アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Windows8タブレットでノベルゲー(エロゲー)は捗るのか?】ASUS VivoTab Smart ME400の使用感想

DSC_0083_s.jpg

スマートフォンの流行からか、ここ数年タブレット端末の需要が増してきている。
メインマシン(デスクトップ等)は欠かせないものとしても、スマホや携帯ゲーム機の進化も拍車をかけているようで、タブレットのマシンスペックも今や数年前のPCに迫る勢いになっている。
そこで、デスクトップやラップトップよりももっと気軽に使えるタブレットの需要が増すのも当然の流れだろう。

私も時代の流れに逆らえず、先日タブレットを購入した。
タブレットと言えば、パッと思いつく現在の流行りの機種はiPad,Nexus7,Kindle等…iOSやAndroidの機種辺りか。
しかし、そこで敢えて今回私が購入したのはWindowsのタブレットだ。

Windowsタブレットに主に搭載されているOS、Windows8はまだまだ世間には浸透しておらず、Windowsストアのアプリは全く充実していない。
保護フィルムやケースといった周辺アクセサリも通常の家電量販店では中々取り扱いが無く、Amazon等で購入しなければならない(それでもまだあるだけマシか)。
それに比べてiOSやAndroid搭載端末はここ数年で一気にアプリ数も増え、一つの市場として成り立つ程度には発展している。
本体のアクセサリも非常に充実しており、ファッション性の高いカスタムも容易だろう。

…無駄に前置きが長くなった。
では、私が何故未だニッチとも言えるWindowsタブレットを敢えて買ったのか?

それは。

ノベルゲー(エロゲー)をやる為だよ!!!!

[タグ未指定]
[ 2013/05/19 23:15 ] PC等 | TB(0) | CM(5)

ひぐらしのなく頃に プレイ感想

ひぐらしのなく頃に -鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し編-[同人PCソフト]
ひぐらしのなく頃に -鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し編-[同人PCソフト]

すごく今更だけど、07th Expansion作品の中で唯一未プレイだったひぐらしをプレイ。
アニメをちょっと見たりして、なんとなく知ってる気になってたのが今までプレイしてなかった理由かな^^;

ネタバレもある程度してたけど、自分自身忘れてる所も大多数なので意外と新鮮なプレイになって良い感じ。

[タグ未指定]
[ 2013/05/12 22:39 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
385位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



