アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G線上の魔王

G線上の魔王 初回超重量特典版G線上の魔王 初回超重量特典版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る


公式サイト

★★★★★

シナリオ:A
音楽:A
グラフィック:C
キャラ:B
萌え:C
演出/システム:C
感動:A
エロ:C
総評:95

うーん、流石に美少女ゲームアワード2008大賞作品。

シナリオに関しては文句なし。
暴力等があるので人を選ぶというのはありますが、非常に惹きつけられる世界観や凶悪犯魔王との交錯。
自分で色々と推理ながら読めて、中々楽しめましたね。特に読みにくい箇所は無かったかと。
日常会話にもそれとなくネタが・・・らんらんるーで吹きましたw
正直、シナリオの出来はハル√以外はそこまで・・・と言った感じでしたが、まぁハル√がこのゲームの本質だと思ってます^^
本当にやり始めたら止まらないシナリオでした。
ちなみにシナリオはSにしたい所でしたが、ハル√以外で若干違和感があったためA+にしておきました・・・。

キャラに関しては・・・皆さん個性的なことで。特にハルとかエテ吉さんとか。
それにしても水羽。なんですかあの可愛さは(しかし水羽の章は一番微妙でした^^;)
不満点があるとしたら、やっぱり有葉さんの各々の絵のクオリティが若干安定してないのが残念かなぁと。

音楽に関しては・・・クラシックのアレンジ曲ばかりなので「あ、これ聞いたことあるかも」みたいな発見があるかと思います。というかクラシックがエロゲBGMに問題なくマッチしてることに驚きだΣ(∵)
私的には雌雄が気に入ってます。
主題歌もいいですしねぇ・・・しかしclose your eyesは反則だと思う(´;ω;`)ブワッ

エロゲとしては・・・私的には水羽以外はいらなかったです( ´ _っ`)
ほとんど飛ばしましたし。何故このタイミングで!?という感じも否めませんでした。
まぁハルは必要になりますが^^

ところでこのゲーム・・・同社の「車輪」と比較されることが多いのですが・・・
私は完成度としては「車輪」の方が高いと思いますが、面白さは同等かそれ以上だと思ってます^^

とりあえず満足!ほとんどスキップする必要が無かったのも良かったです。これでディスクレスだったら・・・( ´∀`)


関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/05/09 16:37 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
332位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



