アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Angel Beats! 9話

大量の「冷酷な奏」を吸収した奏は・・・・?

そこでまた音無が死んだときの話に戻る。
何話か前で直井の催眠術で記憶を戻したときには即死なのかと思いましたが、話には続きがあったんですね・・・・。

電車の中にいた負傷者を助け、残っていた食料を分け、救助隊の助けを待つ音無達。
しかし助けはいつまで経っても来ない。食料はたった三日分。途中で力尽きる負傷者。

・・・七日が経つ。各々がもう限界の状態だった。助けはまだ来ない。
音無は誰か・・・いや、妹を助けるために勉強をした。それなのに何も残せずに死ぬのか。

妹の言葉。
「ドナーがいればいいんだけどね」

音無は臓器提供意思登録のカード?に自分の臓器を全て提供すると書く。
これによってもし自分が死んだとしても生きていた意味を残せる・・・誰かのために生きられる。
そしてようやく救助が来たが・・・。

・・・

奏は奇跡的にも助かりましたね^^
音無には思い残すことが無くなり・・・すぐに消えることは無く、みんなと一緒にこの世界から去りたい、救ってやりたいと思う。
奏は本当は理不尽な青春を過ごした少年少女達のための救済をしようとしていた・・・・。
そこで二人の目的は重なる。

「卒業させよう。ここからみんなを!」




何これ長いww

[タグ未指定]
[ 2010/05/30 02:15 ] アニメ Angel Beats! | TB(1) | CM(0)

B型H系 9話

俺は・・・山田が好きだ!!

いくらなんでもいきなり過ぎるw

迷惑よ!

そりゃ大勢の人の前でそんなこと言われたら迷惑ですね^^;

告白に対する返事は「嫌いじゃない」
しかし本心は・・・・^^

あーもー山田が可愛すぎて困る(*´∀`*)
花澤宮野も好きよ^^

[タグ未指定]
[ 2010/05/30 01:49 ] アニメ B型H系 | TB(0) | CM(0)

デススマイルズ攻略記1

昨日はデスマ2の発売日でしたが私はデスマ1^^

とりあえずウィンディアでクリア!

もちろんクリア重視プレイですw
古城までにあまり被弾せずにそこそこ稼げてればクリアは安定しそう?
パワーアップの使いどころは徐々にわかってきた気がする。

いやはや面白いよーぅ。家でアケシューできるとか幸せすぎてやばいよーぅ。

[タグ] デススマイルズ
[ 2010/05/28 01:18 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(2)

けいおん2期 8話

今回は進路の話と昔話を踏まえた話でした。おしまい。
・・・書くことねぇw
幼女澪が可愛かったよ!くらい。

てか、結局進路決まらないのかい^^;

[タグ未指定]
[ 2010/05/26 23:14 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)

箱○購入♪

箱○購入

これで本格的なシューティングライフが始まると思うと胸が熱くなります・・・!

とりあえずまだデスマをちょっとやっただけ。
ウチの残念なブラウン管テレビでもデスマなら画面いっぱいでプレイできるのがいい^^

[タグ未指定]
[ 2010/05/26 17:00 ] xbox360 | TB(0) | CM(6)

working 8話

水道管の修理のため一日休み!
ということで今回はいつもとは違い温泉!!

しかし伊波さんが来ると楽しいはずの歓楽街が危険なデンジャラスゾーンに早変わりw
やっぱりストッパーとしてかたなし君は必要なようです。
というわけで今回は伊波さん回でしたね^^

次回予告では気になることが・・・。
「あのね、高梨君にお願いがあるんだけど・・・女になって!」
どういうことなのw

[タグ未指定]
[ 2010/05/25 18:19 ] アニメ working | TB(0) | CM(0)

荒川UB 8話

手短に。

今回はリクの外の会社の部下が荒川に来たお話。
リクはホームレス同然の生活がばれないように見繕うが・・・!?
マリアさんとかマジぱねぇっすwあと、色々とどうしようも無いような村長とか星とかwww

しかし後半はまさかのイイハナシダナー。
仮を作らないという考えは次第にリクを孤独にしていったんでしょう。しかし今のこの橋の下の住人はみんなリクのことを思っている(はず?)。そんなリクを見て泣く高井にちょっと胸を打たれるものがあった・・・が、高井はリクが好きすぎるだけなのかもw

[タグ未指定]
[ 2010/05/25 02:10 ] アニメ 荒川UB | TB(0) | CM(0)

PUSH!!7月号の表紙が可愛すぎたので

PUSH (プッシュ) !! 2010年 07月号 [雑誌]PUSH (プッシュ) !! 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/21)
不明

商品詳細を見る



クドわふたー予約しちゃったじゃないか!!ちくしょう。
他に欲しいゲームあるのになーw

[タグ未指定]
[ 2010/05/24 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

プレイした作品まとめ

作品名満足度
あかべぇそふとつぅ
車輪の国、向日葵の少女★★★★★
車輪の国、悠久の少年少女★★★★☆
G線上の魔王★★★★★
W.L.O. 世界恋愛機構★★★☆☆
オーガスト
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-★★★★☆
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-★★★☆☆
FORTUNE  ARTERIAL★★★☆☆
key
AIR★★★★☆
CLANNAD★★★★★
リトルバスターズ! エクスタシー★★★★★
クドわふたー★★★★☆
SAGA PLANETS
ナツユメナギサ★★★☆☆
softhouse-seal GRANDEE
ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!★★★☆☆
Navel
SHUFFLE!★★★☆☆
Tick Tack!★★☆☆☆
minori
ef - the first tale.★★★☆☆
ef - the latter tale.
★★★★☆
eden*★★★★☆
天使の日曜日★★★☆☆
ユニゾンシフト
Flyable Heart★★★★☆
Lump of Sugar
いつか、届く、あの空に。★★★★☆
タユタマ -kiss on my deity-★★★★☆
Hello,good-bye★★★★☆





・・・今後も随時増える予定?



【適当なランク付けβ板】

ランク10 神ゲー
 CLANNAD

=======神ゲーの領域========

ランク9 良ゲーの中の良ゲーの中でも更に抜きん出た存在
 車輪の国、向日葵の少女
 G線上の魔王
 リトルバスターズ!エクスタシー

ランク8 良ゲーの中の良ゲーの中でも抜きん出た存在
 ef a fairy tale of the two

=======良ゲーの領域========

ランク7 良ゲーの中の良ゲー
 車輪の国、悠久の少年少女
 夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawnig blue
 AIR
 クドわふたー
 eden*
 Flyable Heart
 いつか、届く、あの空に。
 タユタマ
 Hello,good-bye

ランク6 良ゲー
 夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle
 FORTUNE ARTERIAL
 ぜったい遵守☆強制子作り許可証!

ランク5 凡ゲー~良ゲー
 WLO
 ナツユメナギサ
 シャッフル
 天使の日曜日
 
=======凡ゲーの領域=======

ランク4 凡ゲー

ランク3 微妙ゲー
 Tick! Tack!

=======糞ゲーの領域=======

ランク2 微妙すぎるゲー

ランク1 糞ゲー

ランク0 肥溜めゲー

 

[タグ未指定]
[ 2010/05/24 02:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Angel Beats! 8話

みんなで夜遊び・・・なら、お仕置きね。
これだけ聞くと興奮しそうですが(ぉ

凶暴化した天使・・・・は「harmonics」というガードスキルによってできたということでしたね。
前回のヴォルガノスを倒したときに発動した分身がそのまま残ってしまったようです。

そしてさらわれてしまう天使ちゃん。
助け出すために動く戦線の皆さん!
しかし大量の天使ちゃんの分身が立ちはだかる!
その分身に対して一人の犠牲で突き進んでいく・・・!
でも普通の作品なら悲しみのシーンのはずが、死なないためギャグ要素でしかないw
ゆりっぺVS凶暴天使ちゃん!前々から思ってたけどゆりっぺ身体能力高すぎる><

んで、ついにオリジナルの元へ辿り着くが、オリジナルに一気に大量の凶暴分身を元に戻すと・・・!?
無事でいてくれ!かなでー!!

ということでしたね^^

あ、ユイにゃんの黄金水なら飲みます!

[タグ未指定]
[ 2010/05/23 16:43 ] アニメ Angel Beats! | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
248位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



