アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕はウエスタンデジタルちゃん!

【はーどでぃすくどらいぶ】
WD20EARX買いました!

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARXWestern Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX


WESTERNDIGITAL
売り上げランキング : 451

Amazonで詳しく見る by AZlink


ツクモで9780円で購入。
ここ最近ではかなり安い価格だと思います><

ついでに1万円以上購入でつくもたんクリアファイルを貰いました。
545216292_s.jpg
ブヒィイイイイ(もはや死語?w)

んで、取り付けて現在こんな感じに。
computer.jpg
ずっと思ってるんだけど仮想ドライブのアイコンうぜぇ^^

今まではHDD容量ギリギリで、外付けHDD(My Book Essential 1TB)にも動画ファイルなんかを入れてたのですが、ようやく外付けHDDはバックアップ専用機になれるようです。

とりあえずゲームや音楽等の比較的アクセスが多そうなものはローカルD、動画やイメージファイル等のでかめのファイルはボリュームFに入れていき、音楽、写真、動画、イメージファイルのみをMyBookHにファイルバックアップする感じでいこうと考えています。



…そう、とりあえず。



どう考えてもこのままだとバックアップの方が先に埋まってしまうんですよねー^^;
1TBって想像以上に心細い(´・ω・`)
解決策としてはVVAULTの導入なんかも考えていますが…外付けで統合ってのもどうかなぁと。

あと一つ問題が。
この外付けHDD…USB3.0対応なのに、現在マザボのUSB3.0ポートが機器を認識しなくなったので力の半分も発揮できてないwwwwww
USB3.0の拡張カードを!とも思うのですが、取り扱ってるメーカーがプラネッ糞とかバッキャローとか素人志向とか……^^;
いや、プラネッ糞以外ならアリかとは思ってるんですけどね。

実際は外付けはバックアップメインだったりするので速度的には特に気になりません。
でもマザボのUSBポートが6つの内2つが死んでるのは痛い。現在ケースの前面にあるUSBに挿してますしw



さあどうしたものか。何はともあれ金がかかる><

玄人志向 インターフェースカード USB3.0 2ポート PCI-E  USB3.0N4-PCIe玄人志向 インターフェースカード USB3.0 2ポート PCI-E USB3.0N4-PCIe


玄人志向
売り上げランキング : 1761

Amazonで詳しく見る by AZlink

[タグ未指定]
[ 2012/03/30 03:57 ] PC等 自作PC | TB(0) | CM(2)

新テニスの王子様 13話 全体の感想含む

今回一番吹いたシーン。越前VS徳川。
shintenisu1301.jpg
これが"新テニス"だ!!

気がついたら"新テニス"の強さ指標は同時に打てるボールの数になっていたらしい。
2番コートのリーダーの人が9。越前、徳川は10以上。

…天衣無縫の極みとかはどう考えればいいんだか。
プロでも南次郎だけって話だからやっぱり天衣無縫は強いのだろうけど、同時に打てるボールの数はテニスの基礎的な能力指標(戦闘能力)としてみればいいのかな?
で、天衣無縫発動で能力が50倍くらいになる…みたいな。
……強さ議論でも見てみるか。

今回は2番コートの人達と負け組中学生のバトルでした。
あれ、でもこれだと負け組と1軍との試合はどうなるんだろ…??
滅びよ…も無かったし、二期フラグは無さそう(´・ω・`)

全体としての感想は、面白い回は面白かったけど、つまらない回は本当につまらなかった。
原作に無かったオリジナル展開は結構良かった。負け組サイドを多く取り上げてくれたこととか。
しかし、どうでもいい試合にやたらと尺を使ってたり、何故か真田VS幸村の試合がカットされたり…。
原作のテンポの良さがなくなっているのも残念。あと、作画の使い回しが目立つ。

んんーっ、勿体無い。

やっぱり原作最強ですね( ・`ー・´)
新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

[タグ未指定]
[ 2012/03/30 02:03 ] アニメ テニスの王子様 | TB(0) | CM(0)

怒首領蜂 1周ALL

やったー!!
548031569.jpg

5面突入時にノーミス残ボム0という素晴らしいペースでした。終了時残0という見事な調整っぷりも。
5面、6面はATさんのアドバイスで上の方に行くことを意識してたらなんとかなった!(下から出てきた敵で何度かミスしましたが)

4ボスまでのボスはほぼノーボムで倒せる程度には避け方もわかっていたのも良ペースの要因だったかも。
5ボスと6ボスはボムゲー^^

秋葉来る度にちょくちょくプレイしてましたが、ようやく実った…!
次はエスプレイドか大往生かなw

[タグ未指定]
[ 2012/03/28 23:15 ] STG 怒首領蜂 | TB(0) | CM(2)

ゼロの使い魔F 12話 良かった…良かったよ…

ゼロの使い魔F、最終回…。 キャプチャー少なめですが、感想記事。
zerof1202.jpg

[タグ未指定]
[ 2012/03/27 02:15 ] アニメ ゼロの使い魔 | TB(0) | CM(0)

2012年春アニメ

参考サイト様はいつも通りGigazine様。
http://gigazine.net/news/20120303-anime-2012spring/

以下、結構長め。

[タグ未指定]
[ 2012/03/25 17:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 24話 大団円。

最終回。キャプチャーは43くらい。

ついに長年続いた大作が終了…。
終わってしまうと寂しいものです(´・ω・`)

死を唯一乗り越えられる生、子供を僕らの存在で作ろう、フィレス。
両界の嗣子ユストゥスが生まれた。
syana32401.jpg

ロリラミーwww
syana32402.jpg

[タグ未指定]
[ 2012/03/25 16:03 ] アニメ 灼眼のシャナ | TB(0) | CM(0)

【雑記】トップページにユウの怖い顔が表示されるのが嫌なので

とりあえず更新w

【星空のメモリア】
明日歩→こもも→衣鈴→こさめ→千波なう。

本来忙しいはずなのに家でカチカチとエロゲー進めております( ・`ー・´)
このペースだと今月中には終わりそう。

衣鈴ルートは良かった。千波はやっぱりいい子や…。
こさめルートはこももルートで殆どネタバレされてたからあんまり面白くなかった。


【Project DIVA 2nd】
PSP版は一通りクリアして満足しました。
やっぱりアケの方が楽しい。

激唱がどうしようもないクソゲーでわろた。


【アニメ】
記事書こうと思ったけど面倒で諦めたミルキィ最終話のキャプチャーを1枚。
milky021201.jpg
いつも20で笑わないのにこれだけは吹いたw

灼眼のシャナⅢの最終話は記事書きます。
明日のtvkでキャプ取ってから。

[タグ未指定]
[ 2012/03/24 02:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブラック★ロックシューター 08話 面白かったけど、細かい所が残念でした。

ふぇぇ…キャプチャー取り過ぎて書くの面倒だよぉ(´;ω;`)
というわけでブラック★ロックシューター8話(最終話)の画像まとめと感想と考察。

brs0802.jpg

brs0806.jpg

brs0808.jpg
brs0809.jpg

[タグ未指定]
[ 2012/03/23 04:15 ] アニメ B★RS | TB(0) | CM(0)

新テニスの王子様 12話

原作コミックでは描かれなかった"負け組サイド"がどう革命を起こしていくのかを描いてくれたことが良かったです。
shinteniu1201.jpg
突然ですがクイズ「田仁志を探せ」

高校生の金髪のオッサンが結構熱いヤツだったのも良かったw
こういう所で負けたキャラも拾ってくるのはイイネ! 負け組高校生達の活躍も見てみたくなったw

次回で最終回……(´・ω・`)
予告のリョーマの台詞からはどうやらリョーマVS徳川っぽい。
2番コートの人(?)とも戦ってるようだけど……??

オリジナル回だけど、原作を補完する話があるのは良い。

キャプチャー1枚だけ^^;

[タグ未指定]
[ 2012/03/22 19:08 ] アニメ テニスの王子様 | TB(0) | CM(0)

【雑記】

【星メモ】
前回の雑記から進捗ゼロ(^q^)
どうしてこうなった…。フリフレ2も終わったし、またやり始めます。


【怒首領蜂】
クラブセガのSTGコーナーにてプレイ。
1up出現条件を覚えたし、ようやくクリアフラグ見えてきたかも?

でもセガの怒首領蜂、ボムボタンが物凄く効きにくかった…(´・ω・`)
そのせいで余計に2ミスくらいしたのが残念だった。 秋葉行ったらHeyでやろう。


【欲しい物】
・HDD
・KTV-FSPCIE
・ストライクウィッチーズ1&2 BD-BOX
・放課後☆エロゲー部!
・童顔新米教師ひなせんせい。

[タグ未指定]
[ 2012/03/20 01:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



