アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花咲くいろは 22話 喜翆荘終了のお知らせ

無事若旦那の結婚式は終わり、御花、みんち、徹の三角関係的なことも落ち着き、御花が考ちゃんに対する想いにようやく向き合ったりと進展があった回だったものの、まさかの展開が……。

展開が読めなくなってきたのでようやく今後が楽しみになってきたぜー!

[タグ未指定]
[ 2011/08/31 21:02 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

バカとテストと召喚獣にっ 08話 もう泣いた。

美波メインの過去話。
1年生、入学するときにドイツから帰国した美波。
しかし彼女はまだ日本語が上手く理解できず、友達ができない状況だった。

そんな彼女に話しかける一人の馬鹿。でもそんな馬鹿の言葉でついつい涙腺が…(´;ω;`)

明久はまだ日本語があまり理解できてないドイツからの帰国子女の美波に対して、調べたばかりのフランス語「Tu ne voudrais pas devenir mon amie?」と問うw
もちろん理解されるわけもなかったが……その後美波が図書館(?)でその言葉を翻訳していくと…「Could you become my friend?」…「私と友達になってくれませんか」と。

その後の美波と明久の会話が途中で切れてED突入する魅せ方はいいなーと思ったw

ミズハスの帰国子女演技が素晴らしい。流石ベテラン声優。
あと何故かセーラー服の明久がツボにはいったw

[タグ未指定]
[ 2011/08/31 21:00 ] アニメ バカとテストと召喚獣 | TB(0) | CM(0)

ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ- レビュー的な感想的な何か

ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ-
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ-

★★★★☆

シナリオ:D
テキスト:C
音楽:C
グラフィック:B
キャラ:A
萌え:B
演出/システム:B
感動:C
エロ:A
総評:71

ネタ重視抜きゲー。パロディネタ、えっちな内容、可愛いキャラ等が上手く融合したゲーム。

よく知りませんが2013年に入ってからニコニコ動画で本作品のED曲が人気になってるみたいですね。古い作品なのに急にブログのアクセス増えたから何事かと^^;

[タグ未指定]
[ 2011/08/31 20:57 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(2)

Steins;Gate 21話 

今まではまゆりが死なない世界線を目指していたオカリンだったが…最初のDメールを消してしまうとクリスが死ぬことになる。
それに気づいてしまったオカリンはDメールを消せずに葛藤をすることになる……。

どうにかして二人が生存する道を模索するも結局は世界線が収束し、まゆりは死んでしまう。
墓地でのオカリンとまゆりの会話、真実を告げたクリスの反応。オカリンが下す決断とは……。

この辺は本当にもう……。はよ運命石の扉こい。

[タグ未指定]
[ 2011/08/30 07:31 ] アニメ Steins;Gate | TB(0) | CM(2)

ロウきゅーぶ! 08話 

葵の参入によって女子バスケ部に暗雲が…?

葵達のことをすっぽかして小学生達のバスケ…じゃなくて水泳のコーチをしてる昴に対して不満を爆発させた葵は女子バスケ部と昴を賭けて戦うことに!…っていくらなんでも高校生と小学生(半分くらい初心者みたいなもの)は酷いw
だけど結局は葵もバスケ部の成長を思ってヒールを演じていたようなもので、最終的には皆(特にあいりーん)から慕われる立場に><

一瞬不穏な空気になったものの、やっぱり葵はいい人でしたね。ツンデレ可愛いし。
今回は昴が取られると思った5人が可愛すぎた。壁になって昴を守る姿とかやばい。


[タグ未指定]
[ 2011/08/30 07:24 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(0)

沙耶の唄 レビュー的な感想的な何か

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2
沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

★★★★☆

シナリオ:A
テキスト:B
音楽:A
グラフィック:C
キャラ:C
萌え:C
演出/システム:B
感動:B
エロ:D
総評:86

軽くトラウマ…。
STARTを押して出た最初のテキストで衝撃を受けたエロゲはこれが初めてかも。

低価格で買えるのでオススメ!

[タグ未指定]
[ 2011/08/27 02:04 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(7)

花咲くいろは 21話

若旦那が結婚…だと…。
喜翠荘で結婚式をあげるということで色々準備をし始めるものの、みんちの御花に対する嫉妬心やBBAの結婚は認めるけど跡継ぎはさせない発言など、不安要素もたくさんでてきたなー。

(転載)
22話:決意の片思い
23話:夢のおとしまえ
24話:ラスボスは四十万スイ
25話:私の好きな喜翆荘

http://ctt.ne.jp/php/next_month.php


ラスボスwwww

[タグ未指定]
[ 2011/08/27 00:47 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(2)

【雑記】ゲーム近況

【ぜったい絶頂!なんちゃら】
残すルートは先生のみ!
なんだかんだで発売から5ヶ月もの間ダラダラとプレイしているわけですが、ようやく終わる兆し…。

次やる抜きゲ枠としては妹ぱらだいす、sisters、いじらレンタル辺りを考えていたのだけど、もう旬じゃなくなってしまったかなー。(最近のエロゲには疎い)


【沙耶の唄】
きっかり6時間ほどで終了。
その内記事書くとは思うけど、とにかく煮え切らない作品。
3種類ENDがあったけど、どれもそれなりにBAD ENDっぽいw


【シュタゲだーりん】
ほとんどやる気ないけどせっかく買ったので仕方なく進める。
フォーントリガーシステムは面白い試みだとは思うけれども、攻略サイト見ながら攻略する人にとってはちょっと煩わしい。


【ディスガイア4】
レベル2000くらいにはなってきたものの、時間の無駄に感じてきてちょっと冷め気味。

[タグ未指定]
[ 2011/08/25 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

バカとテストと召喚獣にっ 07話

懲りずに再び女子風呂覗き!
最後は様々な作戦、努力、根回しを経てついに女子風呂という名のヴァルハラへ…と思ったら…w
このオチは割と好きでしたw

というわけで強化合宿編完結。
2年生の男子全員が1週間の謹慎という凄まじい状態w
そして明久が戻ってきた日。いきなり美波のキス><

次回は美波回かー。わくわく。

[タグ未指定]
[ 2011/08/23 03:13 ] アニメ バカとテストと召喚獣 | TB(0) | CM(0)

ロウきゅーぶ! 07話 水着回!ブヒィイイイイ!

前回のオチ…w

あいりーん回。泳げない愛莉のためにみんなで特訓!
すごく大切に思ってるから!かけがえの無い存在だと!という言葉で勘違いしまくったので5人のテンションアップでウボァアアアアア!!
水着姿で抱きついてくるひなたちゃああああん!!
愛莉の胸押し付けて窒息?した昴でわろたw
その後のスーパーハーレム状態で付き合いで突っ込む紗季可愛い>< 
ひなたが取った愛莉の水着をサッと奪い取る智花いいね。

適当に羅列しただけ。
幼馴染に小学生のコーチをしていることがバレてしまったことなんてどうでもいいので、こういうハーレムニヤニヤ回を増やしてくれー!!
※ただし良作画に限る

ちなみに ひなた>智花>真帆>紗季>>愛莉 です。

[タグ未指定]
[ 2011/08/23 02:27 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
385位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



