アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年春アニメの現時点の評価&俺的主題歌ランキング

※評価について
S…神アニメ
A…毎週の楽しみ
B…面白い
C…並
D…見ても見なくてもいいライン
E…切りそうな予感

S…無し
A…翠星のガルガンティア、宇宙戦艦ヤマト2199、とある科学の超電磁砲S
B…進撃の巨人、レッドデータガール、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
C…悪の華、波打ち際のむろみさん、変態王子と笑わない猫、革命機ヴァルヴレイヴ、デート・ア・ライブ
D…無し
E…無し

今までに比べて忙しくなったので、1話見た時点で自分の中でD以下判定した作品は全部切りました^q^
ただ、録画は続けてたりするので話題になったら回収するスタンスで。

個人的にはヤマトがすごく良い感じ。
初見だけど、色褪せない名作というのはこういうことなのか…と思わされる。
戦闘の軽さだけが気がかりだけど、それ以外は絵も声もストーリーも完璧過ぎる。

レッドデータガールはそろそろ化けそう。
泉水子の正体が気になって気になって仕方が無いです。

惡の華は色々言われてるけど、元々作品のリアルさ(?)が魅力だと感じていましたので、あの絵でもそれほど悪くないと感じ始めてます。売れないと思うけど。

むろみさんは軽く見れる声優アニメとして非常に優秀。
むろみぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

ヴァルヴレイヴは展開の読めなさに期待。
僕(エルエルフ)じゃなーい僕じゃないー僕じゃーなーいー。

[タグ未指定]
[ 2013/04/29 20:46 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

ゲーム<アニメ<小説

毎日ひぐらしプレイしてるけど毎日寝落ちする日々を過ごしています^^;

最近時間なくてレビューブログなのに全然書けてないのが悲しい。
個人的には時間があれば毎日書いてもいいくらいなのにw

というわけで最近のネタを軽く。


【ひぐらしのなく頃に】
プレイ開始…したのはもう3週間くらい前になるのに、まだ綿流し編の中盤くらい。
後半が面白いけど、時間の都合上一度に一気にプレイできないのがなぁー。
さっさと終わらせてD.C.Ⅲに備えたい><


【タブレットPC】
Win8タブレットをポチりました^q^
エロゲライフが捗ることを期待して…。
レビュー記事も書くかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/erogazouero/archives/27054582.html

↑つい最近こんな記事も見たりしたけど、やっぱり皆考えることは一緒なんやな><
タブレット+ノベルゲーっていう組み合わせも相性良さそうなので、届くのが楽しみです。


【幻創のイデア】
オフィシャルサイト
http://3rdeye.jp/products/idea/index.html

唐突に気になり始めたゲーム。
サイトの↑にあるBGMとOP曲が個人的に中々好み。
内容的にも11eyes的な厨二バトルものって感じで、久しぶりにやってみたいと思わされた。



[タグ未指定]
[ 2013/04/26 01:25 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

今年の4月はアニメ映画が熱い

ドラゴンボールは一応3月だけど、4月はやたらとアニメ映画が多くて全部見れないってくらいに盛り上がっていますね。
というわけで先週の土曜日に見てきた2本の感想を軽く。
(ネタバレ有り)

・ドラゴンボールZ 神と神
軽い気持ちで観に行きましたが、めっちゃ面白かったです。
ただ、面白さのベクトルが主にギャグ方面に向いていたけどw

特にベジータが最高過ぎた!!
ギャグ方面も大活躍だったし、原作では夫婦なのに殆ど会話の無いブルマとの会話シーンや、ビルスにブルマを殴られてブチ切れるシーン、闘いの後に照れるツンデレ等々…ベジータファンには堪らない内容><

戦闘シーンもかなり良くて、ダイナミックなアングルで動きまわる戦闘には見惚れました。
特に街中の闘いが良かった。

残念だったのは最終的に悟空が勝てなかったということ。
それ以外はDB映画としてはかつて無い程の面白さだったのに、なんだかスッキリしない…


・AURA~魔竜院光牙最後の闘い~
凄まじい程のCMを入れていたために、深夜アニメを見る人なら一度は名前くらいは聞いたことがあるであろう、田中ロミオ原作小説の劇場版アニメ。
世界は狭量だ。魔法も魔物もいないくだらない世界には敵だけは沢山いる。
そんな世界に押し潰される少年少女達……でも、ふたりなら、潰されない。

紙媒体には無いキャラクターの動きや声優さんの演技力の加わったことで、原作以上にキャラクターの行動や台詞がと心に刺さっていく。
特に良子への魅力が増しました。原作では機械的に喋ってるだけだったけど、ハナザーボイスによって機械的な喋り方ながらも微細に揺れ動く感情を感じることができた。
あとは閉じ込められるシーンや、一郎に協力してもらうためにお金を出すシーン等がより生々しく…。

…と、原作には無い魅力も沢山ありましたが、やっぱり原作好きにはイマイチといった所か。
全体的にはAURAの魅力は伝わるという印象でしたが、モノローグが大幅にカットされてしまったのが原作ファンとしては頂けない(´・ω・`)
特に"最後の闘い"となる本作で一番盛り上がるシーンが、原作ではそこでようやくタイトルの意味に気がついて最高の勢いになる所なのになんともまぁ…といった感じで^^;

未読者には割と好評?らしいのですが、既読者としては原作がよく出来ていた故に消化不良感は否めないですね。
時間も短いし、作画もイマイチだったし(ボソッ

というわけで原作小説を読もう!
そして映画も見よう!(宣伝)


[タグ未指定]
[ 2013/04/16 21:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

釈迦堂さんの純愛ロード 感想的な何か

エイプリルフールのネタゲーでしたが、よく出来ていたので感想をw

釈迦堂さんのその後を描くストーリー。
湘南に来たプー太郎の釈迦堂さんが一人の少女と出会うことから始まる純愛ロード…。
まじこいプレイ直後にちょうどこのゲームが配信されたので、自分にとってはタイムリーなネタでした。

釈迦堂刑部 CV:藤原啓治
イメージ3043
その日暮らしのシャカドッティ。だけど力は有り余ってるから全然余裕。

そんな彼が出会ったのが…

鵠沼さくら CV:花澤香菜(!?)
イメージ3041
花屋の女の子。若くて美人だけどお母さんみたいな雰囲気であまりモテないらしい。

この出会いから、釈迦堂さんの第二の人生が始まる…!
イメージ3044
イメージ3045

というわけで、本編では色々と悲しいキャラクターであった釈迦堂さんへの救済シナリオとして、普通にいいと思いました。
強さ故の孤独を感じていた釈迦堂にもルーという強敵(とも)がいた。そしてそんな釈迦堂を理解してくれる人は他にももっといるんだ…と。

FDとかに収録されるショートストーリー並のボリュームなのでかなり満足ですw

[タグ未指定]
[ 2013/04/07 16:41 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

真剣で私に恋しなさい! レビュー的な感想的な何か

真剣で私に恋しなさい! 通常版[アダルト]
真剣で私に恋しなさい! 通常版 [アダルト]

★★★★☆

シナリオ:B
テキスト:A
音楽:B
グラフィック:A
キャラ:A
萌え:B
演出/システム:B
感動:B
エロ:A
総評:88

想像してたより1.5倍くらい面白かった、総合的完成度の高い良ゲー。

[タグ未指定]
[ 2013/04/07 16:14 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
394位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



