アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】

【Rewrite】
ようやく小鳥√突入(一人目)。
主人公はオカルト研究部として、また雑誌のライターのバイトとして緑化都市「風祭」の謎を追っていく。
そして徐々にきな臭い街の実体と主人公やヒロイン達に隠された真実が明らかに…。
数多くの伏線、街や人物の謎を追っていくストーリーは考察しながら読んでると面白い。

…という感じで徐々にメモっていこうw
今のところ酷評な理由がよくわからないくらい面白い。面倒な部分はあるけどね。


【Project DIVA】
最近ミクさん熱が高まってきてるのでやりたい!
もうちょっと待てば最新作のextendが出るけど、あんまり曲も被ってないみたいなので去年出た2ndが欲しいかも。

Vitaも出るし、ダウンロード版かな~と思ったのですが……今ダウンロード版を買うとなると、恐らく新しいメモリースティックが必要なんですよね。
だけど皆さんご存知の通り、次世代機Vitaのメモリーカードは独自規格……(´・ω・`)
今買うとちょっと無駄になってしまうのが惜しい。。 Vitaまで待機かねぇ


【クロノ・トリガー】
前ちょろっとやって投げ出してたけど、この度PSストアで配信されるということで改めてプレイしようかと!
でもスクエニ価格ェ…。1200円でも安い方だけどさぁ。他は600円だというのに。


[タグ未指定]
[ 2011/09/29 20:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

花咲くいろは 26話 いい最終回だった…

ぼんぼり祭り! 
というわけで従業員全員でぼんぼり祭りへ…。 皆がそれぞれの夢を胸に。

1話からの長い長い間を空けて…ついに考ちゃんとも決着!
御花の長い間保留になってた告白の返事は…何故か焼きそばの屋台の前で行われるw 
粋な屋台のオッサンが焼きそばハート型に盛ってくれてわろたw
…でも考ちゃんとのシーンが全体としてかなり少なかったのは残念だった。部屋のシーンでは次郎丸に邪魔されるし><

喜翆荘は結局閉じることに。だけど若旦那がBBAに認められるような喜翆荘が運営できるようになってから再び…。 

御花はBBAから託された業務ノートを胸に東京へ。
自分が豆じいの続きを書くと。いつか、必ず帰ってくると誓う。

「待ってるよ…」
BBAァアアアアアア!!!!!

最後は「私はこれから咲こうとしているんだ!!」ということで〆。

…で、花咲くいろはの"いろは"って結局なんだったんだホントに…。いろはにほへと?

最終回、良かったです。
中盤辺りで中だるみした感じもあったものの、1話見た頃の期待には十分応えてくれた!

御花が喜翆荘にて成長していく姿、その姿を見て変わっていく人々。
繊細な表情、作画、背景等々細かい所まで丁寧に描かれた良アニメでした。


(おまけ:期待してたけど無かったこと)
①女将を引退したBBAも一緒に東京へ。 前話でも思ったけどやっぱり家族は揃ってた方がいいよ…。
②数年後、従業員全員再び喜翆荘に集結。ドアを開けると中にBBAがいて…
③未来の再開した喜翆荘で女将やってる御花のシーン
④なんだかんだで徹とみんちがくっつく。
⑤御花と考ちゃんのキスシーン
⑥ブヒィイイイイ

[タグ未指定]
[ 2011/09/27 01:04 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(2)

東方神霊廟Lunatic、完結。

神なんちゃら

星蓮船以降の作品はルナクリアしてなかったので久しぶりのLunaticクリアになりました。
終わってみれば比較的優しい難易度だったとは思うけど、4ボスは星蓮船を彷彿とさせるレーザーがあるためか強いw

久しぶりに頑張ってたSTGなのでクリアできて満足。 あとはexだけ!

記念リプレイ貼り。
http://danjitsu.me.land.to/replay/thx_ud0398.rpy

[タグ未指定]
[ 2011/09/26 22:32 ] STG 東方 | TB(0) | CM(2)

ロウきゅーぶ! 12話 あまりにも無難すぎた最終回でした。

というわけで完結…。
ものすご~く無難でありふれた終わり方だったので特に書くことがないぞ…!

ちびリボン達との試合は大方予想通りの終わり方でした。
そしてその後の敵チームのコーチの心変わりっぷりにワロタw

オチはよくある主人公がヒロインにぶっ飛ばされる系。

…うん。まぁこのアニメはキャラが可愛かったってだけでしたね。
もうちょっとバスケ的要素も見たかった。

[タグ未指定]
[ 2011/09/25 02:45 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(0)

【雑記】えろげの錬金術師

【錬金術】
ゲーム売ってきました。

Sisters ~夏の最期の日~ 4800円 (購入金額5280円)
ぜったい絶頂☆世紀の大発明 3000円 (購入金額7500円くらい)
中出し孕ませ新薬調査 1000円 (購入金額 1580円)

合計 8800円 

ぜったいなんちゃらは新品で買ったから結構差額大きい。
でも他2つがいい感じに売れたのでホクホク^^ 差額が1000円くらいなので中々美味しいw

…Sistersは元々箱痛みで価格落ちてた奴だったし、中出しなんちゃらは開けるときにミスってパッケージに傷が付いたというのに買取減額無し…。ラッキーw



【他買ったものとか】
・マウス
LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応 ダークシルバー M515DS
LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応 ダークシルバー M515DS

尼レビューが思いの外低評価なのが気になる…w
でもロジクールクオリティなので普通に前のマウスより素晴らしい。

それよりも気になったのが1680円という異様な安さw もう全部尼で買えばいいんじゃないかな…。


・CD
Cross Illusion
Cross Illusion

まさか売ってるとは思ってなかったので衝動買い。
でもさ…アマゾンさん、新品で580円は無いわーw ちくしょーw

・ラノベ
変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)
変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)

特典欲しさに購入。 1~3巻は持ってません。 漫画は持ってるけど。

小豆梓ちゃんのピンナップが究極的に可愛すぎてニヤニヤしただけでも買った価値は十二分にあった><
405199080.jpg

舐め回したい。

[タグ未指定]
[ 2011/09/23 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

【ふぃぎゃー】助手

josyu.jpg
http://www.goodsmile.info/product/ja/3290/%E7%89%A7%E7%80%AC%E7%B4%85%E8%8E%89%E6%A0%96.html

ワンフェスの頃から気になっていたGSC助手。
武器屋助手より遥かに出来はいいみたいだけど、写真を見る限りでは…なんとなくどの角度から見てもしっくり来ないw
目線がよくわからん方向なのと、独特のポーズ故か…。 でも欲しいw

フィギュアといえば…最近ミルキィのシャロのねんどろいどが欲しいなーと思って店回ったりするのだけど、全然見つからないw
Amazonにはあるけど…。

[タグ未指定]
[ 2011/09/23 04:33 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

神様のメモ帳 10、11話

10話ラストでいきなり彩夏が飛び降り自殺(未遂)したのには少なからず衝撃を受けました。
それまでの流れ的に彼女が自殺をするような理由が思い浮かばなかったので…。 
あまりにも唐突だったので1回見直したくらいw

11話でその辺の理由が徐々に明らかに。
なるほど園芸部の活動が薬物栽培になっていたとは……。
まぁでもそれだけじゃあ自殺の理由としては薄いよね。 彼女がこうなってしまった本当の理由とは?
鳴海は「死者の代弁者」になれるのか…?

最近は思いの外面白いけどもっとアリス分が欲しい。
自分としてはアリスとメオが出てるだけで十分幸せだというのに…><

[タグ未指定]
[ 2011/09/23 04:25 ] アニメ 神様のメモ帳 | TB(0) | CM(0)

【雑記】東方神なんちゃら進行状況 ほか

【神霊廟】
とりあえずルナティック全スペカ取得したので次は道中とボムを含めた攻略を考えていく感じ。
先日の合宿でのプレイを参考にトランスのタイミングも考慮してるため思いの外サクサク進んでるような。

2面…スペカがミスしやすいので常にボムを使う意識。
3面…スコアデザイアイーターは取得を狙い過ぎずに生存重視で。
4面…ボスは全体的に中々きついので通常でもボムりたい。トンリン芳香はクソゲーなのでボム確定。
5面…ガゴウジトルネードがかなり凶悪なのでボム確定。ボスは船で左右に動き回るやつ以外は比較的楽なので取得狙いたい。
6面…日出ずる処の天子とオーパーツはなんとか安定させて、他は頑張る。

次はプラクティスで繋げる練習か。 詰まったら先人達のリプレイを鑑賞するとします…。


【僕は友達が少ない】
漫画読んだけど、漫画は絵が微妙だったものの内容は普通に面白かった。 
アニメ楽しみー。 原作小説は未だに1巻が無いので2~6巻が積んである。 


【秋アニメ】
working
イカちゃん
武装神姫
境界線上のホライゾン
ましろ色シンフォニー
僕は友達が少ない
灼眼のシャナ
未来日記
真剣で私に恋しなさい
Fate
ガンダムAGE

様子を見て切ったり他にも追加したり。

[タグ未指定]
[ 2011/09/21 05:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

花咲くいろは 25話 

客をたくさんとってその結果、サービスの質が低下。
喜翆荘を立て直すことに必死になりすぎて周りが見えなくなる。
ゆっくりできるという喜翆荘ならではの魅力も消えてしまう。
従業員同士もピリピリしてしまい衝突してしまう。

私の好きな喜翆荘とは…こんなものじゃない。

無理をし過ぎたせいかトモエさんが怪我。
だけどまさかのBBAが仲居として参加、更にママンの参加。それまでのピリピリした雰囲気が変わっていく…。

「私、気付いたんだ。私の夢は…」 
仕事も山場を越え、ぼんぼり祭りへ。御花がぼんぼり祭りで願う事とは…?

[タグ未指定]
[ 2011/09/21 04:41 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(0)

ロウきゅーぶ! 11話

次回は最終回? 試合も紗季の活躍で面白くなってきたので楽しみだぜー!
葵のおっぱいとかどうでもいいからもうちょっと小学生達の湯気を押さえ気味にしようぜー!
あとちびリボンが可愛い。

[タグ未指定]
[ 2011/09/19 15:45 ] アニメ ロウきゅーぶ! | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



