アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年秋アニメ 3行感想コーナー(前期継続分含む)

タイトル通り、3行くらいで今期見てたアニメの感想を書きます。

[タグ未指定]
[ 2012/12/30 18:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【えろげ】とりあえず

・ぜったい最胸☆おっぱい戦争
・終わる世界とバースデイ


以上の2作品が終わりました。
ここ最近では最速のえろげ消化スピード( ・`ー・´)+

特に終わる世界とバースデイは4日間で8時間→2時間→13時間→4時間くらいプレイしてたw

個別記事は後日書く予定ですが果たして年内に書けるのか…。無理かな。
少なくとも終わる世界とバースデイは書くのに時間掛かりそうです。

何せ終わる世界とバースデイは世界で唯一の神ゲーらしいですからね^^;

[タグ未指定]
[ 2012/12/30 17:44 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(2)

ましろ色シンフォニー レビュー的な感想的な何か

ましろ色シンフォニー[アダルト]
ましろ色シンフォニー [アダルト]

★★★★☆

シナリオ:B
テキスト:C
音楽:A
グラフィック:B
キャラ:A
萌え:A
演出/システム:C
感動:C
エロ:C
総評:80

恋愛ADVとしては良ゲーかなと。

[タグ未指定]
[ 2012/12/23 01:13 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(5)

ROCKBOUND NEIGHBORS/水樹奈々

ヘビロテしまくってます^q^
(本当は1曲毎に感想書いていたのですが消してしまったので割愛)

・Naked Soldier
・Get my drift?
・ダーリンプラスティック
・星屑シンフォニー
・LINKAGE
・STAR ROAD
・Crescent Child
・奇跡のメロディア
・Happy☆Go-Round!

こいつらがお気に入りです><
…って新曲の殆どじゃねーかって思う方がいると思うので、この中で特に好きな曲は太字にしてみました。

アルバム発売前から気になっていたLINKAGEは数ある水樹奈々さんの曲の中でもトップクラスのキラーチューンだと思う。
奇跡のメロディアはAメロ→Bメロの疾走感、期待感がサビで爆発する感じがすごく好みです。なんとなく残光のガイア臭。

アルバム全体としての評価は個人的にはULTIMATE DIAMONDやIMPACT EXCITERの方が高いのですが、今回のアルバムもかなり楽しませて頂ける内容で大満足です。

(↓奇跡のメロディア)




【おまけ】
LIVE GRACE 2013 -OPUSII-のチケット取ったどー!
無題


[タグ未指定]
[ 2012/12/22 17:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【えろげ】積みゲー消化月間

何故か忙しい時期だってのに消化が捗ってますw


【ましろ色シンフォニー】
全ルート終わりました!
ここ土日月は毎日4時間以上はプレイしてたはずなのに、意外な程に長かったです…。
とは言え冷静に考えてみたらヒロイン数も4人と少ないから長く感じるのは当然なのかも?

この桜乃の目が気持ち悪い^^;
イメージ1820


【おっぱい戦争】
BADルート回収。
えっちシーンは飛ばして後ほど回想で回収するスタイルで進めているため、かなりサクサク進んでます。


【次やるゲーム】
ましろ色が終わってしまったので次やるゲームを…と思いつつも、年末から1月は忙しくなるしローズガンズデイズの続きも出るので今やると中途半端なことになりそう。

やるとしたら世界征服彼女を予定。


[タグ未指定]
[ 2012/12/12 20:29 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(2)

スマホゲー

最近ちょくちょくやってるスマホゲーを紹介。

ホモォ
Screenshot_2012-12-10-19-58-49_s.jpg
ちょっと話題になってたゲーム。
ホモォにエサと風呂を与えてホモォを進化させるだけのクソゲーです。
もうちょっと遊べる要素があれば楽しくなりそうなのに…。アプデ期待してます。

MGS ソーシャルオプス
Screenshot_2012-12-12-14-45-26_s.jpg
メタルギアのカードゲー。
サービス開始してからまだ1週間くらい?のため、無課金でもまだ楽しめる雰囲気がいいです。
無課金でももうちょっといいカードが手に入るようになれば…><。


あと、スクエニの拡散性ミリオンアーサーとかいうのをずっとやりたいと思っているのですが未だに携帯が対応しないので遊べない^q^
今年の夏の機種だってのになんで対応しないんだよ^^;

[タグ未指定]
[ 2012/12/12 17:53 ] PC等 | TB(0) | CM(0)

WD SmartWareの不具合?

ここ数日前からメモリの使用量が異常なほど増えて、12GBメモリが97%も使用されるという異常事態が発生してました。
更に何もしてない(起動後放置)のにメモリ使用量が増えてることも確認。

で、リソースモニタを見てみると…
イメージ1829
oh…

幸いWD SmartWare(WDの外付けHDD「My Book」に付属するバックアップ用ソフトウェア)のバックアップ機能を停止するだけでこの不具合は無くなりました。
バックアップしようとファイルをメモリに読み込む→書き込めない→読み込む→書き込めない→もう読み込めない^q^みたいな感じになってるのかね。
今まで正常に動いていたのに…。

WD SmartWareはフォルダ毎にバックアップできる機能があって結構重宝していたのですが、こんなことになってしまって残念です。
一応ぐぐってみたら同じような症状になってる方がいましたので、WD SmartWareを使用している方は覚えておくといいかも。

WD My Book Essential 2.0TB (USB3.0/2.0互換) バックアップソフト搭載 WDBACW0020HBK-JESNWD My Book Essential 2.0TB (USB3.0/2.0互換) バックアップソフト搭載 WDBACW0020HBK-JESN


WESTERNDIGITAL
売り上げランキング : 5704

Amazonで詳しく見る by AZlink

[タグ未指定]
[ 2012/12/06 22:59 ] PC等 | TB(0) | CM(0)

スクライドの感想(短め)

数日前にブログのネタにもしてましたが、スクライドを見終わりました。
去年に劇場版を見て気になっていたものの色々忙しくて中々見れずに…。

感想としては、ただただ熱く、心が震える話でした。
ああ、そうさ!
俺はただのネイティブアルターだ!
ちゃんとした名前もねえ、手前のような立派な立場ってやつもねえ。
それでもただ一つ、一つだけテメエに勝っているモノがある!
さあ見せてやる!
これが!これだけが!俺の自慢の拳だァァァッ!!

色々小難しい話もあったけど、スクライドの良さってのは最終回のこの台詞で全て説明できるような気がします。
面倒なことに巻き込まれたりはしたものの、最終的には二人の男が決着を付けるための物語でしたし。

深くは書きませんが、とにかく熱いアニメとして名作と言われる所以がわかりました。
ジョジョに迫るような名台詞が多いのもいいですね。
あと最後まで見てシェリスの評価が変わりました。あんないい娘中々いないでぇ…(´;ω;`)



いやー、カズマの最終形態は今までのアルターの進化的に全身がアルター化しそうだなぁと思っていましたし、カズマらしい攻撃的かつしなやかさを兼ね備えたアルターで良かったです。



ただし劉鳳、テメーはダメだ。
遠隔操作するタイプのアルターより、装着型のアルター同士のバトルの方が熱いってのはわかるけどコレジャナイ感w

[タグ未指定]
[ 2012/12/06 00:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【えろげ】おっぱい大戦争だー!!

なるべく雑記を無くそうと思ってます。
溜めて書いたほうが楽だーって言って、結局は更新しないパターンになるためw
あとせっかくカテゴリ複数あるのに雑記でまとめちゃうのは勿体無い。


……というわけで、久しぶりにエロゲ買いました!

ぜったい最胸☆おっぱい戦争
IMG_20121202_214417_s.jpg
秋葉原の隠れ家ことムーランにて3980円で購入。あそこはポイントも付くし他店よりも安くてイイネ!

softhouse-seal GRANDEEの4作目。
そして私がこのシリーズを買ったのは3作目(セックスロワイアルは買ってない)。

どの作品もコンセプトが違うだけで大体同じなんですが、なんだかんだで買ってしまうのは絵と内容の安定感と奇抜なネタの面白さ故か。
とは言え許可証の頃に比べると大分進化しているような印象があり……と、詳しくはここでは書かずにプレイ後にレビュー的な感想的な何かを書くとします。

お話の目的。地味にどうやって世界を救うのかが予想できないので楽しみw
イメージ1815

ショコラちゃん(ルナ・ソティラス)とコトネちゃんが可愛い><
イメージ1814
イメージ1816

まだ触り程度しかプレイしてないですが、良ゲーの予感がやばい( ・`ー・´)


ところでseal GRANDEE繋がりですが…ぜったい遵守★子作り許可証ぱらだいすとやらが発売予定だとか。
まさかの子作り許可証の続編!!ということで、これは期待せざるをえない。


……いやしかし、もう最近は抜きゲーくらいしかまともにプレイできてないですw
シナリオゲーは時間の取れる時にしたいけど時間取れないし…。中途半端にシナリオがあるゲームはつまらんし…。ましろ色シンフォニーは積んでるし…(^q^)
忙しい人向けな軽~いゲームが今の自分には性に合っているようです。

もちろん時間があればどんなゲームでもいくらでもプレイするよ!



あと余談ですが、先月発売したゲームではCUBEの倉野くんちのふたご事情が気になってます。
メインヒロイン5人中4人が好みだし、最近流行りの萌エロゲーっぽいですし…。
CUBEは前作(your diary)からプレイヤー(私)が求めていた方向へ進化してくださって嬉しい^^

[タグ未指定]
[ 2012/12/02 22:13 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
248位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



