アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】夏アニメ!

アニメが終わりつつあったり、ゲームもあんまり進んでなかったりで雑記が続く…。


【夏アニメ】
もうすぐ始まるのにまだ何も考えてなかった(いつものこと)のでちょっと探してみたけど……

神様ドォルズ
アイマス
BLOOD C
いつか天魔の黒ウサギ
R-15
神様のメモ帳
バカとテストと召喚獣
ロウきゅーぶ!


ちょっと良さそうな雰囲気を感じる作品をざっと探してもこんなもん?
半分くらい切りそうだけどね…。

おそらく視聴確定してるのは太字のやつだけ。不作すぎだろー。
なんか面白いのあるんですかね。あとは評判しだい。



【えろげ】
某氏が夏のえろげについて書いてたけど、逆に冬のエロゲってなんだろう?と思った。
でも今までプレイしたゲームではG線上の魔王俺たちに翼はないくらいしか無い…ww あとはゲーム中に1年以上の時が経つクラナド(エロゲじゃないけど)とかefとか。

クリスマスや雪を使った神秘的な雰囲気の演出等色々やろうと思えばできるはずなんだけど、やはり肌の露出が下がるのはエロで売り込むゲームなだけあって難しいのでしょうか…。

なんか色々考えてたら爽やか夏ゲーやりたくなってきた。

[タグ未指定]
[ 2011/06/30 01:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

【雑記】物欲センサー

【おれつば】
俺たちに翼はない After Story Limited Edition
俺たちに翼はない After Story Limited Edition

おれつばぁああああああああああ!!!!!
公式サイトのキャラクターボイスが面白すぎたのでめちゃくちゃやりたいんだけどマジで売ってない…。

再販しないんですかねぇ。 定価以上で買うのには若干抵抗が…。
ちなみにどちらかというとプレリュードとアフターが1パッケージに入った「俺たちに翼はない Prelude&AfterStory」の方が欲しいです。

しかしたった数日前には祖父で8000円で売ってたのに…まじであの時買っておけば良かった(´;ω;`)ブワッ
あとOP曲のJewely Tears。 これも秋葉で探しても見つからなかったので…尼かな。




【CPUクーラー】
一応取り付け位置修正しておきました。
変わったような変わってないような微妙な感じだけどまぁいいや。



【ユースティア】
あんまり進んでない(^q^)

[タグ未指定]
[ 2011/06/28 20:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイⅡ 12話 素晴らしい最終回でした。3期お願いします!

恒例(?)の神のみぞ知るセカイ最終回のギャルゲーと桂馬のお話。
今まで関わってきたヒロイン達がチラチラ出てくる演出はいいね。

ハクア「あるわけないじゃない、そんなラクガキみたいなゲーム(笑)」
いたる絵ディスってんじゃねーぞぉおおおおお!!!

しかし内容は神ゲーらしい。
よっきゅううううううううううううううううううううん!!!

桂馬の脳内ギャルゲ論争がネタ要素が溢れすぎてて面白すぎw
しかも無駄に作画クオリティが高かったり、下野の一人演技が上手かったりでもう最高!w
フェンシングシーンやばいwwwww

「(ギャルゲーの)理想は一つじゃない、だから皆の理想を皆で共有しよう」
「皆の理想が集まった、大きな理想の木の下で君と僕が暮らしてる…」


3期も期待させるようないい終わり方でしたね。
2期決定時みたいに即決では無かったけれども…また見たいなー。

[タグ未指定]
[ 2011/06/28 18:47 ] アニメ 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 13話

御花母襲来。
喜翠荘の人々と関わることでまた意外な一面も見えてきたり。

BBA、母、御花の三人での親子三代の会話シーンはなんというか…本当に親子というか、血がつながってるんだなぁと思わされました。
それぞれが微妙な関係ではあるものの、このシーンだけは絆みたいなのを感じた。

ママンの喜翠荘に対する評価も改めさせることに成功。
やったね!

ようやく半分。区切りの回としては中々良かったと思う。
考ちゃんはちょっと悲しみでしたが…東京のことも絶ち切れて、ここからが本番って感じがしてきた!

[タグ未指定]
[ 2011/06/28 18:39 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

CPUクーラー換装…?

【CPUクーラー】
夏に備えて掃除&いい加減リテールクーラーもどうかと思うのでCPUクーラーを交換しよう!

3ヶ月くらい前のできたてホヤホヤPC
DSC_0102_convert_20110322145342.jpg

存在感の増したクーラーに。
331933305.jpg

サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000
サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000

以前から音が気になるほど酷使していたわけじゃなかったけど、よく聞くと聞こえてくるような耳障りな音は軽減。
中の冷え具合も具体的な数値を計測してたわけじゃないし、ここ数日は涼しい日だからなんともだけどまぁいいんじゃないでしょうか。
エロゲーくらいしかしないけど大体CPUは24~30℃くらいで安定してくれてる。前は35は超えてたような気が。
マザーの温度も若干ながら落ちてるような気がするようなしないような。






…あれ、ここまで書いてて気づいたけどもしかして付ける方向間違えてね?

[タグ未指定]
[ 2011/06/28 03:03 ] PC等 自作PC | TB(0) | CM(6)

アスタロッテのおもちゃ 12話 無難な感じの最終回でしたね。

うん、なんかこー、無難すぎてちょっと残念。
もうちょっと心に響く展開が欲しかったかも………。

異世界と現実世界の行き来として今期アニメではDOGDAYSが似たような感じでしたが、こちらのほうがイニの存在のおかげで更にご都合主義っぽかったかな…w そのためハートフルっぽさが薄れてしまったのは残念。
DDみたいなお別れシーンがあったほうがグッときたかも…。

ロッテと直哉のデートもちょっと微妙だったかも…。例え言葉が通じなくとも心は通じる的なのを描きたかったんだろうけど、なんか上手く伝わらなかったかとも。
ロッテ視点、直哉視点で交互にやっていったほうが良かったのでは?

まぁ色々あるけど良いアニメでした。ハートフルアニメ。
回収しきれてない伏線もあるし、二期に期待したいですね。

…コミックス買おうかなぁ。

[タグ未指定]
[ 2011/06/27 03:59 ] アニメ ロッテのおもちゃ! | TB(0) | CM(0)

DOGDAYS 13話 とても良い最終回でした

シンクはもう帰らなければならない。
それでもわずかに残された時間で悲しいお別れをしない方法を探すリコ。
しかし…もう時間切れ。

送還の場へ。
送還の時の演出とミルヒの台詞でちょっと目頭が熱くなったな…。

「絶対また来るから!約束するから!」



現実世界に戻ったシンクはやはり記憶をなくしていた。
しかしその一方でフロニャルドではご都合主義すぎる勇者帰還方法が見つかるw
偶然にもシンクがとった行動がぴったり条件に一致していた><
リコの「やったぁ!」でニヤニヤ。まぁでも都合が(ry

そして再びシンクの前に現れる犬。その犬が持っていたのは…聖剣パラディオンの指輪。
記憶を思い出したシンクは夏休みに再びフロニャルドへ帰ると誓う…。



思っていたよりいい最終回でした…。売上しだいでは二期も?という感じ。

あるとしたらシリアス無しで一貫した展開に期待したいですね><
あとは11話みたいな酷い作画崩壊が無ければ…ね^^;

姫様にまた会いたい!!

[タグ未指定]
[ 2011/06/26 12:23 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(0)

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 11話 いいアニメでした。

花火は上がってもめんまは消えなかった…。

再び集まる5人。皆はめんまのことを本当の意味で成仏させたいと思っていなかったことを告白する。

「そういうの神様に見抜かれてた…」


あなるとゆきあつは前々からわかっていた通り。
つるこはゆきあつに対する気持ち、あなるに対して嫉妬していたことを明らかにする。めんまが成仏して、あなるがじんたんとくっつけば…。
ぽっぽが何か抱えてそうに見えていたのは、彼がめんまが死んでしまう時を見ていたからでした。それがぽっぽにとっての大きなトラウマになっていた…だからどうしても成仏させたかったと。

皆それぞれの気持ちを確かめあい、今度こそめんまをちゃんと成仏させよう。
「頼むぜ、リーダー」

ゆきあつ(´;ω;`)ブワッ

家に戻ったじんたんを待っていたのは…もう体に力が入らないめんまであった。それは既に願いが叶っていたからであろう。
めんまの本当の願いとはじんたん母と約束した「じんたんを泣かせる」こと。

めんまを背負って秘密基地へ駆ける。
でも秘密基地に到着したときにはもうめんまの姿は見えなく…

「かくれんぼだよ」
その言葉を受けてめんまを探す5人の声が悲痛すぎて……。
「メンマァアアアアアアア!!!」

もうめんまは…そう思ったところにめんまからの手紙が見つかる。
皆一人一人に対して拙い字だけど、「大好きだよ」と。

それでもかくれんぼは終わってない。
「もーいーかーい?」 「もーいーかーい?」「もーいーかーい?」


「もーいーよー」

答えた先にめんまはいた。

…皆のめんまの「大好き」に対する返答で泣いた…。
大好きとかありがとうとかみたいな言葉は本当に胸に響くよね。

ここで本当に一瞬だけだけど本当の意味で超平和バスターズが揃う。
…でも終りにしなくちゃいけないから。

「めんま、みーっつけた!」



めんまはいなくなってしまっても、5人はそれぞれ以前よりもちょっと前向きに生きていく。
超平和バスターズはずっとなかよし。


適当なまとめメモでした。最終回だからちょっと長めになってしまったのは仕様です。
「もーいーかーい」がちょっとうざかったけど、全体としてはすごく良い最終回だったと思います。

これはアニメ好きの中でも語り継がれていく良アニメやで!
アニメで泣いたのも久しぶりかな。

[タグ未指定]
[ 2011/06/24 21:52 ] アニメ あの花 | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate 12話 ようやく折り返し。ここからが本番だな!

11話の記事は確か下書き書いてたんだけど、そのままうpせずに捨てちゃってたっぽい(^q^)

タイムリープマシンが完成。
SERNのLHCのブラックホールを利用して3.4TBの記憶を圧縮して送ることによってケータイの拡散電波とやらで記憶をアレするとか。

完成したものの、実験はせずに、タイムリープマシンは世間に公表することに。
今まで過去を変えてきたことや怪しいメールの件でもやもやしてるオカリン…。

オカリンと助手の会話がニヤニヤしすぎてやばいwww

ラボメン達と賑やかに過ごしていたところ…ニュースで秋葉で爆破テロがあったことが報道される。
そしてそれに何やら思うところがあった鈴羽はラボを出て行く…。

不穏な空気。
そこに銃を持った男(何故だか知らないけど仮面を付けた)と萌郁が登場。
オカリン、クリス、ダルは連行する。が、まゆりは必要無いと言われ……

「なんだよこれ!!」

中盤くらいからの演出がすごく良かった。
まゆりが死ぬあたりもものすごく丁寧に描いてたので好印象でした。

…飛べよぉおおおお!!はまだだったのねw

[タグ未指定]
[ 2011/06/24 21:35 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(2)

【雑記】ブログテンプレいじり

【ブログ】
ちょっとだけテンプレいじってみました。
今まで使っていたテンプレは結構気に入ってたけど、より好みな感じに近づけた…と思います。

主な変更点は

タイトルを画像に変更
メニューバーに枠
メニューバーがマウスオーバーされたときの色変更
各タイトルバーの色変更
リンクの文字色変更

こんな感じでしょうか。
メリハリがよくなったような? センス無いのでこういうの難しいっすね…^^;

HTMLのお勉強にもなるのでこういった趣味関連のことから知識を広げていきたいですね。

[タグ未指定]
[ 2011/06/22 14:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
320位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



