アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒川アンダーザブリッジ 感想

★★★☆☆

シナリオ:D
音楽:C
キャラ:B
作画:A
萌え:C
感動:D
エロ:C
総評:6

【各話感想】
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話

【全体の感想】
独特のキャラばかり登場してて、それぞれが印象深かったです。
そして安心のシャフトクオリティ^^

今期の中では普通に「面白い」と思えた作品でした。
二期もあるということでこれからも目が離せませんね!

[タグ未指定]
[ 2010/06/30 01:47 ] アニメ アニメ感想まとめ | TB(0) | CM(0)

working 感想

★★★★☆

シナリオ:D
音楽:B
キャラ:A
作画:A
萌え:A
感動:D
エロ:D
総評:7

【各話感想】
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話

【全体の感想】
とにかくこのアニメはほとんどのキャラが立ってた、という印象。
誰かが欠けてもこの物語は成り立たないはず・・・。非常にバランスがよくて、各キャラの関係等を見てても本当に面白かったです。

絵も可愛いしキャラも好みだったので毎週楽しみでした><
ぽぷら可愛いよぽぷら。伊波ちゃんもいいよ!というかいつの間にか真ヒロインになってましたねw

1期だけで終わるとか残念・・・。2期を希望するでござる!
あと作画とOPが良いw


[タグ未指定]
[ 2010/06/30 01:20 ] アニメ アニメ感想まとめ | TB(0) | CM(0)

working 13話

伊波さんとの決戦の日・・・!
小鳥遊くん普通の格好で参加かと思いきやなんだかんだで女装することになったのねw
そして伊波さん照れまくりでまじやばい><
「かかかかかわっかかっかk・・・」

なんかここに来て新キャラ出てたけどこれで終わりとか本当に残念。中途半端過ぎる。
二期やって欲しいですなぁ(´・ω・`)

[タグ未指定]
[ 2010/06/29 01:30 ] アニメ working | TB(0) | CM(0)

荒川UB 13話

えー、これで最終回!?
と思ったら案の定二期がありましたかw
鋭意製作中なら秋期アニメあたりになるのかな。

内容的にはここに来て新キャラが出たりといつも通り。
ラストのあれはちょっと気になるな・・・。

[タグ未指定]
[ 2010/06/29 00:44 ] アニメ 荒川UB | TB(0) | CM(0)

デススマイルズ攻略記9

アレンジ版だけどL3進行峡谷経由でALL・・・!
これで始める前は不可能なんじゃないかと思ってた実績の「デススマイルズを究めし者」が解除されました><
後半は手の振るえがおかしかったですw

ちなみにミス内訳は・・・

第三章二幕のサキュラで悲しみの-1

ライフ4で峡谷へ。
峡谷道中で-1
峡谷ボスデヴァリア&ギヴァリアで-0.5

ライフ2.5で古城へ。
道中、ジルバノーミス(!)でライフ+2

ライフ4.5でティラノサタン戦へ。
最後の発狂っぽいので-0.5
キューブ的なのを飛ばしてくる攻撃で-0.5
最後の発狂っぽいので-1

最終的にはなんだか知らないけどライフ4残してALLでしたw
ライフ残り3でした^^;

ほとんど繋がり待ちみたいな感じでしたが、クリアできたのは本当に嬉しいです・・・!
次は無印のL3進行峡谷経由を頑張る><

[タグ未指定]
[ 2010/06/28 23:39 ] STG デススマイルズ | TB(0) | CM(2)

Angel Beats! 感想

★★★★☆

シナリオ:B
音楽:A
キャラ:A
作画:B
萌え:B
感動:B
エロ:E
総評:8

[タグ未指定]
[ 2010/06/26 22:03 ] アニメ アニメ感想まとめ | TB(0) | CM(2)

Angel Beats! 13話

死んだ世界に最後に残った人間は5人。
それにみんなもう未練は無い・・・ということで卒業式が行われました。

一応ちゃんと形式に則った卒業式。なんか遊びのようにも見えましたが、彼らはそんな遊びのような卒業式もできずに死んでいったんですよね・・・・。

そして一人ずつ去っていく。
直江は彼のことを認めてくれた音無に感謝して。
ゆりはいつもの調子で。
日向は残しておいた運でユイに会うと。

最後に残った音無と奏。
音無はここに残ってゆり達のような人をこの世界から卒業させていきたい。そして奏のことが好きだと伝える。
音無の気持ちは奏に届いたが・・・彼女の隠されていた未練が解かれ、幸せにこの世界から去っていった・・・。




街角で「my song」の鼻歌を歌う少女。
そして少年は―――。

[タグ未指定]
[ 2010/06/26 21:45 ] アニメ Angel Beats! | TB(0) | CM(0)

けいおん2期 12話

今回は夏フェス。
ソフトクリーム食べるあずにゃんが可愛かった><

けいおん見てるとバンドやりたくなってくるなー。またスタジオ練習したいお!

[タグ未指定]
[ 2010/06/26 00:26 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)

ef - the latter tale. レビュー

ef - the latter tale.ef - the latter tale.
(2008/05/30)
Windows Vista

商品詳細を見る


★★★★☆

シナリオ:B
音楽:A
グラフィック:A
キャラ:B
萌え:D
演出/システム:A
感動:B
エロ:C
総評:88

firstから初めてようやく完結・・・!いいゲームでした。
ゲームとしての完成度は業界トップ。CS版もあるので一般の方にもオススメできるかも^^

[タグ未指定]
[ 2010/06/25 21:37 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(2)

ef くりあ

ようやくクリア!
いやはや本当にいいゲームでした。感想は後日にがっつり書きますw

で、まぁとりあえず興奮が冷めない内に少々書くと・・・

完成度はどう考えてもエロゲ業界の中でもトップ。
トップクラスだとかじゃなくて「トップ」と思えるレベル。
シナリオは言ってしまえば伏線ゲー。
プレイ後に見たらfirstのOPがこのゲームの全体を現していると気づく。
おとぎ話の意味がようやくわかった。

・・・というわけでした。とりあえずw
明日はクドわふを回収しに行かねば!

[タグ未指定]
[ 2010/06/25 03:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



