アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aチャンネル 04話 ちょっと思うところが

今までAチャンネルってなんか微妙だと思ってたけどようやくその理由が判明した。

それは…トオルの存在。
正直なところ、この作品って2年生の3人娘だけで上手く回るんですよね。
なのにそこにトオルが入ると全体的に気不味い空気になる。
るんちゃんは誰とでも仲が良いし、ナギは他人と付き合う距離をわきまえてるからいいとして、ユー子は何話だか忘れたけどトオルとふたりだけで一緒にいたときは相当微妙な空気になってたよね。

現段階ではトオルはるんちゃんだけが親友で、それ以外はどうでもいいかのようにしか見えない。
典型的なぼっちタイプなのでなんか見ててイライラする。
この作品ではトオルのファンとかなんとかでユタカやミホが友達になるけど、実際は…。。

…なんか自分のリアルのトラウマっぽいのを思い出しちゃうからなのかなw
それ以外はいいんだよ、うん……。

[タグ未指定]
[ 2011/04/30 22:44 ] アニメ Aチャンネル | TB(0) | CM(0)

ロックマン9

今日プレイ開始して今日クリアしました( ・`ー・´)

(サポーターあり)

ちなみに当方、ロックマンは1と2を少々。Xは4だけ。その他シリーズはちょこちょこっと…というにわかw

感想としては昔ながらのロックマンの雰囲気+現代的な遊びやすさのバランスがすごく良くて、昔のロックマン好きな人でも、現代のアクションゲーム好きな人でも楽しめる絶妙な面白さでした。

ボス関連はパターンを見切りやすくて慣れればかなり安定するのはいいですね。
ワイリーの第三形態が結構強かったけどE缶を大量に持ち込めれば…って感じだし。

いい感じの初見殺しも楽しい。最近はSTGくらいでしか初見殺しなんて食らってなかったのでw

曲は良かったなぁ。 

これとかコンクリートマンとかワイリーステージ辺りはいい感じ。


いやー、面白かった。
プレイできる環境がある人には結構オススメできるゲーム!
10は難しいみたいなので初心者にも優しい9がいい感じ!!



とりあえずボクはもう疲れたのでロックマンはしばらく遠慮しておきますw

[タグ未指定]
[ 2011/04/30 21:38 ] xbox360 | TB(0) | CM(4)

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 03話 ゆきあつwww

ゆきあつェ…自演乙!
いや、まだ確定したわけじゃないけどさぁ。 偽めんま?あれって…w
女性用の小物も買ってるみたいだけど……女装癖あり?ww

252 名前:名無しでいいとも![sage] 投稿日:2011/04/29(金) 01:41:50.24 ID:

ぽっぽ:じんたん超つええよ。めんま見えたんだってさ。
ゆきあつ:ぐぬぬ(俺も見えることにするお!!!!!!!)
ゆきあつ:俺もめんま見えるんだぜ(キリッ

これクソワロタw

あなるに言われて学校に行こうとしたじんたんだったけど、ビッチ共に絡まれて退散…。
まじクソビッチ共消えろ。 そのなかのあなるちゃんがまじ天使すぎてやばい><

ぽっぽが偽めんまを見たことをきっかけに「夏の終わりにみんなでめんまを探そうの会」をすることに!
ギクシャクしながらも一応みんな集まる。

そしてゆきあつェ…なわけだw

真相がめっちゃ気になるので早く来週来い><


[タグ未指定]
[ 2011/04/30 00:17 ] アニメ あの花 | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 04話 IBM5100ゲット! あっさり手に入ったけど…。

洗濯→IBM5100を探す→なんだかんだですぐ見つかる( ・`ー・´)
このあっさり感が原作プレイ後に改めて見るとなんか…ね。

まだまだキャラ出し回、という感じ。
端折ってるというよりも、テンポがよく進んでるように感じるので結構楽しめるね。
そして声優の演技が良すぎるw

細かい部分も複線だったんだな~と思うと見てて楽しいわー。

…原作プレイで全部ネタバレしたから記事書きにくくなってしまった><
次からは頑張って書く…。

[タグ未指定]
[ 2011/04/29 23:49 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate (PC版) レビュー的な感想的な何か

STEINS;GATE
STEINS;GATE

公式サイト

★★★★★

シナリオ:A
音楽:A
グラフィック:A
キャラ:A
萌え:B
演出/システム:B
感動:B
エロ:-
総評:92

久しぶりの良ゲーでした。
細かいところで若干気になる要素があるけれど、それでもオススメできる面白さ!!


[タグ未指定]
[ 2011/04/28 23:01 ] ノベルゲー レビュー・感想 ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

【雑記】CD欲しい

【購入予定CDメモ】

日常OP ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ


電波ソング…とは違うけど、この人が作曲したアニソンはどれもノリノリで好き^^



Steins;Gate OP Hacking to the Gate


ゲーム曲もいいけど、このアニメ曲も相当いいわー。
だけどネタバレソング…ww



花咲くいろは OP ハナノイロ


以前も書いたけど、この曲いい。
YUKIっぽいよね。


とりあえずこの三つは購入確実!かな!
あとは思い出したり、何回も聞いてるうちに好きになったらその時に。




【シュタゲ】
終わったから記事書こうと思うけど、また明日かなw
あんまりすぐ評価とか書いちゃうと客観的な評価下せないしねー。

[タグ未指定]
[ 2011/04/27 22:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

日常 04話 ぬかしおる。

試験中の麻衣ちゃん面白すぎだろwww

[タグ未指定]
[ 2011/04/27 22:10 ] アニメ 日常 | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイⅡ 03話 改めて神兄様の凄さを感じた

ハクア登場。地区長ということでエリートっぽいけど…?
実は学園ではエリートだったものの実戦ではあまりいい成績はあげられてないみたい。

おちこぼれなエルシィが駆け魂5匹を2ヶ月で捕まえてるのは実はすごいってこと? というか桂馬の力かw

そんな感じで色々あるけどマイペースな桂馬。
メール受信するときのポーズでワロタwww

色々よくわからないけど、今までの駆け魂とは違う感じで今回は戦闘でもあるのかなぁという感じのENDでした…。

2期でハクアを出したのは良い判断だったかもね。
2話まで見てた感じだとまた同じ流れか…って感じもしたし。
今後も期待しておきます!(`・ω・´)

[タグ未指定]
[ 2011/04/27 22:03 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 03話  

明日葉キター!
ゆかりん!!ボクっ娘!!!ノーパン!!!!
そしてめっちゃいい子やー。

ロッテは素直になれないけど本当は誰よりも素直。
なんだかんだで自分の否はすぐに認めて謝ったりもできる子だし。
友達もできてよかったね!

明日葉との友情いいなぁと思ってたら…キス!百合!?

うん、良いアニメだ。

[タグ未指定]
[ 2011/04/27 22:01 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

俺たちに翼はない 04話 主人公の秘密が明かされたね

主人公が複数いるんだろうとは思ってたけど…まさか一つの体を3人で共有とは。
え、でも見た目が変わるのはどういうことなんだろ…。ようやく気になる要素出てきたで!

あと鳴ちゃんが可愛い。

よし!4話まで粘った甲斐があったね!
こんなの普通即切りだろ常考

[タグ未指定]
[ 2011/04/27 21:53 ] アニメ 俺たちに翼はない | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
339位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



