アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトノベル

ライトノベルや漫画にも共通する事柄だけど、自分は何年、何十年と引き延ばし続ける作品が嫌いだったり。
えろげーとか色々な作品を数多くこなす過程で、非常に飽きっぽくなってしまったから、一つの作品をずーっと見続けることができないという。
例外的にずっと飽きずに好きでいる作品ももちろんあるし、再燃することもあるけど、かなり稀少。

まぁ、何が言いたいかと言えば、9巻で完結した「人類は衰退しました」が長さ的にも結末的にもとても面白かったということだ(ぇ

あ、あとお朱門ちゃんこと朱門優さんの新刊が気になってるのでその内買いに行きたい。

修理屋さん家の破壊神 (富士見ファンタジア文庫)
朱門 優
KADOKAWA/富士見書房 (2014-06-20)
売り上げランキング: 18,297



(とりあえずぼちぼち広告が出そうなので更新)

[タグ未指定]
[ 2014/07/06 15:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ3-4突破記念

攻略開始から一ヶ月。酷い運ゲーでした…。
131130_000515.jpg

131130_000854.jpg

あとイベントはE-3までやりました。

[タグ未指定]
[ 2013/11/30 10:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

広告消し

ついに広告がーということで広告消し更新。

まどか映画の感想を書こうとしたら随分と壮大な感じになりそうで、時間の都合上割愛した結果がこれですよ。
本当は沢山ブログ更新したいんだよ><

[タグ未指定]
[ 2013/11/13 00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん

こういうのは長く続かない…そう思っていた時期が私にもありました( ・`ー・´)+
社畜でも続けられるのがいいですね。

というわけで噂の2-4突破記念(2-4ボス戦帰還直後)。
20131012_115116.jpg
今日の朝メンバー入りした長門さんだったけど、早くもウチのエースに…。

今の自分の艦隊は長門と瑞鶴がダメージ源で、山城はその二人のサポート。
他3枠は重巡、軽巡、駆逐で入渠状況次第で入れ替わりが激しい感じになっとります。

…他にも色々書こうと思ったけど面倒臭いからこれだけ(ぉ

普通のゲームやりたいなぁ。

[タグ未指定]
[ 2013/10/12 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

まほよ終わり

魔法使いの夜、Archiveまで含めで全て読了。

戦闘シーンの面白さと曲の良さは流石の一言。
ただ、それ以外がやや退屈に感じたのはこのライター故なのか…(空の境界やFateも戦闘パート意外は割と退屈に感じてた)。

いつもの感想は後日に。

とりあえず次は…というか、まほよやる前に始めていたはずの催眠遊戯を続きからプレイする予定。

ちなみに10月くらいまで仕事が忙しそうなので、シナリオゲーは控えるつもり。
軽めの抜きゲーとか小説読んだりとか3DSとかで遊ぼうかと。

[タグ未指定]
[ 2013/07/07 23:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

忙しさの極みにいた

先週くらいから今日くらいまでは毎日25時帰宅の修羅場のような日々でして、ブログ更新する暇も無かったです。
今日でなんとか落ち着いたので今週末くらいからまた再開します。


【更新予定】
・奈々さんライブ
・今期のアニメの現時点の感想

[タグ未指定]
[ 2013/01/25 21:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】

色々やることがあって記事書くネタも増えない(´・ω・`)


【スーパーロボット大戦α】
面白いけど作業ゲーになってる。敵が歯応え無さ過ぎなんや><
相手の体力とかも10万、20万あってもいいのに、高くても6万程度…。

現在66話なのでもうすぐ終わるかなー。
2周目もやりたいけど、長さ的に途中で折れそうだ^^;

ちなみに日曜日に秋葉でα外伝買っておきました( ・`ー・´)
でも恐らくすぐに外伝始めることは無いかな。 えろげーやりたくなってきてる><

終わったらαの感想なんかも書きたい。


【水樹奈々】
MUSEUMⅡを今更ながら買って、ヘビロテ中。
12月に発売する最新アルバムに、SCARLET KNIGHT、POP MASTER、純潔パラドックス辺りが収録されない、ということでしたので購入に至りました。
今は純潔パラドックスからのPrayが好き過ぎてたまらないです( ・`ー・´)

最新アルバム「ROCKBOUND NEIGHBERS」も曲が出揃ったようで。
割と初出の曲が多いので楽しみやんね!

調べてみたけど、今聞けるのはこの2曲くらいかな?(シングル等で既出の曲は除く)

Lovely Fruit


LINKAGE


Lovely Fruitはたまにトリコ見てたので知ってたけど、改めて聞くとライブとかで盛り上がりそう。
LINKAGEは初めて聞いたけど、熱すぎて笑ったので期待ww



【ましろ色シンフォニー】
ぼちぼちやりたくなってきたので再開しました。
愛理ルートは終わって桜乃ルート。
はやく終わらねーかなー(ぉ


【エヴァQ】
17日はよ。

[タグ未指定]
[ 2012/11/14 21:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】ゆとにゃんのキャラ好み分析

どうもお久しぶりです。
えむ氏のブログ見てから書いてみたいと思ってた自分の好みのキャラクターについて書いてみようと思います。
ただ、タイトルにも"分析"と書いてあるように自分でもよくわかってないのが現状なのでこの記事をまとめながら傾向等を考えていきたいと思います。

[タグ未指定]
[ 2012/10/28 15:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

【雑記】

【りある】
ようやく一段落。決して良い所ではないと思いますが。
とりあえず人生の空白期間が無くなったことだけでも良しとしましょう。

そろそろ本気でゲームがやりたい><
時間かかりそうな神採りアルケミーマイスターとかやりたいな。


【ましろ色】
放置。


【スーパーロボット大戦α】
34話くらいまで。
多分以前途中までやってた時より話進んだw

MSがカス過ぎてやばいけど愛を持って使ってる(ビーム兵器主体のMSは地上だと地形適正補正で弱体化する)
コアブースター、メタス、ホワイトアーク辺りが最強( ・`ー・´)

まぁZとZZ辺りはマシですけどね。


【劇場版魔法少女まどか☆マギカ】
これが50万の海苔だ!!
r600x600.jpg
(´;ω;`)ブワッ

映画としては、まどか☆マギカの面白さを再確認したという感じ。
内容は一緒。なので新規参入にもオススメできる感じですね。BD買おうかな。

続編もあるということですが……これで完結でいいと思うんだけどなぁw
まぁ期待してます。

[タグ未指定]
[ 2012/10/15 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】

【スパロボ】
スパロボα始めました。
配信しながらプレイしたいなぁ。


【ましろ色シンフォニー】
愛理ルートに入ってるはずだけど最近プレイできてない。


【面白かった動画】
初代ポケモンを1時間でクリアする動画。
http://www.nicovideo.jp/mylist/19040550

結構前の動画みたいですが、たまたま見つけて見てみたら面白くて終始笑ってたw


【堀江由衣 BEST ALBUM】
素晴らしいアルバムなのでみんな買おう!( ・`ー・´)
ライブの抽選券(?)が入っていたらしく、中古で2000円くらいで買えたのも嬉しい。

いい曲ばかりでどれを貼るか悩みましたが、とりあえずこれ。


BEST ALBUM(初回限定盤)BEST ALBUM(初回限定盤)
堀江由衣

キングレコード
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る by AZlink


[タグ未指定]
[ 2012/10/04 22:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
320位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



