アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE 04話

エースパイロット「白い狼」の異名を持つウルフが登場。
最初はナルシストで嫌な奴的なイメージ持ってたけど…とんでもない。いい兄貴分じゃないっすか><
フリットの軽率な行動にもフォロー入れるし、自己犠牲の精神も持ち合わせてる人。
だからこそもう既に死亡フラグは感じてるけどね…w

逆にフリットはおかしい。
ディーバに敵戦艦がいることを伝えるために戻ったはずなのに
( ^ν^)「ドッズライフル!」 ( ^ν^)「ドッズライフル!」
ウルフさんの言葉全部無視かい…。 

隕石をビームライフルで攻撃して爆発ってのもよくわからない。

まぁいくつか謎のところはあるけど全体的には普通に楽しめてる。
こまけぇこたぁいいんだよ!! 批判されても仕方のない要素も確かにあるけどつまらないというわけではないと思う。

[タグ未指定]
[ 2011/10/31 02:14 ] アニメ ガンダムAGE | TB(0) | CM(2)

ましろ色シンフォニー 04話

愛理は実は一人暮らしでビンボー生活をしていた!!
タイムセールを狙ったりバイトへ行ったり……。凛とした立ち振る舞いの裏にはそんなことが。
でもそんな秘密を知ったことで皆の仲もより深まっていく。 

キャベツェ…
mashiro041.jpg

紗凪も実は男嫌いだったという秘密がw というかなんで猫被ってたん。
mashiro043.jpg

先輩のこの服のコスプレえっちがあるなら原作をやるしかない( ・`ー・´)
mashiro042.jpg

誕生日会も経て主人公と愛理の間にあったわだかまりも消化していく。
そして二人は瓜生、瀬名と苗字呼び捨てで呼び合うような仲へ…なんとなく違和感w

次回はアンジェ回かな。

[タグ未指定]
[ 2011/10/31 01:20 ] アニメ ましろ色シンフォニー | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 04話

ついに悠二VSシャナ…。
一応悠二も正気みたいで、バル・マスケのトップになった理由も何かあるらしい。

悠二の圧倒的な力でシャナは敗北してしまい、拐われてしまう…。
syana3031.jpg

更に銀の正体が自分自身だったことを知り自身の存在意義を見失うマージョリーさん。
シャナ勢崩壊の大ピンチ><

悠二のやろうとしていることが何なのか。
ちょっと聞いた感じでは好きな人達を守るため、戦いが無い世界を作る的な感じっぽいけど、その辺明確に教えて欲しいね。

[タグ未指定]
[ 2011/10/30 03:39 ] アニメ 灼眼のシャナ | TB(0) | CM(0)

真剣で私に恋しなさい! 05話

今回は不死川心(水橋)メインのお話。
majikoi051.jpg

大和に突っかかってくる心→大和が多くの友達から貰った食べ物を心が粗末に扱う→決闘
みたいな流れで、最終的には心がごめんなさいして大和も心の恥ずかしい動画も消してめでたしめでたしな感じでした。

百代の食べかけの焼きそばパンを大和にあげる→ヒロイン全員があげたものを食べかけにして間接キス狙い
でワロタw あとぶどうand糖w

[タグ未指定]
[ 2011/10/30 03:25 ] アニメ 真剣で私に恋しなさい | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero 05話 ライダーもバーサーカーもみんなかっこよすぎワロタ

ライダーさんまじぱねっす!!
いきなり名乗り出たり仲間にならないかーとか言い始めたときはオイオイ…とは思ったものだけど。
fatezero052.jpg

正々堂々とした戦いを好み、ランサーのマスターの令呪まで使った姑息な手を妨害。
このオッサンまじしびれる。

アーチャーVSバーサーカーの戦闘シーンもすごかった。
fatezero051.jpg

たった一瞬の内に剣キャッチ→キャッチした剣でもう一個の槍を破壊とかパネェwww

バーサーカーの手に取ったものを宝具にできるとかチート過ぎだろ…。
ギルさんの圧倒的な火力もやばい。でもこのために令呪使っちゃったのは勿体無い…w

あと戦いが終わってもセイバーが受けた傷は癒えないのね。つまりハンデを背負った状態で再戦しなければならないと…。

4話に続き5話も戦闘シーンかっこよすぎだろー><
みんな大好き雁夜おじさんもようやく参戦してきたし、面白さがやばい。

[タグ未指定]
[ 2011/10/30 03:08 ] アニメ fate | TB(0) | CM(0)

WORKING!! 05話 迷子ちゃぁああああん><

全体的には店長回だったなーとか佐藤さんの評価上がったのかなーとか山田のパフェ酷すぎだろーとか色々あったけど、最終的にはこの迷子ちゃんが可愛いというのが全てでした。
working2051.jpg

小鳥遊の気持ちもわかるよ…というかなんか「はなまる幼稚園」にでてきそうなキャラだな。

[タグ未指定]
[ 2011/10/30 01:43 ] アニメ WORKING! | TB(0) | CM(0)

僕は友達が少ない 04話 理科登場で隣人部に波乱が…?

新キャラが一気に三人も登場!!

まずは隣人部顧問・マリア(10才)。
夜空に騙されて顧問をやってる可哀想なおバカな幼女…。
このうざさはいつもの井口って感じでイイネ。

小鷹をずっとストーカーしていた幸村も部員へ。男の娘><
バカテスの秀吉みたいに喋り方が男っぽくない感じだからもう女の子にしか見えねぇ…。

どうでもいいけどメイド服着たときは化粧してるのか唇も描きこまれるっぽいね。一部作画ミスっぽいのもあったけど。
haganai042.jpg

そして今回のMVPキャラ…というかあまりにもインパクトが強すぎて上述した二人の印象が薄くなってしまった酷いキャラクター性を持った理科が登場w

ZZ「うぇええへぇええ俺様自慢のハイメガバズーカの味はどうだ!2号機!?」
2号機「うぅぅぅ…ZZの太くて固くて大きいのが…ぼ、僕の奥に当たって、しゅ、しゅごいよ~!!」
(以下略)
haganai043.jpg

まさかのロボ×ロボ…。名演技も良かった。

強烈なキャラクター性を持ちながら積極的に小鷹にアタックをする理科を見てもやもやし始める夜空、星奈、幸村…。
理科の隣人部加入は波乱を呼びそう。

しかし作画が怪しいなぁ。

[タグ未指定]
[ 2011/10/28 19:10 ] アニメ 僕は友達が少ない | TB(0) | CM(2)

【雑記】

書き始めてみたらあんまり書くことが無かった。

【ゲームプレイ時間…】
最近週末の金土しかまともにプレイできてないことに気がついて危機感を覚えた。
まとまった時間にプレイしたいのに中々時間が無い…。
アニメとかも頑張って見てるのも時間がない原因の一つ。


【projectDIVAArcade】
なんかカードみたいなの作ってみたのでこれからガチ勢へ( ・`ー・´)
ゲームとしてガチでやるのではなくブヒる的な意味で。

[タグ未指定]
[ 2011/10/27 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

未来日記 03話

前半は由乃とのデートで割とほのぼのした感じでした。
プールで水着取れるとかお約束すぎる…w

しかし後半からが……!

うわああああああああああああ
mirainikki031.jpg

(暗いからよくわからないけど)うわあああああああああああ
mirainikki032.jpg

「おやすみ、ユッキー…♡」うわああああああああああああああああ
mirainikki033.jpg

途中まで漫画読んでてこの辺も読んでたはずだけどほとんど内容覚えてないことに気付いた。
怖いお…。

[タグ未指定]
[ 2011/10/25 02:01 ] アニメ 未来日記 | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 03話 二人の再開。そして…。

紅世の王の接近を察知したシャナ達。
そしてその正体を知り……。

間にちょっと悠二の回想シーン兼今までの軽いおさらい的なシーン。

「遠かった。でも、ここまで来た。ここまで来たんだよ…シャナ!!」
syana031.jpg
syana032.jpg

こういう構図かっこいい><

次回は早速バトル展開?悠二どうなるんやー。

[タグ未指定]
[ 2011/10/23 02:38 ] アニメ 灼眼のシャナ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
427位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



