アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパのいうことを聞きなさい! 08話 エンドカードについて

papakiki08.jpg

あ…れ…? 有葉先生の絵ってこんなにも可愛かったっけ…?
個人的にはG線辺りまでがピークで、WLOや置き場以降の絵柄はあんまり好きじゃなかったのだけど……。

こ、これはまた有葉先生のファンに戻るしか無いな!!!w

って肝心の話の内容にはまともに触れてないな。
今回を一言で言えば…ひなちゃんチート過ぎ
あの常にイライラしてそうなクソ女寮長?をも懐柔させるとは…恐ろしい子!!

というかエンドカードでネタ書くために更新しただけだから割と話の内容はどうでもよかったうわなにをする!

君と一緒に オフィシャル・ビジュアルブック君と一緒に オフィシャル・ビジュアルブック
有葉,トモセシュンサク,憂姫はぐれ,和泉つばす,他

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 14346

Amazonで詳しく見る by AZlink

[タグ未指定]
[ 2012/02/29 07:25 ] アニメ パパの言うことを聞きなさい! | TB(0) | CM(2)

ゼロの使い魔F 08話 ラストに向けて一気に話が進むものと思いきや…

囚われたサイトとテファを追うためにオストラント号が行く…。
zerof08.jpg

[タグ未指定]
[ 2012/02/27 22:05 ] アニメ ゼロの使い魔 | TB(0) | CM(0)

偽物語 08話 正直火憐舐めてたわ

月火フェニックス始まるよー!ということでOPも月火ちゃん仕様に。
nisemono0801.jpg
さてさて、またもや髪型が変わった月火ちゃんでブヒるぜー!と思ってたら…

火憐ちゃんメインでキャプチャー多め。

[タグ未指定]
[ 2012/02/26 21:03 ] アニメ 偽物語 | TB(0) | CM(0)

【雑記】箱ドットメーカー

【箱ドット】
巷で話題の箱ドット。それを簡単に作れるツール"箱ドットメーカー"があるとのことなので試してみました!
http://hakodot.makomayo.com/

ということで、今までTwitterアイコンに使っていた「とある魔術の禁書目録」の「打ち止め」を作ってみることに…。
lastorder.jpg

・LastOrder1.0
120224233420_9952.png
処女作。適当に作った割にはそれっぽくなった?
髪の色はえれっと先生が描く打ち止めが好きなので明るめにしてますw

・LastOrder1.1
120224235232_7151.png
顔や目の輪郭が黒だとキツイ気がしたので薄い茶色みたいな色に変更。
若干マイルドになったかと思います。

・LastOrder2.0…?
よくよく考えたら左のおでこが露出してるおでこちゃんだったことを忘れてたので改良したい…けど面倒臭い…w

・オマケ
8o28ua.png
( ・`ー・´)風ドット。


【フリフレ2】
ようやく1ルート終了。
抜きゲーだから…と思ってたら少しはストーリーがあって面倒になりつつあるw
でも菫ちゃん可愛いよ!!


【テニスの王子様】
旧テニス1~42巻、新テニス1~7巻の既刊全部をようやく読み終えました。
感想とか書きたいのでそれはまた後日w


[タグ未指定]
[ 2012/02/25 03:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クロノ・トリガー 感想

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー
アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

今更ながらクリアした名作RPGの感想でも。
ちなみにプレイしたのはPS版のDL版で、PSPでのプレイ><

ストーリーとしては様々な時を渡って冒険する壮大な物語で面白かった。
様々な時代を駆け、ラヴォスを追うシナリオ…熱い><
全体として自由度が高いのはいいと思う。クロノがアレな状態でもゲームクリアできるし、ちょっと進めればいつでもラスボスと戦えるようになりますしw
ゲーム性は単調なものの、しっかりRPGしてるって感じでGOOD。

マイナス評価っぽい点は世代数とマップがちょっと物足りなく感じたり。もっともっと壮大なストーリーでも良かった><
それと中世と現代くらいは時代の変化みたいなものを感じられたけど、他の時代はマップもまるで異なるからなんだかなぁと思ったりも。
あと昔のゲーム故か、時折目的を見失ってしまったり、微妙に不親切に感じる部分もあるのは…致し方ないか。

ちなみに最もクソだと思ってしまったシーンはルッカの過去に戻って母を事故から救うシーン。
パスワードがララってことはすぐわかったけど、いつまで経っても入力画面が出てこなくてハァ?と思ってたら、ボタンのLとAを押していくそうで。しかもPS版だからL○L○って入力することになるし、一回でも入力失敗したら失敗ということで…何回やり直したことやら。


キャラクターは魅力高い。ドット絵も綺麗でよく動くし。
戦闘では協力技等も種類が豊富…だけど基本的に攻撃技ばかりなので、戦闘は単調。
だけど、たまに工夫しなければ勝てないような相手が出てくるので意外と手応えアリ…かと思いきやこちらの装備アイテムにクリティカルが出まくる物があったり、MP消費が1/4になったりする強力なアイテムが存在するので、戦いを避けずに普通にレベルアップしていけばヌルゲーw

曲は言わずもがな。
クロノ・トリガー、みどりの思い出、風の憧憬、カエルのテーマ、戦い2、エイラのテーマ、魔王決戦、封印の扉、黒の夢…とか?
特にフィールド曲はどの曲も雰囲気出てて良かった。

プレイ時間は25時間程と比較的短めでした。忙しい社会人でもPSPに入れて手軽に遊べる!

というわけで書きなぐり記事ですが、こんな感じで><
多くのファンがいるのも納得のゲームでした。自分がこれを発売当時プレイしてたら絶対神ゲー認定してるw
名作。


クロノ・トリガー ザ・ブリンク・オブ・タイムクロノ・トリガー ザ・ブリンク・オブ・タイム
ゲーム・ミュージック,光田康典

NTT出版
売り上げランキング : 67058

Amazonで詳しく見る by AZlink

[タグ未指定]
[ 2012/02/23 21:47 ] RPG | TB(0) | CM(3)

偽物語 07話 ちょっと考察。

キャプチャーは…録画失敗したので無いけど、この作品のテーマ?である「偽物」について気になったことをいくつか。
※コメントの通りすがりさんの考察の方が多分参考になります。

正しいけど強く無いのが偽物。その強さとは力じゃなくて意思の強さ。他人のために動く人には本人の意思が無い。
つまり、本物の正義の味方とは自分の意志で動ける人ってことなのか。
でもアラララギさんも火憐の仇討ちみたいなもんじゃ…?と思った。

「誰かのため(火憐)」ではなく、「自分のため(火憐という自分の誇り)」に動ける人が本物なの?

色々言ってたけど、どういう意味なのかな。
"友達が困ってる"程度で動くのがダメなのはわかるけど、じゃあ"友達という自分の誇りが汚された"なら良いみたいな?
なーんか、納得いかないw

劣等感と一生向き合う覚悟があるのならたとえ偽物だろうと、それは本物。
これは他人のためじゃないと動けない自分を知りながらも、それでも動く人は意思の有無に問わずに外面としては本物ってことかな?

正義の味方ごっこだ!偽物だ!とか言ってた割には…なんとなくイマイチな回答なような気もしないでもない^^;
意思の強さが無いことを自覚して行動するならアリってことか。

貝木に対しての劣等感と一生向きあうことを決めている、誇り高き偽物だという台詞。
悪役になっていることは詐欺師としての仕事故で、そこに意思は無く、それはあくまで仕事と思っているってことかな。
本物の悪役になりきれないながらも、仕事故にやる、みたいな。

貝木自身についてあんまり語られなかったけど、あくまで貝木は偽物の悪役だったということなのか。


"偽物"って言葉が色々ややこしくしてるんだと思う。
化物語と同様に"化物"と"物語"みたいに分けられるような語感で選んだのだろうけど…。

要は自分の意思、信念を持って、誰かに理由をつけないで行動できる人間が本物。
特に自分の意思はなく、他人のためや働くためみたいな他のことに理由をつけて行動する人間が偽物ってことかな?


しっかし、この作品楽しんでる人ってこういうこと全部一瞬で理解できるのかよー><
特にアニメはいつも適当に見てるのがいけないのかなw


[タグ未指定]
[ 2012/02/23 00:10 ] アニメ 偽物語 | TB(0) | CM(8)

怒首領蜂大復活 攻略記9 黒復活ボムスタ完。

【黒復活】
緑ボムスタ3000億実績解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2012-02-19 02.20.27
これで私も「BOMB使い」!

パワスタやる前のハイスコアが2400億。
この前ミスしながらも2900億出たから絶対3000億は超えると思ってたけどようやく…><
繋ぐだけってのはわかってたけどやっぱり嬉しいw

これで心残り無くストスタ攻略いける!!

◇スコア内訳
1面…26億
2面…200億
3面…740億
4面…2100億
5面…3080億
EX…3110億

・パワスタみたいにハイパーで大星をモリモリ出して稼ぐことができない分、ヒット数稼ぎを特に重視。
・更に要所要所でショットハイパー端寄せを行い、ある程度大星を出したらハイパーキャンセルをすることでリスク低めの稼ぎ。

意識したのはこれくらいですね。
あとは5面がちょっと安全重視にしたのでまだまだ伸びる余地アリって感じか。

パワスタの経験がこのゲームの稼ぎシステムを教えてくれた故にスコアが出るようになったって感じでした!

[タグ未指定]
[ 2012/02/19 02:55 ] STG 怒首領蜂 大復活 | TB(0) | CM(0)

ゼロの使い魔F 06話 普通に面白い気がした

風呂回! …原作にこんな話あったっけ。
zeroma0601.jpg

[タグ未指定]
[ 2012/02/18 01:15 ] アニメ ゼロの使い魔 | TB(0) | CM(0)

あの夏で待ってる 06話

夏だ!海だ!沖縄だ!
anonatsu0601.jpg

[タグ未指定]
[ 2012/02/18 00:44 ] アニメ あの夏で待ってる | TB(0) | CM(0)

KEIAN KTV-FSPCIE関連でトラブルとか気になったことメモ。

けいあん!関連で何かと来る方が多いので、自分が遭遇したトラブルとその解決方法について書いてみるテスト。
トラブルシューティングって程では無いけど、多少参考になればと。遭遇する度に追記する予定。

  
・今まで普通に見れてたのに急にどうやってもB-CASカードの初期化が失敗云々出て見れなくなった
BonDriver配布ページ(http://tri.dw.land.to/fsusb2n/)の「USB電源が不安定な場合に対する実験」を試す。
念のため、PCの電源を落とし、FSPCIEをPCから取り外して10分程待ってからPCを起動。

"nosleep1"または"nosleep2"の中に入っている"Host_FSUSB2N.exe"をTVTestのフォルダ内の"Host_FSUSB2N.exe"に上書き保存。nosleep2の方が成功してるとかなんとか聞いたことがありますが、自分はnosleep1でも成功してます。

FSPCIEをPCに取り付けし、PCを起動。

あわよくば正常起動してくれる。ダメだったらもう片方の"nosleep"の"Host_FSUSB2N.exe"を試してみるといいかもしれない。

TVTestを起動していない状態で、B-CASカードを挿し直すのも意外と効果アリ?かも。起動した状態で行うと面倒な事になるので注意。(2012/02/26追記)

・D/E/SのE(エラーパケット)ばかり増大してテレビが映らない。普通のテレビに繋いだら見れたのに。
アンテナケーブルが正常に刺さっていない可能性が高いです。何やらよくわかりませんが、普通のテレビならちょっと抜けかけても一応見れるのに、KEIANは見れなくなるっぽい(?)。一度ケーブルをグッ!と差し込んでみてからTVTestを起動してみましょう。また、F型プラグだとかなり接触が悪いみたいなので、F型接栓を使ってみると良いのではないかと思います。

YAGI 同軸・フィーダープラグF型⇔直付・300Ω クロ LP-737-B   アンテナ接栓 4C用 F型接栓
    ↑F型プラグ             ↑F型接栓

端子付け替えの参考記事: http://lan-kouji.com/contents30/contents30-14.html

これなら分かる! PCで地デジを録画&コピーする本これなら分かる! PCで地デジを録画&コピーする本


インフォレスト
売り上げランキング : 410190

Amazonで詳しく見る by AZlink

[タグ未指定]
[ 2012/02/16 04:00 ] PC等 KEIAN KTV-FSPCIE | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



