獣 | TB(0) | CM(0)

バカとテストと召喚獣にっ 07話

懲りずに再び女子風呂覗き!
最後は様々な作戦、努力、根回しを経てついに女子風呂という名のヴァルハラへ…と思ったら…w
このオチは割と好きでしたw

というわけで強化合宿編完結。
2年生の男子全員が1週間の謹慎という凄まじい状態w
そして明久が戻ってきた日。いきなり美波のキス><

次回は美波回かー。わくわく。

[タグ未指定]
[ 2011/08/23 03:13 ] アニメ バカとテストと召喚獣 | TB(0) | CM(0)

バカとテストと召喚獣にっ 5話、6話

ナレーターの人のカットっぷりにわろたwww 運めあぁあああーw

今回は録音、再生、編集ができるポータブルプレイヤーネタが良かったw
真犯人を見つけるために5話で失敗した女子風呂覗きも更なる軍勢を引き連れて再び進軍!
ただし何度やっても阻まれて…。

…そういえばこの話ってまだ原作3巻あたり?
まぁ4巻くらいまでしか読んでないのだけど。

[タグ未指定]
[ 2011/08/17 17:12 ] アニメ バカとテストと召喚獣 | TB(0) | CM(0)

バカとテストと召喚獣にっ 3話、4話

◇3話
前半は秀吉と優子の入れ替わり回。
とにかくえみりん(中の人)の演じ分けがすごすぎた…。
男の子キャラを演じる女の子と、女の子キャラを演じる男の子という中々大変な役だというのにw

後半は明久が観察処分になる過程を描いた過去話。
葉月ちゃんが予想以上に可愛すぎてブヒィ。
まぁ明久はやっぱりいい奴だな…。馬鹿だけどw

◇4話
前半はダウト回。
駆け引きの緊張感が伝わってきていい感じ…だと思ってたら姫路さんが暴走…^^;
「ジャストモーメント姫路さん!」でわろたw

後半は召喚獣の試運転…ということでしたが、なんかぶっちゃけトークというかなんというかw
いつものバカテスのノリ。

[タグ未指定]
[ 2011/08/01 02:25 ] アニメ バカとテストと召喚獣 | TB(0) | CM(0)

バカとテストと召喚獣にっ! 01話 やはりバカテスは安定感あるね。

二期始まって早々の水着回!w
なんか二期始まったって感じのしない始まり方で、新参向けっぽさが皆無な感じでしたが…あくまでいつものノリを貫いたのは逆に好感もてました。

やっぱり美波が可愛いね。あと工藤さん。

内容としては前半はちょっと微妙。後半からよくなってきたかな…。
最後の雄二の正座はわろたw


まったり見ていけるいいアニメだと思います。安定の視聴枠。
OPとかもセンスあっていいね。

[タグ未指定]
[ 2011/07/08 20:20 ] アニメ バカとテストと召喚獣 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
271位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



