アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】今日の夜くらいから平常運転に戻ります

色々落ち着いたのでぼちぼち平常運転(大体1日1回以上の更新ペース?)に戻ります。
たまってるアニメもさっさと消化してゲームやりまくるかー。

[タグ未指定]
[ 2011/07/31 10:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エルシィ可愛すぎだろー!!

最近フィギュア熱がやばいので新カテゴリ開拓><

LC.jpg
http://www.goodsmile.info/product/ja/3229/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A3.html

ワンフェスでちょっと前にお披露目されたエルシィ。
予約開始したっぽいですが…いやホント、まじで可愛すぎるんですけど!!

アニメ絵だと実はそんなに可愛くないはずなのに、デフォルメすることでここまで可愛さが上がるとは…。
表情パーツも色々種類あっていいね。 これは店頭で見かけたら即買いだわ。うん。

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 

この顔がすごくキュンときちゃう>< 純粋無垢な笑顔がとてもいい。

[タグ未指定]
[ 2011/07/29 01:55 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

ロウきゅーぶ! 04話 ガチバスケアニメ><

前半は男バスVS女バス戦の中盤から。
途中疲れからか一気に逆転されてしまうも、智花の頑張り、みんなの団結力で残り0秒で大逆転><

後半は昴にコーチを再びお願いするために智花が50本連続シュートをきめる。
智花ちゃん、小学生のはずなのに大人び過ぎててちょっとドキドキしちゃう!

男バスVS女バス戦は見たことあるような展開ではあったけど、丁寧な作画のおかげで本当にバスケっぽさが伝わってきた。
スラムダンクに続く国民的バスケアニメはきっとロウきゅーぶ!!(ぇ

[タグ未指定]
[ 2011/07/27 15:17 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(2)

【雑記】アニメモ

【アニメ】
単体記事を書くほどの気力が無いので適当に。

◇Steins;Gate 16話
ダルの台詞で(´;ω;`)ブワッとくる。まじ神ゲー。
失敗した失敗した失敗した。

◇日常 17話
新曲のPVがクソすぎてわろたw 流石にこれは擁護できない。
アニメの内容…バリカンで刈り取るのは酷いと思いました。


積みアニメはバカテス03話、アイマス03話、ロウきゅーぶ04話、神メモ02話、花いろ17話っと。
メモらないと下手したら切る可能性もあるので一応w



はよ週末来い。

[タグ未指定]
[ 2011/07/26 16:25 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

【雑記】欲求不満

ゲームまともにできないからぐわあああああ。
とりあえず後1週間…!


【ゲーム】
やりたいゲームがどんどん増えてきて困る。
新しいゲームをやりたい一方で過去の名作も気になるし…。

最近マブラヴが気になってます。
何年か前にyoutubeかなんかで見てしまったシーンが忘れられない…。
しかし箱で出るみたいだけど、何故分割商法にしたのかw


【アニメ】
積んでます。 忘れないようにメモ。

神様のメモ帳2話
Steins;Gate16話
アイマス3話
バカテス3話

ちなみに結局今期で視聴追加したのが神様のメモ帳、アイマス、バカテス、ロウきゅーぶだけ。
まぁこれくらいが楽に見られる数だよね…。


【コミケ】
もうこの時期か…。一応コミケ期間の休みは確保済み( ・`ー・´)
だけどわざわざコミケで買うものがあるかと言われると微妙……。

[タグ未指定]
[ 2011/07/23 04:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

穢翼のユースティア レビュー的な感想的な何か

穢翼のユースティア 初回版
穢翼のユースティア 初回版

★★★★★

シナリオ:B
テキスト:B
音楽:A
グラフィック:A
キャラ:A
萌え:C
演出/システム:A
感動:B
エロ:B
総評:90

最初から最後まで安定した面白さ。ゲームとしての完成度も非常に高い。
今までのオーガストに対する印象をガラリと変えてくれた作品。

※以下中々の長文

[タグ未指定]
[ 2011/07/21 03:22 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(3)

花咲くいろは 16話 

喜翠荘で映画を撮るとかなんとか!!
若旦那回とも言う感じの内容でしたね。 何気にババアもノリ気っぽいのにわろたw

今回は箒に跨って踏ん張ってる(?)御花ちゃんと、プール掃除中に遊ぶ3人が可愛くてブヒィ。
なんとなく今回はなこちの描写が妙にあざとく感じた><

しかし最後の電話は一体…?

[タグ未指定]
[ 2011/07/20 14:14 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

ロウきゅーぶ! 03話 小学生は最高だぜ!

保健室へひなたを運ぶ最中、男バスのライバルと遭遇。
一瞬シリアスな雰囲気になるも…「靴、脱がせてくれませんか?」

「全く…小学生は最高だぜ!」


今回はこの2つの台詞が面白すぎたw

内容的には昴が再び女バスのコーチとなって本格的に勝つための指導をする。
決戦の日、最初は作戦通り順調に点を取るも、疲労からか気がつけば同点に追いつかれてしまう…。

バスケ描写もやっぱり丁寧でいい感じ。
さりげなく笑える要素を入れてくるのがいいなー。今期安定の視聴枠でしょう。

[タグ未指定]
[ 2011/07/18 03:09 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター 02話 うん、可愛い。

けど内容は無い。

今回は伊織、やよい、亜美、真美メインの話でしたね。
アイドル達の中でも若手のメンツでした……って12才とかなの!?w

細かい内容とか書いてもいいけど、けいおんみたいなものだから割愛。
キャラ可愛くて癒されるわー。これは視聴継続確定。

[タグ未指定]
[ 2011/07/18 02:54 ] アニメ アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

【雑記】ふぃぎゅあ

【フィギュア】
金曜日に買ったGSCのミクさん。7/14に再販とはGSCのHPでチェックしてたけど、15日に見つかるとはね…。
自分の感覚では2日後くらいかと思ってましたw あったら買おうとは思ってたので即購入。
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

アマゾンアフィ画像で申し訳ないのですが、両膝と足首辺りにある謎の白い点が気になるんですよね…w
最初普通に不良品かと思ったww

最近はもうアルターに慣れてしまったからか、4000~5000円のフィギュアでさえ若干安っぽく見えてしまう。ミクさんは腕とかスカートの電子的なアレとかがデカールを貼っただけで、よく見るとかなり安っぽい。でも今まで出てるミクフィギュアではコレが一番造形が好み。

あと、よくわからないけど8月に出るLat式とかいうのもちょっと欲しいです><

うーん。最近フィギュアの購買欲がおかしいですw
アルター、GSC、壽屋辺りは毎日HPチェックして、興味のある奴は発売日も把握してる勢( ・`ー・´)


【寿司】
久しぶりに一皿百円以上の寿司屋へ。
自分としてはやはりどのネタも気兼ねなく食べられる100均一の方が好きですね。
美味しかったけど…まさかの2000以上の出費(^q^)


【げーむ】
積みゲー消化したいよー><

ユースティア記事は色々と目処が立つまで書かない。
一応総合得点は89点くらい?


【アニメ】
ロウきゅーぶだけでいい気がしてきた。
全くアニメ見る気が起こらない。

[タグ未指定]
[ 2011/07/17 03:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
385位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



