アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DSDQ7完(?)

気がつけばレベル99になってました^q^
DSC_0009_s.jpg
今回はすれ違い石版によってメタルキングがよく出る石版も貰えたりしたのであっという間に…。
上がるの早すぎて熟練度も上がりきってないよ!

というわけで有り余るパワーで神様と精霊をボコボコにし、DQ7は完結したのであった。
(2人マダンテで神様撃破ターン数は5ターンが最高記録)


…あとやるとしたらモンスター集め?

[タグ未指定]
[ 2013/02/28 20:52 ] RPG | TB(0) | CM(0)

Ever17 -the out of infinity- Premium Edition DVD レビュー的な感想的な何か

Ever17 -the out of infinity-  [恋愛ゲームセレクション]
Ever17 -the out of infinity- [恋愛ゲームセレクション]

★★★★★

シナリオ:A
テキスト:B
音楽:B
グラフィック:D
キャラ:C
萌え:E
演出/システム:E
感動:B
エロ:-
総評:90

プレイ中は神ゲー。
プレイ後は………。

ちなみにプレイしたのはDVD版ですが、厳密にはGameLinerというPCゲームダウンロードサイトで購入したものになります。
更に言うと、このサイトの運営当時のサービス価格で通常1575円の所を525円でダウンロード可能だったので衝動買いした^q^

[タグ未指定]
[ 2013/02/22 20:47 ] ノベルゲー レビュー・感想 ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

エロゲギャルゲランキング暫定版

先日Ever17をクリアしました。
それについての感想評価の記事は後日書くとして、ここで自分がずっと前から付けているゲームに対する点数表を晒してみたいと思います。
一応毎回ゲームに点数とか付けてるけど、大体どのくらいの評価なのかなってことをわかっていただけるようになればと。

※記事ごとに書いてる点数はプレイ直後の点数で、その後自分の中で点数が変わっても基本弄っていません(面倒臭いから)

というわけで以下が変動しまくる表の最新版(80点以上を抜粋)
rank2013220.jpg
・色が付いているのは特に意味ないです。
・Noはプレイした順番(少ない方ほど昔プレイしたゲームなので精度が曖昧)
・同じ点数のゲームに差は無し(上下関係ない)

94点の2作の一方は泣きゲーとして。もう一方は燃えゲーとしてのトップとして君臨する作品のためこの位置となっております。
ただ両方共古いゲームのため、今後これを超えるゲームが登場してくれることに期待を込めて94点という点数に…。
少なくともFateはあの内容そのまんまでグラフィックを強化すればもっと評価上がるだろうし、CLANNADも麻枝オンリーのシナリオで原画複数のゲームが出たら超えられそう。

92点の3作は自分の中で非常に拮抗している作品です。
G線やRewriteは残念な部分もありながらも突出した良さがあるのに対して、シュタゲは文句のない完成度だが突出した良さという点で欠ける…ということで拮抗していると評価。
(例えばG線だったらラストのアレだったり、Rewriteだったらロミオが書いたシナリオだったりが突出した良さに該当します)

91のクロスチャンネルは少なくともそれ以下の作品よりは優れていると思うけど、それ以上の作品と比較した場合にはちょっと比較しにくい内容のためにこの位置に。

89~86点くらいの作品達の評価は、誤差くらいの差だと思っています。
おれつばは単純に好きっていう補正もあるけど、それくらい他のゲームに無い思い入れがあるゲームなので評価高めw
車輪はもう内容覚えてねーわ^^;

85点前後は自分の中で結構面白かったライン。
沙耶の唄はある意味でもうちょっと低評価でもいいんだけど、綺麗にコンパクトでまとまっている所を評価。
いつ空は超展開だけど普通に面白いと思う。

80点は良ゲーか凡ゲーのラインという感じか。




プレイ本数も50本を超え、徐々に目が肥えてきた自分を唸らせてくれる作品に出会えることを今後に期待したいです。
そろそろCLANNAD超え来てくれーw

[タグ未指定]
[ 2013/02/20 05:23 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(2)

DQ7

リメイク版DQ7やってます。
現在、炎の精霊を復活させた辺りまで。

今回は通常職の上級職が、その職で覚えた呪文特技はその職じゃないと使えないというつまらない仕様になっているのでモンスター職主体で上げています。
…話をクリアするだけなら全員勇者、ゴッドハンド、天地雷鳴士辺りのどれかにしておけば問題ないのだろうけどさ。

しかし今回のDQ7……
IMG_20130211_205316_s.jpg
DSC_0004_s.jpg
リメイクによって女の子の可愛さがやばい!!!^q^

[タグ未指定]
[ 2013/02/20 04:34 ] RPG | TB(0) | CM(0)

ROSE GUNS DAYS season2 プレイ感想

ROSE GUNS DAYS Season2[同人PCソフト]
ROSE GUNS DAYS Season2[同人PCソフト]

今回も安定の面白さ!!
やや中だるみもあったけど素直に面白いと思えるゲームです。

以下、ネタバレ有り。

[タグ未指定]
[ 2013/02/07 17:31 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(0)

世界征服彼女 レビュー的な感想的な何か

世界征服彼女 -Standard Edition-[アダルト]
世界征服彼女 -Standard Edition- [アダルト]

★★★★☆

シナリオ:C
テキスト:B
音楽:A
グラフィック:B
キャラ:A
萌え:B
演出/システム:A
感動:C
エロ:C
総評:78(夢子に対して目を瞑れば+3)

キャラも良く、ギャグも面白く、シナリオもそこそこ。

[タグ未指定]
[ 2013/02/04 23:22 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)

2013年冬アニメ 現時点の評価的な

※評価について
S…神アニメ
A…毎週の楽しみ
B…面白い
C…並
D…見ても見なくてもいいライン
E…切りそうな予感

S…ジョジョ
A…サイコパス、マギ、兵部
B…イナイレGO、リトバス、みなみけ
C…ビビッド、たまこ、はがないNEXT
D…俺修羅、D.C.Ⅲ、GJ部
E…(無し)


各作品の感想も書こうかと思ってたけど書く気が出ないのでこれだけでw

強いて書くとすれば、原作読んでるけどジョジョが2部になってからすごい面白いのとビビッドレッド・オペレーションが思いの外面白くないくらいですかね。

ジョセフの声は本当にはまり役過ぎる…。コミカルなキャラだから杉田さんがよく合う。
ビビオペは今の所「苦戦→合体→苦も無く勝利」のワンパターンなのでそろそろ違うアプローチに期待したいところ。

[タグ未指定]
[ 2013/02/02 23:26 ] アニメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
332位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



