アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天使の日曜日 レビュー的な感想的な何か

天使の日曜日[アダルト]
天使の日曜日 [アダルト]

公式サイト

★★★☆☆

シナリオ:C
音楽:A
グラフィック:A
キャラ:B
萌え:C
演出/システム:A
感動:C
エロ:C
総評:65

ファンディスク…ということで、こんなものかなぁと。
ボリュームはあんまり無いかな。

[タグ未指定]
[ 2011/03/31 01:36 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(2)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 13話

前回のラストの続き…ということで黒猫が京介の高校に入学したところから始まる。

黒猫の本名も判明!「五更瑠璃」ちゃん!

当たり前のように京介の部屋に遊びに来る黒猫と沙織w
沙織の作ってるプラモデルがSRWのグルンガストにしか見えねぇwww
なんとなく、桐乃がいなくなってどこか寂しい3人…。

学校にて。
黒猫ェ…コミュ力無さすぎ痛過ぎ…というか、おいやめろ。
二人組み作るときに一人余るとか胸が苦しくなるぜぇ…w

そんな黒猫を見かねた京介は黒猫をゲーム研究会を薦める。
しかし弾幕STGハードモードを初見クリアとか大した奴だ…w

…ここで以前チャリを借りた人と再会!w まさかの部長w
黒猫は元々ゲーム製作に興味があったためすんなり入ることに…^^

そんな感じで京介は黒猫が心配で色々おせっかいをするも、彼女は京介のおせっかいを拒絶><

ちょっとギクシャクしながらもゲー研新歓会! 赤木の妹も登場><
なんか赤木妹と黒猫はライバル的な感じ?w

そして掃除中……赤木妹暴走wwwwほもげぶwwww先輩が輪姦される夢を見たwwww腐り過ぎワロタwwww

ラストシーン。
おせっかいを拒絶されても、それでも京介は黒猫におせっかいをすると言う。
「勝手にしたら…もう、諦めたわ…」

花澤ブヒィイイイイイイイイ!!

うーん…やっぱりあれだよね。
ISのシャルとか好きな理由も花澤デレ声の破壊力が高過ぎるせいだよね。

アニメとしては一月毎のスローペース放送というわけだけど、毎回はずれ無しでめっちゃ面白いので気長に待機( ・`ー・´)

[タグ未指定]
[ 2011/03/30 22:15 ] アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(2)

春アニメ 視聴予定まとめ

地震の影響でアニメ放送が延期されたためまだまだ…とか思ってたけど、もうそんなことも無かったので今更ながら自分が見る予定のものをまとめてみます。

とりあえず…多過ぎw



[タグ未指定]
[ 2011/03/29 21:00 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

【雑記】Google先生><

【Google先生】
最近大体一日で30~40人くらいの訪問者がいた当ブログでしたが、急にアクセスが減ったwww

何かと思ったらGoogleの検索結果の順位みたいなのが修正されてたみたいだね…。
前までがっつりヒットしてた「ぜったい遵守 感想」でも全然ヒットしないし……。

ちょっと残念( ・´ー・`)


【春アニメ】
もう冬アニメも終わる…。地震の影響で一週間遅れたけど、ホントはほとんどのアニメが最終回放送してもいい週だったわけだしねw

しかし春アニメはなんとなく見そうなアニメは多いとは思ってるけど、まだちゃんと調べてなかったので今度まとめてみよう。

[タグ未指定]
[ 2011/03/28 02:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 12話

いい最終回でした…。

今日は兄と妹の二人っきり!

というわけで…
お兄ちゃんをドキドキさせて一晩中眠らせない、レッツ生殺し大作戦始動w

久しぶりに奈緒の積極的アピールでニヤニヤ^^
黒パンスト縞パンメイドハァハァ!
マヨネーズがぶっかけされるハプニングとか予想通り過ぎたw


前半はそんな感じで良かったけど後半からAGEェ…。
と思ったけど、エロ本が見つからないので早くもAGEとは別れるw

そして修輔は風邪をひいてしまう…。

看病に彩葉ちゃんと近藤先輩も登場したけど、あくまで奈緒メイン回だったため、比較的おとなしかったかな。
…でも近藤視点での修輔の乳首見たシーンがやたらと艶かしくて糞ワロタww

翌日。修輔の風邪はまだ完治というわけではないみたいなので奈緒だけが学校へ…。

最後のシーンで、修輔が看病してもらったことを感謝したあとにタイトルの台詞を言うのは良かった><
なんとなくタイトル名を最後の方のシーンで台詞として言うアニメは名作な予感があるよね。

さっぱりとした終わり。えっ?これで終わりっていう打ち切り臭もあるけどねw


…そんな感じでした!
いやはや、毎回楽しませてもらいましたよ!(10話と11話なんて存在しません)

何も考えなくても見れるし、エロありだし、ギャグありだし。
見てて安心感があったね。

いいアニメでした…。
原作尽きてるみたいだから二期は期待できないだろうけど、もっとこの作品のキャラクターの動向は見てみたい。

…でもこのキャラデザじゃなくて万人向けするキャラデザだったら絶対もっと(ry


[タグ未指定]
[ 2011/03/28 02:42 ] アニメ おちんこ | TB(0) | CM(0)

【雑記】焼肉!

【焼肉】
いつもの方々と焼肉へ。

DSC_0337.jpg

DSC_0338.jpg

朱雀門(食べログ)

やたらと肉が厚めに切られてたり、2000円とは思えない驚異的なボリュームと味に驚きました…。
タンやばい。ハム並の厚さw


【hey】
いい加減黒復活勝たせてよーw


【無線LAN子機】
前の記事に書いたけど、1記事で書くに値するほどいいものだと思いましたw
というか今まで買ったやつがゴミ過ぎたわけだけどね^^;


【ゲーム】
天使の日曜日はじめます!


【配信】
PCスペックも上がったし、無線環境も良くなったからちょっとだけテストしてみたい。

[タグ未指定]
[ 2011/03/27 00:08 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

【ありがとうバッファロー】WLI-UC-G301N について

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N
BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N

これすごい。

倍速モードで270Mbps出る。
今までのノートPC内臓の無線LANだとせいぜい50Mbpsだったのでその差は歴然。

設定も初心者でもわかりやすいし、買ってよかったですw


※2011/11/05追記
倍速スゲーって思ってたけど、安定しなくなった時期があったので通常モードで使ってます。
それでも130Mbps出てくれるのでまずまず。

いやしかし数ヶ月使ってたらたまに接続が切れる現象が発生したのですが、それはこの子機が原因なのかルータ側が原因なのか。それとも干渉が原因なのか。

一応お金がある人はNEC辺りのルータ、子機を使用することをオススメしておきます。

[タグ未指定]
[ 2011/03/26 23:52 ] PC等 | TB(0) | CM(0)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 23話

とりあえずね…詰め込みすぎでしょww

OP後、初っ端は前回の続きをちょろっと。

自己否定する風斬に上条さんが説教。
「なんでとか言ってんじゃねぇぞ。友達だからに決まってんだろ」

一通さんは学園都市に与えた損害を理由に暗部に取り込まれることに…。

神の右席も動き出しそうな雰囲気も出つつ…。
テッラさんの声優ワロタw 

アレイスターとカエル顔の医者との離別…。
「おわかれだ。優しい優しい私の敵…」

で、ここからSS本編へ!

姫神さんの腹パンの再現度いいね!w

小萌先生の新たな居候としてあわきんが><

なんかノリノリのクラスメイト達とすき焼きへ!
何故か当たり前のようについて来てるインデックスさんw

上条さんと土御門の会話。
上条さんはこれからはこのままじゃダメだ!ということで…
「土御門、俺は決めた。そう、俺は…俺はこれから英語を勉強する!」
畜生、あまりにも清々しい演技だったから吹いたじゃねぇかw

一通さんと海原の会話。
一通さんは土御門、結標、海原の4人で構成される「グループ」という組織に配属されることに。

そして駒場利徳の排除へ!
駒場さんイメージと違いすぎワロタw
あわきんも登場>< 戦闘シーンの顔芸がいい感じ!


…という感じで、詰め込みまくった割に中途半端で終わるという酷さでしたね…。
普通に13巻の話長くしておけば良かったものの^^;

しかし、一方通行が活躍する「グループ」の話が出てきたのは素直に嬉しい。
あわきん結構好きだし!!

そして次回ははまづら来るぜーヒャッハー!!


[タグ未指定]
[ 2011/03/26 02:45 ] アニメ 禁書目録/超電磁砲 | TB(0) | CM(0)

夢喰いメリー 11話

勇魚についてた夢魔は無害で臆病そうな奴でしたねぇ。むしろ可愛いw

しかし未だに夢魔を送り返せるということに気付かないメリー…。
正直、いい加減気付いてって思ってしまうw テンポ悪すぎ。

そして勇魚の夢魔を襲いに来たミストルティンと先生!

ミストルティンに圧倒されるメリーとユメジ…。
絶体絶命!というところで河浪さんが助けに入ってなんとかここはセーフ。見逃してくれる。

見逃す……?

いやいやなんでここで戦闘止めてんのwww
こういうのってマジでテンポ悪くしてるだけだってことわからないのかなぁ。

化けの皮が剥がれた先生に対しても何をするわけでもないし…。

不完全燃焼過ぎるだろwwww
これは酷いぞー。さすがに擁護できないぞー。
…たまにJCって思いっきり外す作品あるけど、メリーもそれに分類されるよね…。


原作のストレートで、サクサクッと話が進んで、痛快な戦闘シーン。
まじで無駄にオリジナル話やるよりも原作忠実に再現してくれてた方が良かったな…今更ではあるけどね。

[タグ未指定]
[ 2011/03/25 05:33 ] アニメ 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 11話

「福音」を倒すために一夏と箒が協力して戦う!
一夏と一緒に作戦に参加できて浮かれまくりの箒さんw
もちろんこれはフラグで……^^;

一撃必殺の攻撃を外すというへたれ一夏ェ…。
ここの戦闘シーンは、数あるロボットアニメの戦闘シーンの中でも個人的には上位に入るんじゃないかというかっこよさでした><
まじでクオリティ高いな…。

しかし戦闘中、戦闘海域にいないはずの船が…。一夏は流れ弾が当たらないように護衛をするも、周りのことが見えなくなってしまった箒さんは密漁船の人たちに対して犯罪者だから助けなくてもいいと言ってしまう。

「そんな寂しいこと言うなよ…」
あれ、なんかどこかで聞いたことある台詞ですねぇ。

更にエネルギー切れになってしまい大ピンチ!!
一夏は箒を庇って意識不明に………。

落ち込む箒。
自分にはもう何もできない…と塞ぎ込みかけていた箒を鈴が焚きつける。
そしてその後ろには他3人の専用機持ち!

命令に背くことにはなるけれど、いざ、一夏の仇を取るために再戦する――!


…まぁ、簡単にまとめるとこんな感じだったかな。

今回はあれだね。この作品に対しての見方によって面白さが違ったと思う。
軽くブログ見てきたけど、「ブヒれないから微妙だった」みたいな感想が多いように感じる…。
自分は元々メカ、戦闘好きなので今回の戦闘シーンは結構高評価してるんだけどねぇ…^^;

確かにシャルの出番が少なかったことはちょっと悲しかったけど。
でも逆に鈴の株は一気に上がったね! 焚きつけるシーンは結構良かったw


最終回はあれだね。

前半はヒロインズ5人が奮闘するもピンチ!→一夏登場で形勢逆転!で終わらせる。
そして後半はブヒィイイイイイイイイな展開てんこ盛り!


っていうのに期待しておきましょう!( ・`ー・´)

[タグ未指定]
[ 2011/03/25 05:19 ] アニメ IS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
301位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



