アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 08話

大覇星祭編きたー!
今回は日常的要素が強め。

新キャラも結構登場。
美琴の母、吹寄、リトヴィア、オリアナ…あたり?

内容的には…

美琴と勝負をすることになった上条さんだったり、能力者相手に棒倒しで本気で挑んだり、やたらと腹ペコな銀髪シスターさんだったり、勘違いしてる美琴だとか、間接キスで顔赤くしてる美琴が可愛かったり、噛み付こうとしたらインデックスさんがほっぺにチューしちゃったり。

そんなお祭り的ドタバタ展開の一方でスタブソードという霊装の取引が行われようとしている…。
その霊装は対聖人の最終兵器的な感じみたい。まあ実際は…^^

そしてたまたま出会ったオリアナと握手をしたときに幻想殺しが発動。
それに違和感を覚えた上条さんがオリアナを尾行していく…さてさてここからですのよ!

[タグ未指定]
[ 2010/11/27 03:30 ] アニメ 禁書目録/超電磁砲 | TB(0) | CM(0)

侵略!イカ娘 08話

病気じゃなイカ?
イカ娘が夏バテ…じゃなくてゲソニンなんちゃら病とかいう病気らしい。
早苗の活躍(?)で復活w

新能力じゃなイカ?
帽子のヒレ…所謂イカの耳が動くようになったらしいw
結局は砂のお城バトル?

ささなイカ?
傘をテーマにした話。
なんか癒される^^

[タグ未指定]
[ 2010/11/26 03:00 ] アニメ イカ娘 | TB(0) | CM(0)

No buts!/川田まみ

No buts! 〈初回限定盤〉No buts! 〈初回限定盤〉
(2010/11/03)
川田まみ

商品詳細を見る



◇No buts!
CD買うまではそれほど…ってか、サビの「マヨラー!」の印象が強すぎて微妙な感じの曲でしたが、これは中々…^^
とにかくかっこいい曲!スピード感、ダークな雰囲気が堪らなくいいね!
このダークな感じのテクノ系の音が禁書目録にとてもマッチしてる。
超電磁砲の「fripSide」の明るい感じもいいけど、やっぱり禁書目録には「川田まみ」だな、と思わされた曲でした><


◇SATANIC
No buts!とは打って変わってなしっとり感。EDっぽい雰囲気。
でもこちらも川田まみらしい良さがふんだんに出ている。
サウンドがかっこいいのは勿論、それとボーカルが綺麗に融合している。
ピアノ系+ギター+テクノ系の組み合わせはマジでいいわぁ。



[タグ未指定]
[ 2010/11/24 02:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

絆 -kizunairo- 色/Lia

絆-kizunairo-色(生産限定盤)(DVD付)絆-kizunairo-色(生産限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
Lia

商品詳細を見る


◇絆 -kizunairo- 色
Liaさんらしい曲、というよりもアニソンっぽい曲という印象。
サビは一回聴くとかなり印象に残る。
独特の休符、キメ、曲調の変化がかっこいいね! 
多少強引な感じもするけど、特にBメロ~サビへ持っていく所が好き^^ 

そして…透き通るように綺麗なLiaさんのボーカルはやっぱり聴いていて気持ちがいいね。

歌詞的にもFAっぽくていい。


◇I miss you Lia Solo
「I miss you」のLiaバージョン。
Liaさんが歌っても全く違和感が無い…!むしろイイネ!
けど、Liaさんらしさ(?)は薄いような印象。


◇余談
付属のDVDは微妙だったかな…。
ポストカードとポスターが付いてきたのは良かったです。



[タグ未指定]
[ 2010/11/24 02:12 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

えむえむっ! 08話

美緒が催眠術をかけたら太郎がおかしなことに^^;
というか紳士に!ドMが治った…けどただの変態にw
しかもそれが徐々に悪化していくという…。

再び催眠術をかけたところ、どうやら今度はホモ化w
これは酷い。

そんな太郎に嵐子が頑張る><
で、最後は美緒がボコボコにしたら元に戻って完結。
なんだか適当に終わらせた感があったかも…

でも。

嵐子「私は太郎がずっとドMだったとしても…す、す…」
ニヤニヤ^^

なんだか嬉しそうな美緒の表情もニヤニヤ^^

[タグ未指定]
[ 2010/11/23 03:07 ] アニメ えむえむっ! | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 08話

カオスによってニンフ大ピンチ!
そこに駆けつけたイカロスも本来の力を発揮できずに…。とりあえずニンフを思いっきり投げて逃がすw

しかしそこに現れたアストレアが命令を受けてニンフを…!というところで智樹登場><
今度はイカロスを倒すように命令されたアストレアだったが、智樹に「自分で考えて行動する」ように言われ、ついには鎖を引きちぎる!!

で、今までお馬鹿キャラだったけどここにきて脅威の強さを発揮するアストレア!
…が、善戦するもカオスには通じず…。
そこに短い間で自己修復したイカロス…いや、ウラヌス・クイーンきたー!

壮絶なバトルで、ギリギリだったもののなんとかカオスを撃退…。
そしてイカロスも愛とは何なのかを悩む。。。

というわけで皆無事に帰還。最終回並みのバトルが熱くて良かったw
今後はどうなっていくのかな…あと4話くらいだと思うけど。

[タグ未指定]
[ 2010/11/23 03:05 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 07話

気がつけばいい感じの雰囲気になってる孝平と瑛里華^^
今回は瑛里華の誕生日!ということで、花をプレゼント><

なんだかプール開き+水泳大会をやるとか。

水中鬼ごっこ!
きりきりは流石のクールビューティー。
白ちゃんは可愛すぎて死ぬww

そんな楽しい学園生活の中、瑛里華の吸血鬼としての欲求は徐々に大きくなってきている…。

[タグ未指定]
[ 2010/11/23 03:03 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 08話

桐乃の作った小説がまさかのアニメ化w
その打ち合わせに黒猫と沙織が同行することに><

…って、打ち合わせひでぇw 桐乃キモオタっぷりとしゃべりすぎワロタw
しかし現実ではそう思い通りにいかず…そして桐乃は寝込んでしまう。
確かに、自分が作ったものを否定されるのは辛いよね。

で、それをなんとかするためにまたしてもお兄ちゃんが動く…!+黒猫と沙織。
再び製作の打ち合わせをするも大人の事情(笑)で作品がどんどん踏みにじられていく流れに…。どうにもならないのか?と思ったときに黒猫さんが大活躍してくれました^^

それに加えてお兄ちゃんの土下座効果も相まって、桐乃の意向がちゃんと盛り込まれたアニメが作られることになりそうです><

きりりん、良かったね!
最後の人生相談ってなんなんだろうね!
黒猫の「…羨ましい」がすごく気になるね!


◇おまけ
http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-681.html

業界人としては痛い所だったのかなぁ。
たまに原作無視した展開のアニメとかあるから、こういうことが実は結構ありそうで怖い^^;

[タグ未指定]
[ 2010/11/22 03:34 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 07話

残骸編完結!

逃げた結標を追う黒子。そしてバトル!
…いやはやテレポートバトルってこんなに熱いんですねw
瞬間移動バトルといえばDBだけど、DBと違って人間的というか、能力バトルっぽかったのが非常に良かった。

で、アニメだと自分の考えが受け入れられなくてショックを受けて結標の心が壊れた…みたいになってましたが、結標の心情の描写が足りないんですよね。
能力があるから人を傷つけると思ってた結標だけど、結局は銃で黒子を傷つける。つまり自分は能力関係無しに人を傷つける存在だ、ということに気がついて暴走するはずだったんだけど…うーんw

上条△
バラバラに崩れていく瓦礫の上を走っていくとかまじぱねぇっす。
けど、結標が4tもの質量の物体を転移させてる、という描写が薄かったのが残念。

オチは一方通行。
「悪りィが、ここから先は一方通行だァ!」
8月31日にラストオーダーを助けたときの後遺症で大分弱体化したものの、圧倒的な強さで制裁を加えていきました^^

というわけで残骸編は駆け足で終了。
次回から暫くは大覇星祭かな…。原作での尺も2巻分くらい使ってるから5、6話はあると予想。

余談ですが結標淡希は個人的には結構好きなキャラ。
今後の活躍に期待!(アニメ2期では描かれないと思うけど)

[タグ未指定]
[ 2010/11/20 02:53 ] アニメ 禁書目録/超電磁砲 | TB(0) | CM(2)

STG進捗状況的な何か

◇虫姫さまふたり
ver1.5マニアックはとりあえず置いておいて、実績解除をちまちま進行中。
アレンジモードは全モードALLしたけど…なんというか、うん^^;
フィーバーモードにしないように調整するゲームなんですよねぇ。
稼ぎをすればまた変わってくるんだろうけど、ウルトラモードでさえ簡単なのはつまらないかも。
見栄えは凄まじいけどねw


◇ぐわんげ
アーケードモードは難しすぎるので放置して、アレンジモードをやってます。青は未プレイ。
アレンジモードが非常に遊びやすくなってていいです!式神を独立して操作できて、それに加えて弾消しもたくさん。稼ぎも面白くなった感じ。
実績は残り二つだけど一つは簡単なので実質残り一つ。
アマギスさん最終形態ノーダメージとか無理w

[タグ未指定]
[ 2010/11/20 00:00 ] STG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
339位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



