アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ! 4話

兄の弱みを握っている奈緒はそれを利用して海水浴デートに!のはずが知り合い関連(特に彩葉)らの邪魔がはいりつつてんやわんや。
彩葉…GPSまで使って修輔の場所探すとかマジキチw

前回までは冷戦に近かった状態だった奈緒と彩葉の対立関係が今回になって一気にヒートアップ!
カキ氷あーん♪→水の掛け合い→イチャイチャしてるところにモーターボードで特攻→心臓マッサージという名の暴力→人工呼吸を巡る取っ組み合い…
しかしラストはアッーっていう^^;
修輔が気絶してる間の夢?がなんというか…ひどい。

エピローグの電車の中のシーンはいいね!
奈緒が一番可愛かったとかニヤニヤ^^

[タグ未指定]
[ 2011/01/31 22:20 ] アニメ おちんこ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ増量中! 4話

まずは学校のプールでふたばがウォータースライダー的なものを作って、いざすべってみたら…というお話。みっちゃんがおぼれてそれを杉崎らが助けたわけだが…最低だなみっちゃん^^;

杉崎が盗撮したみつば写真に霊が写っていて…というのは嘘で、実際には…w
それに松岡だとかひとはも絡んできて結局は杉崎のPCは燃やされてしまう>< ついでにみつばのつまみ食いもばれてあらららら。

夏祭り!に来たわけだがどうにも佐藤の様子がおかしい。ということでふたばが色々と元気付けようと画策する…が、実際には具合が悪いだけ。体調不良の佐藤をふたばは家に連れて帰るが…w 流石に頭にパンツ被って帰宅はねぇよw そのときの表情でワロタww

千葉氏の話。逆上がりの練習に付き添うと言って服をめくるわけだが…まあ^^;

最後はまたもやプールのお話。ひとはがおぼれかけるも…ふたばのおかげで泳ぐことの楽しさを垣間見たものの結局はダメでしたとさ。 さりげなくED酷いw

…前回が面白かったおかげで今回は微妙に感じました。

[タグ未指定]
[ 2011/01/31 22:14 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

ゲームの近況

ようやくリアルも落ち着いたのでぼちぼち再開かなー、という感じ。

【STG】
とりあえず現段階での目標は…

・虫姫さまふたりver1.5 マニアック
・怒首領蜂大復活 表2周
・東方星蓮船 Lunatic

の順番で攻略するかな!という感じ!
虫ふたマニは2面の稼ぎ覚えて、3面でミスらなければ繋がってくれると信じたい。
大復活はスコアは100億出るようになったので主に1周目の5面で凡ミスしないようにするのと、2周目の安全攻略パターンを構築。
星蓮船は…道場入れば勝てるかな?w


【エロゲ】
現在進行中は二つ。

・ナツユメナギサ(3キャラ目攻略中)
・ぜったい遵守!子作り許可証!(残り2キャラ)

ぜったいなんちゃらはなんだかんだでもうすぐで終了w


【RPG】
WA5を買ったのでぼちぼちやる予定!
楽しみやー><
(このためだけにD端子ケーブルを買ったり)

[タグ未指定]
[ 2011/01/30 00:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

夢喰いメリー 4話

今回は鳴先輩のお話。
メル友だと思ってた人が夢魔という…。

4話は結構いい台詞が多かったなぁ。

「バッター藤原に代わりまして!」
「―代打、メリー・ナイトメア!」

「君は何者だ?」
「その質問も、飽きたわね!
 いいわ、教えてあげる。私はアンタらみたいな悪い夢をあっちに送り返す、バク。
 夢喰いメリーよ!」

なんだろ、言葉で表すのが難しいんだけど、ニヤニヤしてしまうw

夢魔を送り返せるメリーとはなんなのか…気になる感じもありつつ。

ちなみに原作1巻まで読みました。
ちょうどこの話まで。って漫画1冊をアニメで4話もかけて作ったんすかww
ラノベ1冊を2、3話でまとめるご時勢に相当贅沢に尺使ってるアニメだなぁ^^;

[タグ未指定]
[ 2011/01/30 00:37 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 16話

今回はOPカットしてEDもエピローグと同時みたいな感じにして相当詰め込みまくった感があったなぁ…。
若本のおかげでビアージオは中々の貫禄に! 十字架攻撃も大体こんな感じなんだろうなーというのが見れたので良かったのですが、これはアニメだけだとめっちゃわかりにくいよね…^^;
あと、上条さんVSビアージオの最終決戦は上条さんの動きがすごすぎて吹いたww
普通の高校生(笑)
ねーちんの堕天使エロメイド伝説はここから始まる…!けど、アニメ版のねーちんのキャラデザがあんまり好きじゃないのよね。原作は可愛いのに(´・ω・`)
そしてアニェーゼもイギリス正教入りしましたとさ!ということでイタリア編は終了!!

…いや、ホント、イタリア編最終話詰め込みすぎでしょ…もうちょっと尺があればよかったのになぁ。惜しい。

で、だ。

神の右席の前方のヴェント、ローマ教皇が登場。
そして上条当麻の殺害の書類。

…というわけでいよいよ本当の禁書二期、0930事件編が始まるで!!
うおおおおおおおおおおお

[タグ未指定]
[ 2011/01/29 23:53 ] アニメ 禁書目録/超電磁砲 | TB(0) | CM(2)

IS<インフィニット・ストラトス> 4話

鈴音とのバトルは一夏はやっぱり相当押されまくり^^;
まあ遠距離武器使えないしなぁ。
そしてバトル中に謎の敵無人ISきたー!

とにかくバトルのクオリティがめっちゃ高くて満足満足!!
一夏が鈴音に自分を攻撃させてパワーアップするのにはワロタw

EDも箒、セシリアに鈴音が加わり…ってこれってもしかしてどんどん増えていくのかな。

[タグ未指定]
[ 2011/01/29 23:52 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)

魔法少女まどか☆マギカ 4話

マミの死を見て魔法少女になることの怖さを知ったまどか。
マミはもうこの世には存在しない。あの場にいた者を除いて……。
そして、まどかはほむらの忠告を受けて魔法少女になるのを諦めることに。
ほむらの「あなたは優しすぎる」ってのはどういう意味なのかなーと思いつつ。

上条さんはもう諦めろと言われてもう諦めるしかない…奇跡か魔法でもない限り直らない。
それを聞いたさやかは―――。

そのときまどかは町でひとみに会う…が、魔女絡みの事件に巻き込まれてしまう。
マミの助けは無い。ほむらは…連絡先知らないw

そこで現れたのは…さやか。
さやかはマミの死を知ってなお魔法少女の契約をしてしまった。その代わり上条さんの腕は復活したわけだが…?

そして新キャラも登場して次回は魔法少女同士のバトルの予感。
さやか死亡フラグやばすぎだろオイ^^;

今後の展開が気になりすぎて死ぬ。
やっぱりまどかとほむらの間に何かあったんだよなぁ…ループ説は結構ありえるで。
そしてさやか…。次回予告の台詞聞いてるだけでもやばいんだけどw

[タグ未指定]
[ 2011/01/29 02:59 ] アニメ 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(0)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ! 3話

彩葉とのデートに行く兄…を尾行する奈緒。
その一部始終を見ててもなお、表面上では笑顔で接しあってる彩葉と奈緒怖いw

二人ともまじストーカー^^;
しかしそろそろこのアニメはマンネリ化してきそうな予感もある。

[タグ未指定]
[ 2011/01/28 09:08 ] アニメ おちんこ | TB(0) | CM(0)

みつどもえ増量中! 3話

まずは変態パンツ紳士佐藤君の話。
服の上に下着着用で「あぁ、興奮するぅ…」www
佐藤君関連のネタは面白すぎるw

次は避難訓練の話。
矢部っちが机揺らす→実は中にひとはがいて血まみれw
火事の(妄想の)シーンがアニメだと大幅クオリティアップしてる…。

運動会の話。
不審者親父とひとはが二人三脚^^
オチは恒例の変質者ではありますが、さらに露出狂要素もプラスでもう救いようがねぇw
でも、ひとははなんだかんだでいい子だなぁと。

千葉氏の拘束片手ブラホック外しの悲しみ。
杉崎が中々可愛かった><

丸井家に杉崎、吉岡、宮野さんが来た話。
みつば「(親父は)私と全然似てないんだから~。太ってて、何かとうるさくて、うざったいし」
じゃーそっくりじゃないのーw
オチはお約束のようにみっちゃんがアイタタタw


原作読んでるからネタはわかってるのに声に出して笑ってしまうーw

[タグ未指定]
[ 2011/01/26 02:22 ] アニメ みつどもえ | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 3話

耳付き帽子の幼女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
それだけでも恐ろしく可愛いというのにその子がドーナツを食べてるときに釣られたメリーちゃんがやべぇ><

メリーちゃんが意外とすぐに見つかったり、三人で遊んだり。
しかし打ち止めみなとには夢魔がついていた! イチマちゃん、友達とか言って騙してたのね……。
てか、イチマの顔芸はどう見てもひぐらしのレナの「嘘だッ!」だろーw
主人公当たり前のように夢と現の狭間に来てるwそんな能力あったのか。
そんな夢魔をメリーはビンタで撃退ww

…で、今回で夢路とメリーの夢魔探しコンビが結成!という感じ!!
3話はまずまずと言ったところか。

しかしメリーちゃんの棒読みがクセになるアニメやなぁ^^
おへそペロペロ。

ペロペロ。

[タグ未指定]
[ 2011/01/24 05:02 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
366位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



