アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新テニスの王子様 13話 全体の感想含む

今回一番吹いたシーン。越前VS徳川。
shintenisu1301.jpg
これが"新テニス"だ!!

気がついたら"新テニス"の強さ指標は同時に打てるボールの数になっていたらしい。
2番コートのリーダーの人が9。越前、徳川は10以上。

…天衣無縫の極みとかはどう考えればいいんだか。
プロでも南次郎だけって話だからやっぱり天衣無縫は強いのだろうけど、同時に打てるボールの数はテニスの基礎的な能力指標(戦闘能力)としてみればいいのかな?
で、天衣無縫発動で能力が50倍くらいになる…みたいな。
……強さ議論でも見てみるか。

今回は2番コートの人達と負け組中学生のバトルでした。
あれ、でもこれだと負け組と1軍との試合はどうなるんだろ…??
滅びよ…も無かったし、二期フラグは無さそう(´・ω・`)

全体としての感想は、面白い回は面白かったけど、つまらない回は本当につまらなかった。
原作に無かったオリジナル展開は結構良かった。負け組サイドを多く取り上げてくれたこととか。
しかし、どうでもいい試合にやたらと尺を使ってたり、何故か真田VS幸村の試合がカットされたり…。
原作のテンポの良さがなくなっているのも残念。あと、作画の使い回しが目立つ。

んんーっ、勿体無い。

やっぱり原作最強ですね( ・`ー・´)
新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

[タグ未指定]
[ 2012/03/30 02:03 ] アニメ テニスの王子様 | TB(0) | CM(0)

新テニスの王子様 12話

原作コミックでは描かれなかった"負け組サイド"がどう革命を起こしていくのかを描いてくれたことが良かったです。
shinteniu1201.jpg
突然ですがクイズ「田仁志を探せ」

高校生の金髪のオッサンが結構熱いヤツだったのも良かったw
こういう所で負けたキャラも拾ってくるのはイイネ! 負け組高校生達の活躍も見てみたくなったw

次回で最終回……(´・ω・`)
予告のリョーマの台詞からはどうやらリョーマVS徳川っぽい。
2番コートの人(?)とも戦ってるようだけど……??

オリジナル回だけど、原作を補完する話があるのは良い。

キャプチャー1枚だけ^^;

[タグ未指定]
[ 2012/03/22 19:08 ] アニメ テニスの王子様 | TB(0) | CM(0)

新テニスの王子様 11話 ワンハンドレッドエイティセブン!ワンハンドレッドエイティセブン!アトベ!

スケスケだぜ!
shintenisu1101.jpg

跡部王国(キングダム)…
shintenisu1102.jpg

というわけで跡部VS入江回でした。

「187-187 跡部」って書くとなんか普通っぽく見えるのに、声聞いたら吹いたw

[タグ未指定]
[ 2012/03/15 18:40 ] アニメ テニスの王子様 | TB(0) | CM(2)

新テニスの王子様 05話

まさかの幸村VS真田がこの絵だけ!
shintenisu0501.jpg

…革命前のリョーマと真田の会話の時に回想でやってくれることを期待…(´・ω・`)

[タグ未指定]
[ 2012/02/02 17:17 ] アニメ テニスの王子様 | TB(0) | CM(2)

新テニスの王子様 02話 随分スカスカしたラケットっすね

sintenisu0201.jpg
sintenisu0202.jpg

鬼VS桃城。
原作ではサラッと流してた印象だったけど、アニメでは結構尺多めだった。
むしろ長すぎてテンポ悪いw

次回は同士討ちのシングルス戦><

[タグ未指定]
[ 2012/01/12 22:48 ] アニメ テニスの王子様 | TB(0) | CM(0)

新テニスの王子様 01話

まずOPで吹いたww
AメロBメロは微妙な爽やか風な曲だなーと思ってたらサビwwwwwwww

越前リョーマ、アメリカなう!
sintenisu0101.jpg
でもなんだか日本に行くご様子。

[タグ未指定]
[ 2012/01/05 04:06 ] アニメ テニスの王子様 | TB(0) | CM(0)

劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦! ちょっとした感想

一回書いたけど消えたので簡単に。

冒頭のラケット持ってる連中に追われてるという状況で既に面白すぎたw
テニスの王子様、今まではなんだかんだでちゃんと試合してたような気がするけど、リアルテニスボール?を使って本格的にテニスで攻撃してきてるww

何故か馬に乗って現れる不二wwww 橋を破壊して敵を落として勝利wwwww
分厚い檻をテニスで破壊wwwwww 真田wwwww
球数無制限、壁のバウンドも利用可で相手を倒すテニスwwww 
テニスコートがホwwwwwロwwwwwwwwグwwwwwラwwwwムwwwwww

ジェミニ…通常のテニスボール+テニスボールの大きさの気を同時に飛ばすことによって相手のタイミングをずらす。要はフェイントみたいなこと?
三つ子…ジェミニに気をもう一つ追加。フェイントの気を回避したとしても腹にもう一つの気がめり込む。
五つ子…4つの気で相手をフルボッコにする。ついでにボールを飛ばす。
万有引力…気の壁を出すことで相手はテニスボールに触れること無く後方へふっ飛ばされる。 多分ラケットだけあればボール無くても使えると思う。
流れ星…何故か流れ星の力がリョーマのラケットに集中。地面をえぐり、壁をぶっ壊し、男三人を吹っ飛ばすという凄まじい破壊力の攻撃。 キース達があの攻撃を受けて生きていたのは奇跡としか言いようが無いだろう。 

キース×シウは今年の流行><

とにかくぶっとび具合がすごかったw
清々しいくらい好き勝手やってくれた感に好感が持てる映画でした。

[タグ未指定]
[ 2011/09/18 02:59 ] アニメ テニスの王子様 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
394位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



