アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

c79

というわけで参加した方々、今年もお疲れ様でした。
私は1日目のみの参加でしたが、とりあえず欲しいと思っていたものは全て手に入れることができたので大満足です><

4時半には家を出るつもりが6時半に起床したときは死んだかと思いましたが、まあなんとかw

以下に購入物写真と適当なコメントをば。


これが買ったもの全部や…!
c79-1
全部で10500円(笑)
予定通りでした(キリッ

それでは細かく紹介ー。

まずはうつらうららかさんの新刊セット。1000円。
c79-2
クリアファイルバッグ?に新刊と下敷き。
新刊はですねぇ…。このシリーズ、えれっとさんが書き始めてからずっと買ってますが、今回はやばい。アクセラレータの寝顔やばい!打ち止めも可愛いけどねッ!
いつも通り、通行止めのカップリングが好きな方なら絶対買うべき!な作品となっておりました。でも今回のが一番好きかも!
バッグはまあw好きですw
下敷きはオリジナルキャラですね。この娘達も結構好きだし、シンプルなデザインがいい感じ^^

同じくうつらうららかさんのMFタオル。3500円。
c79-5
絵自体がいいのはもちろん、印刷がとっても綺麗。
これでうつらうららかの通行止めグッズがまた増えてしまったぜ…!ウフフ。

お次は5年目の放課後さんの新刊セット。1000円。
c79-4
神のみ本!ということですが、ただのイラスト本なので表紙が気に入ったら買ってもいいレベルw
栞がまじ可愛すぎて死んじゃう!><
それとPSPステッカーとゴム留めのバインダー。この二つは…まあ使う機会は無いとは思うけれど、イラストは素敵。カントクさんのオリジナルキャラはかなり好きなので結構大物のグッズは嬉しい。
余談ですが、並んでるときに前の人が電話で監督さんの絵柄が変わってうんたらかんたらと言って離脱していったんですが…私は最近の絵柄がすごい好きです。まー、確かに別人並に絵柄変わりすぎてる感じもありますがw

最後にVAのkeyグッズセット。5000円。
カレンダー、本、ポチ袋、シール、ポストカード、CD。
c79-3

c79-6
正直なところ、この「Albina ~Assorted Kudwaf Songs~」のためだけにグッズセット買いましたw
このCD…まずジャケ絵のクドと架夜、そして理樹が素晴らしいわけですが…それよりも予想以上に内容も素晴らしい。
明るいロックっぽい曲や、落ち着いたジャジーな曲、和風(わふー)テイスト?、ボーカル、インスト曲のバランスもよく、本当に買ってよかったと思える内容でした><
全体的にベースがいいね。清水準一さんの今後の作品にも期待できるアルバムでした。




というわけで購入物はこんな感じでした。
30日には某コミュニティの忘年会に参加したり、その後合宿に行ったりと疲労で死にかけましたが、楽しかったよ!
というわけでコミケレポ(?)終了。あとは明日うみねこを買うのみ…!

[タグ未指定]
[ 2010/12/31 22:49 ] イベント | TB(0) | CM(2)

近況

◇大復活
トレーニングモードをやって稀に繋がって一喜一憂するけど通しでやると全く…という状況。
まだ1面しか安定しねぇw
最近大佐蜂と戦うのがマイブーム。


◇ぜったい遵守☆強制○○○許可証!!
何気に毎日少しずつ進めてて、気がつけばサブヒロインの恵那、紅葉、楪√は終了。
現在凛√で、ようやく付き合い始めた感じ?
凛は最初、ツンデレのテンプレすぎて微妙かと思ってたけど、テンプレだからこその良さがある(*´∀`*)

そういえば…ここのブランドの新作の設定が面白すぎたw
ちょっと興味ある。


◇ナツユメナギサ
放置なうー。


◇ゲームじゃないけど
コミケの準備しないと!

[タグ未指定]
[ 2010/12/28 02:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 12話

瑛里華はついに眷属を作らずに屋敷に戻されてしまう。
孝平も一度諦めかけるが、かなで、陽菜、司に焚きつけられて瑛里華の元へ走る!

孝平VS伽那。

あと10分であのラストをどうやって描くのか…!と思ってたけど原作瑛里華√でも真瑛里華√でもなく、まさかのアニメオリジナルエンド(^q^)

いやいや、あれじゃあダメだろー。

眷属にせずに孝平が瑛里華に血をあげることで解決みたいになってたけど、眷属じゃなければいずれ孝平は死んでしまうから…。
まー、これは桐葉√みたいだね。現状維持。
でも、瑛里華はきりきりと違って吸血鬼だし、孝平がいなくなってしまうのを恐れて最終的には眷族にするのだろう…。
それなら原作瑛里華√のようにサクッと眷属にした方がすっきりすると思う。

尺的には無理かなーとは思ってたけどなぁ、この選択は中途半端すぎ。アニメでは原作とは異なる選択を!とでも思ったのかもしれないけど、桐葉√と被ってるし。
アレンジするのならやっぱりもうちょっと考えて欲しかったかな。
アニメ版も11話までは良かったのに…残念。。。

あ、挿入歌を有効活用できてたのには◎。

[タグ未指定]
[ 2010/12/26 14:26 ] アニメ FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 12話

内容的にはオルソラ、シェリーによってオリアナの行動、使徒十字の真実がようやく判明。そして激突!
いよいよ大覇星祭、使徒十字編もクライマックスと言ったところ!

…んー、今回はあとは細かいところしか書くことないかな。

インデックスの「めぇる?」が良かったw
使徒十字は使用条件自体は厳しくても世界中いつでもどこでも使用できるというチート霊装。
美鈴を見た黒子の反応、というか新井里美さんの演技は流石><

[タグ未指定]
[ 2010/12/26 14:18 ] アニメ 禁書目録/超電磁砲 | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイ 12話

桂馬「積みゲーを作るなど恥!罪!」
(;・∀・)     ギクッッ!!!!!!

エルシィが来てからゲームをやらなさ過ぎた桂馬は部屋に篭ってしまう。
その中に侵入するエルシィ…って桂馬の部屋異常過ぎww落とし神モードで6作品同時プレイってw

なんかすごいんだけど確かにこれはどん引きしちゃう^^;

そして酷いEDw
集積回路の夢旅人…いい曲のはずなのに下野(桂馬)のはずしまくりな歌声で吹くw
こんなひでぇ終わり方じゃあ二期無いとダメだよなぁwwというか、二期があることが確定しているからこそできるって感じかw


[タグ未指定]
[ 2010/12/26 14:17 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

探偵オペラ ミルキィホームズ 12話

ミルキィホームズ復活!パワーアップ!
アルセーヌもパワーアップ!

ここにきてトイズのインフレっぷりがやばい。
シャロの戦闘シーンをフレーム再生したらワロタw

そしてシャロとアルセーヌの最後の一撃のぶつかり合い!!
と思ったら、アルセーヌの胸に飛び込んで…w
最終決戦が適当な感じで終わってホームズ探偵学院に帰還。したが…記憶がw
「アルセーヌ!アンリエットさんは返してもらいますよ!」「えっ」
アルセーヌの「えっ」が面白すぎるw

記憶だけじゃなくトイズも消えてしまったのがミルキィホームズらしい。
とりあえず退学の期限も延長w

…いやはや馬鹿アニメだけど熱い展開もあって良かったね!

でも、森・アーティって誰w
最後のどっきゃーんの意味がわからんかったw

[タグ未指定]
[ 2010/12/26 14:12 ] アニメ ミルキィホームズ | TB(0) | CM(0)

侵略!イカ娘 12話

戦わなイカ?
3Dテレビのためにイカ娘と栄子が組んでビーチバレー大会へ出場!
千鶴のチートっぷりきたww

ピンチじゃなイカ?
イカ娘の触手が動かなく?イカ機能の退化?
治療のために海に戻ることに。みんなあっけなくイカ娘を見送って…あれ?

もっとピンチじゃなイカ?
季節は今まで何事も無かったかのように過ぎていく。
イカ娘がいなくなってから気がつけば1年後。
再び戻ってきたイカ娘は触手を短くして…しゃべり方も「~ゲソ」じゃなくて「~だわ」に変更。違和感やべぇw

まあ結局は栄子のピンチを救うために触手が復活したというご都合主義展開でしたが、まあ。イカ娘だし。
いきなり登場した謎の少女が気になるけど今回で終わり…。


人気はあるし、二期もあるでしょう。それまでwktk。


余談だけど、今回のような展開はドラえもんとかケロロ軍曹とかでもあるよなぁw

[タグ未指定]
[ 2010/12/26 14:10 ] アニメ イカ娘 | TB(0) | CM(0)

えむえむっ! 12話

クリスマス!第二ボランティア部で願いをかなえることに。
というわけで喫茶店とケーキ屋のお手伝いをする…が、対面の店だったらしく勝負開始w
ポッキーにやにや^^
勝負の過程での過激な萌表現がやばいw

そんなこんなでいつものごとく人のために行動していた美緒。
しかし実は今日は美緒の誕生日…。一人寂しく自分のことを祝っている美緒を見た太郎は…。

美緒の泣き顔がめっちゃ良かった。

というわけで〆はイイハナシダナー的な感じだったけど、これで終わりと思うと微妙でした。。。

全体として見るとそこまで面白いとは言い難いアニメでしたが、キャラが良かったから見てた感じかなー。

[タグ未指定]
[ 2010/12/26 14:04 ] アニメ えむえむっ! | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話

桐乃の反応が…おかしい!?
普通に挨拶するし、サンキュ、とか言うし、ご飯よそってくれるし…?

というわけで桐乃の最後の人生相談は…エロゲー買って来て欲しいってw
まあ確かにこの先の展開を見ればこれが最後、というのもわかるけど…。

で、エロゲの深夜販売に並ぶ京介…なんとここで赤木と出くわすw
「どこの世界に兄貴にエロゲーを買いに行かせる中学生の妹が!…あっ。いるかもしれないな」
お互い似たような境遇なのねw

エロゲーを持ち帰って…桐乃から一緒にやろう?とのお誘いが。
そして一区切りついたところで立ち去ろうとする京介についに今まで秘密にしていたことを明かす…。

アメリカ留学…ね。

うーん、なんとも。
ここでエロゲの台詞が…。止めて欲しいのが桐乃の本心ってこと?

………

朝になって桐乃は…って、あれw普通にいました><

なんだかんだでアメリカに行くのをやめた桐乃だけど、個人的にはアメリカに行っちゃった方が展開的には面白かったかも。
結局桐乃はお兄ちゃん大好きってことでいいのかなー?^^

ED曲が流れてるときの黒猫が鏡の前でポーズ取ってるのを後ろから妹達が見てるシーンが痛すぎてやばいw

ラストの
「あのさ…人生相談…あるんだけど…」
「お、おう!」
がいい〆でした><

二期もやるよね?
というわけで楽しみにしております!面白かった!

[タグ未指定]
[ 2010/12/21 22:55 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

そらのおとしものf 12話

ニンフの羽が戻って情報処理能力が回復したとかでイカロスの記憶も復活。
いつも通りの平和な日常に><

前半はお約束のお馬鹿話w
後半にてイカロスのプロポーズの件について…っていきなり結婚式すか^^;
更にイカロスだけじゃなく、そはら、ニンフ、アストレアまでも花嫁姿に。
智樹の選択は……?と思ったけど、ああ、まあこんな感じに妨害入るよねw
悪意の無いカオス可愛い><

最後の「行こう!アルファ、デルタ!」でニンフが智樹を抱えてエンジェロイド三人で飛んでいくのは良いシーンね。

まー、これは三期あるかなあとか思ってたら劇場版!!
1、2期見たけどかなり面白いし、劇場版に備えて原作漫画も買おうかしら…!

[タグ未指定]
[ 2010/12/21 22:51 ] アニメ そらのおとしもの | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
366位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



