アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近TOKYO MXが上手く映らなくなった理由

KTV-FSPCIE+TVTest+RecTest+TvRockで録画をする日々だったのですが、2週間ほど前から急激にTOKYO MXの受信感度が悪くなりました。
いつも通りチューナー側の問題+同軸ケーブルの問題かと思っていましたが…どうも上手く行かず。

他のチャンネルは普通に見れるのでおかしいなとは思っていましたが、調べてみたところ……

http://s.mxtv.jp/skytree_iten/genryoku.html

この減力放送が理由だったようです^^;

どうも16chと20chある内の20chが減力放送されたらしい
で、自分のこれまでのTVTestのチャンネルスキャンを見てみたら案の定MXは20chでスキャンされていた…と。
ということでチャンネルスキャンをやり直してみたらMXは16chでスキャンされて、信号レベルも20dBくらい→37dBくらいまで一気に回復しました( ・`ー・´)

いやはや何事かと思って焦った焦った。
スカイツリーからの放送になんちゃらとは聞いていましたが、実際自分の元にその影響が来るとは思ってなかったですね。

しかし相変わらず不具合が絶えないなコイツ(KTV-FSPCIE)は!!
とは言えこうやって問題にぶつかりながらも原因を探し解消していくのも楽しいものです。

[タグ未指定]
[ 2013/01/31 23:12 ] PC等 KEIAN KTV-FSPCIE | TB(0) | CM(0)

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 OPUSⅡ 2013/1/19

というわけでして、もう1週間も前の話になりますが心にぐっとくるようなこと歌ってくれる人のライブに行って参りました( ・`ー・´)

初参戦だった前回に比べてペンライトも完備していたのでかなり楽しめた印象があります。
やはりフルカラーのペンライトはいい!奈々さんの場合は青とオレンジがあれば大丈夫そうな風潮があるけど、それでもやっぱりあった方が楽しめる。地味にピンクとか赤とか白とかも使うし
周りの人も大体キンブレX使ってましたしね。(自分はターンオンのカラフルサンダー110

曲に関しては最初に残光のガイアSCARLET NIGHTと熱い曲が連続で来てテンションが最高潮に!!ちょっと予想していなくて、残光のガイアのイントロを奇跡のメロディアと勘違いして出遅れたりもw
これはもう燃え尽きるほどヒート!!!と思ってたら中盤は割と落ち着いた曲もありつつ。
TRANSMIGRATION辺りからまた盛り上がってきた感じでした。
最後も盛り上がって締めかと思いきや、最後はヴァイオリン二人による演奏の約束でしっとりと。
ヴァイオリンの音色が美しすぎるのと奈々さんの力強い声で何故か泣きそうに…。

曲はとても良かったですがちょっと期待していた曲が来なかったのは残念でした。
オーケストラライブだからある程度は制限されてしまうだろうことはわかっていましたがねぇ…

せめて新譜からSTAR ROADは聴きたかった><
(あとダーリンプラスティックが悲しみだったのでワンモア)



いやしかし、あっという間過ぎてライブが3時間以上あったことなんて信じられなかったです。
「次でラスト」という言葉を聴いて「は?」ってなったし^^;
まじで一時間くらいしか経ってないように感じてました。

それだけ楽しい時間はあっという間に過ぎるということで。
とりあえず手持ちの曲を聞き直して感動を反芻することにします。


うん。また行きたいですね。
次のライブは7月7日かららしいで!!!

[タグ未指定]
[ 2013/01/26 23:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

忙しさの極みにいた

先週くらいから今日くらいまでは毎日25時帰宅の修羅場のような日々でして、ブログ更新する暇も無かったです。
今日でなんとか落ち着いたので今週末くらいからまた再開します。


【更新予定】
・奈々さんライブ
・今期のアニメの現時点の感想

[タグ未指定]
[ 2013/01/25 21:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これが私の全力全開!

本日は秋葉へ買い物をしてきました。

…来週の水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」に向けて装備を固めています。
前回キングブレードマックスのオレンジ(マット)をUOの代わりとして購入したのに続いて、今度は万能に使えるカラーLEDのペンライトを購入しました。

その名もターンオンのカラフルサンダー110(キラキラ)。

カラフルサンダー 110 キラキラカラフルサンダー 110 キラキラ


ターンオン
売り上げランキング : 6731

Amazonで詳しく見る by AZlink


IMG_20130112_202911_s.jpg
手前がカラフルサンダー。奥がキンブレ。

多色なのにキンブレ並の明るさだと…ッ!?
とは言えキンブレの方は電池がヘタってるので実力の半分も出してないはずですw

発色も非常に良く、キンブレXに比べて若干安い。
ターンオンのサンダーシリーズがあらゆるペンライトを超える程の超高輝度だったので、カラフルになってもそのパワーが受け継がれたのでしょう。それなのにサンダーシリーズより価格が安くなってる辺りよくわからないですがw

ただ、電源OFFにした時に色がリセットされる仕様が残念ですね。
ライブ中に運用面で手間取りそうなのが不安です。

来週のライブはこの2本で全力全開してきます><


あとK-BOOKSの冬の物販でタペストリーを購入。
IMG_20130112_193857_0_s.jpg
うひょおおおおおおお!!

でもまさか1時間40分も並ぶことになるとは…^^;

無事購入できて何より。
K-BOOKSのタペストリーは全てダブルスエードなので安心して買えますね。

[タグ未指定]
[ 2013/01/12 21:05 ] その他買い物 | TB(0) | CM(0)

終わる世界とバースデイ レビュー的な感想的な何か

終わる世界とバースデイ[アダルト]
終わる世界とバースデイ [アダルト]

★★★★☆

シナリオ:A
テキスト:B
音楽:A
グラフィック:B
キャラ:B
萌え:C
演出/システム:C
感動:B
エロ:B
総評:87

総評の値は結構悩みました。
というか今まで書いたゲームの評価値も結構変わってるから修正しないとw

今回は一応ネタバレも控えているつもりです。

[タグ未指定]
[ 2013/01/11 22:24 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)

フォント変更

突然ですがブログのフォントをメイリオに変えてみました。
ええ、それだけです^^;

雑記は書かないことにしたので新たにブログ運営用のカテゴリも作ってみました。

[タグ未指定]
[ 2013/01/07 21:04 ] ブログ運営 | TB(0) | CM(0)

スマホの画像編集ソフトが面白い

ちょっと小耳に挟んだスマフォイの画像編集ソフト「Snapseed」とやらを使って遊んでみました。

参考にGigazineの記事のURLを。
http://gigazine.net/news/20121227-snapseed-app/


まずはこのお弁当の写真を編集。全体的によりシャープにしてコントラスト、彩度を上げて、ホワイトバランスを弄ってみた。
DSC_0014_s.jpg
DSC_0014_0_s.jpg

お次は一蘭のラーメンです。ラーメンの部分だけにカットして、元の良さを残しつつ美味しそうに見えるように編集してみた。ジュルリ。
IMG_20121101_180433_s.jpg
IMG_20121101_180433_0_s.jpg

ウチの猫。毛並みがしっかり見えるようにシャープに。そして薄暗い部屋での撮影だったので、部屋が明るい時の色にホワイトバランスを調整してみた結果がこれ。結構お気に入りの一枚ですw
IMG_20121125_152158_s.jpg
IMG_20121125_152158_0_s.jpg

同じく猫さん。基本的には上の写真と同様ですが、特に目を強調してみました。やややり過ぎた感もありますが、しっかりとした青色になって目を引く一枚になったんじゃないかと。
IMG_20121125_152648_s.jpg
IMG_20121125_152648_0_s.jpg

手軽に撮れるケータイの写真もかなり綺麗に撮れるようになった時代ですし、写真を撮るのが更に楽しくなりそうw
AndroidでもiOSでも使えて、更に無料なのも素晴らしい。

[タグ未指定]
[ 2013/01/04 20:18 ] PC等 | TB(0) | CM(0)

ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国VS貧乳王国~ レビュー的な感想的な何か

61LUKZlICvL.jpg
ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!~巨乳王国vs貧乳王国~ [アダルト]

★★★★☆

シナリオ:D
テキスト:B
音楽:C
グラフィック:B
キャラ:A
萌え:A
演出/システム:B
感動:C
エロ:A
総評:81

今までやった抜きゲーの中で初の80点超えを果たしてくれました><

[タグ未指定]
[ 2013/01/03 18:45 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
366位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



