アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花咲くいろは 09話

前回の続き。

人手不足でピンチのため手当たりしだいで徹を探した御花。
一瞬諦めかけたけど考ちゃんからの電話で復活!

徹さんとバイクで喜翆荘に戻るシーンは良かったね。

徹が来た途端に表情が引き締まる蓮さんワロタw
女将さんもいないというピンチだったけど、秘蔵の女将ノートや徹さんのおかげでなんとか忙しい一日を乗り越えることに成功。

御花の女将さんの意思を継いだサービス精神も良かった!
覆面記者っぽいのにもアピールできたはず!!

最後にBBAが帰還。

「おかえりなさい、女将さん!」
「…ただいま」


…ちょっとBBAにニヤニヤしてしまったじゃないか^^;


考ちゃんェ…w
まぁでも全体としては結構面白かったです。

次回予告の徹とか御花気になるなーw

[タグ未指定]
[ 2011/05/30 20:47 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

アスタロッテのおもちゃ 08話

洋服店でコスプレ(*´Д`)ハァハァ
スモックロッテやべぇw 明日葉も幼女なのにえっちくていいね。

今回もロッテと直哉の信頼関係が深まるお話でした。
王子ェ…w 

次回は水着回来るっぽいで!!

[タグ未指定]
[ 2011/05/30 20:44 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

DOGDAYS 09話

シリアスシリアス!!

前半。
やっぱり紋章術使える人が圧倒的に強いのは明らか…。というか草刈ゲーじゃね?w
あと攻撃喰らうと普通はマスコットキャラに変わるはずなのに女性キャラは服が脱げる仕様なのはなんなのw 安易なエロとかまじで…ふぅ。

後半はついに直接対面するミルヒとレオ閣下。
ミルヒは何故今回のようなことをしたかを問う。

そしてそこに現れる謎の物体(魔物?)…!

…なんというかやはり王道なのであんまり書くことは無い。
いや、でも面白いんだ。
でも何が面白いかと言われたら「王道だから」、「声優」、「キャラブヒィ」くらいしか言えないのは事実。


[タグ未指定]
[ 2011/05/29 21:25 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(2)

星空へ架かる橋 07話 今回は酒井先輩がまじ可愛かったよ

前半はテストの打ち上げ!
ゲーセン!格ゲーやらUFOキャッチャーやらDDRやら…。
ぼぼぴんもらって嬉しそうな酒井先輩可愛いかった><
あとはカラオケー!

後半は伊吹の弓道大会の応援。
しかし大会でいい結果を出せなくて凹む伊吹。
バッキャロー!!
……ってあれ、なんかもっとトラウマ的なことなのかと思ったけどこの辺軽く終わったなw

このアニメで好きなキャラは初と酒井先輩とかさねちゃん!!

[タグ未指定]
[ 2011/05/29 20:01 ] アニメ 星空へ架かる橋 | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 08話

ジョン・タイターの救世主という言葉。
しかしオカリンには信じられず、その救世主足り得たる能力「リーディング・シュタイナー」を確かめるために再びDメールを用いた実験を続けることに。

まずはダルのフェイリス杯についてのメール。
ただしこれにはリーディングシュタイナーは発動せず。
つまり世界線が動くほどの影響はメールでは与えられなかったということ。

萌郁の機種変更に関するメール。これを送信したときには世界線の移動が起こる。Dメールを送った後の世界ではラボメンの皆が萌郁の存在を知らないことになっていた…。

ルカ子の女の子になりたいというメール。性別の変更なんて簡単にできるの…?とは思いつつも送信後に世界線は変動。しかし見た感じの変化は見られない……?

でもよく聞いてみるとまゆりの「るかくん」が「るかちゃん」になっていることに気づけますね。


ああ、うん。
ほとんど内容のまとめみたいになってしまったw

噂によると12話が飛べよぉおおおお!!の回らしいのでめっちゃ楽しみだな!><

[タグ未指定]
[ 2011/05/29 19:56 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 07話 最後に衝撃の言葉出たな…。

めんまの日記から…みんなで花火を作ろう!という展開に。

今まで学校に通わず引き篭っていたじんたんだけどめんまの願いを叶えるため、バイトを始める。

あなるのバイト先にて。
「いらっ!しゃいませぇ~!!」
と声が裏返りながらもあなるを庇うじんたんまじイケメン( ・`ー・´)

そしていつの間にか苗字で呼び合ってたのがあだ名で呼び合ってる><

また、ガテン系のバイトも同時にやる本気っぷり。
めんまの願いを叶えるため。その目標のために必死で頑張るじんたんまじかっけーんすよ。。

そんなこんなで花火を作るための前金が揃う。しかし制作依頼に行くものの…拒否されてしまう。
その裏には………ここでまさかのめんま母登場。

めんまの願いのために奔走しているじんたん達に対して…「ふざけてるわね」と。


おぉぅ!? まさかめんまママンが出てくるとは…。
最高の引きだったので次回が楽しみすぎてやばい!!!

[タグ未指定]
[ 2011/05/27 07:57 ] アニメ あの花 | TB(0) | CM(2)

PRESENTER/堀江由衣 感想的な何か

久しぶりに音楽レビューでも。

PRESENTER   PRESENTER 

・PRESENTER
曲調としては爽やか系…ではあるんだけど、かなり演奏が強めなので爽やかってほどでも無いかもw
シンセ系+ギター+ピアノサウンドで全体的にキラキラしてて綺麗め。どちらかというと熱い曲だと思います。 ほっちゃんの透明感がある声ともあってると思う。 演奏が強めだけどちゃんとボーカルとのバランスは取れてる。 

イントロの期待を煽りまくるような演出がいいね。 
なんかこう…異世界フロニャルドに召喚されたシンクの気持ちというか、ミルヒが勇者に対して思ってる気持ちというか、そういうのを表現してるのかなーみたいなw
あとはオカズ的に入るピアノが素敵><

DOGDAYSの雰囲気にすごくあってる曲だと改めて感じました。



・Endless Star
普通にA面張れそうな曲w
いわゆるキメが多いので水樹奈々っぽくもある。





…意外なことに違法アップロードしてるFullの動画が見つからなかったのは発売して間もないからかな。

[タグ未指定]
[ 2011/05/25 22:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【雑記】おれつば…

【おれつば】
アニメが面白くなってきてしまったので視聴するの止めて、原作ゲームやることにしました。
やっぱりアニメで見るより何倍も理解できるだろうしね。
中途半端にアニメ見てからゲームすると失敗するし…(11eyesがそうでした)

みんなやろうぜ!(ぇ


【買い物】
今日買ってきた物。

・ハルヒ驚愕
・進撃の巨人
・エロ本
・おれつば
・Zzz/佐咲紗花
・PRESENTER/堀江由衣

ハルヒは今週末でじっくり読むぞー! 帰省するけど実質暇だし。

[タグ未指定]
[ 2011/05/25 22:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

神のみぞ知るセカイⅡ 07話 ちひろ編終了。なんだかんだで結構良かったね。

まぁ前回辺りからなんとなく展開は読めてましたが…^^

告白当日にやっぱり告白するのを止めるというちひろ。そんな真剣にならないちひろに対して苛立ちを募らせる。

そして桂馬は気づく。
彼女は地味で平凡でパッとしないところをコンプレックスと感じており、色んな男に対して好きでもないのに告白してたのも自分自身が輝いてないと思っていたから。だからもういっそのことテキトーに生きるとちひろは考えていた…。

それでも、本当は望めば何でもできる! 輝ける!

…あとはゴリ押しw

桂馬との出来事自体は忘れてしまったちひろだけど、自分自身が輝くためにバンドを始めることに!
いや、でもボーカルだけで他のメンバーは全員募集とかさ、なんかおかしいけどね^^;

…かなり苦戦したちひろ√だったけど、振り返ってみれば個性ありまくりで今までに無いキャラクターで面白かったね!
まぁキャラクター自体はやっぱりそんなに好きになれませんが(^q^)


[タグ未指定]
[ 2011/05/24 21:36 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 08話 熱い展開!! その一方で蓮さんでわろたw

経営難な喜翆荘だけどいきなり大量のお客様が!
嬉しい悲鳴ではあるけど、従業員の数人が休んでたりと人手不足気味…。更にババァが倒れるという不幸も。

しかも大量のお客様の中に覆面記者がいるとかいうことで、そのお客様に対するサービスに差をつけるなどと。
「ダメです!そんなことしたら、絶対女将さんに叱られます!」
お客様はみんな同じ。差はつけない。それが喜翆荘だと!

人手不足に対してなこちは呼んだけど、板前には連絡がつかず…しかし緒花は全力で板前の元まで走る!
挿入歌~EDの流れイイネ。 

…前回のギャグ回から一転、熱い展開でした><
あ、考ちゃんはどうなるんだろw

1話とかの頃と比べるとかなり緒花の成長を感じたね。
しかし…あの渋い印象な蓮さんの意外な一面でわろたw 次回予告でなんか爆発してるしww

[タグ未指定]
[ 2011/05/23 22:04 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
394位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



