アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IMPACT EXCITER / 水樹奈々

クセがあるとは聞いてましたが実際聞いてみるといい曲ばかりの良盤でした^^
彼女のアルバムの中ではもしかしたら1番好きかもしれない。



1.TIME TO IMPACT EXCITER
インスト曲。2曲目への繋がりが素晴らしい。アルバムの1曲目がインストだとテンションが上がるのは私だけじゃないはず!

2.NEXT ARCADIA
あー…2曲目にして私的水樹奈々ランキングで10位以内に入ってくるレベルの良曲^^
綺麗なピアノの音と最近の水樹奈々らしい力強さが上手く融合しています。

3.ミュステリオン
微妙にV系っぽい。初めて聴いたときは微妙かなーとか思ったけど何回か聴いてたら癖になりますw
サビのドラムのブラストビートっぽいところのかっこよさがやばい。

4.Silent Bible
水樹奈々らしい曲。サビがいいよね。

5.Young Alive!
軽快なロック調。
なんとなく昔の水樹奈々っぽさを感じる(?)

6.SCOOP SCOPE
テクノ調。聴き易い良曲ですわー。

7.DRAGONIA
このアルバムの中では最もクセがある曲ですね・・・。
嫌いじゃないけど、あんまり好きでもないかも(´・ω・`)

8.夢幻
昭和の歌謡曲の香りが^^
WHITE ALBUM繋がりだからか深愛に近いものを感じる。

9.夏恋模様
パワーのある曲ばかりのアルバムの中でも数少ないしっとりした曲。
安心して聴けるいい曲です・・・。水樹奈々の曲はかっこいい曲ばかりが印象に残っちゃうけど、こういう曲もいいですよね。

10.恋の抑止力 -type EXCITER-
これもかなり好き^^
サビ前のドキドキ・・・・がいいですね。サビメロもわかりやすいし。

11.PHANTOM MINDS
シングルで散々聴きましたがやっぱりかっこいい曲です^^

12.ストロボシネマ
軽快なメロディのポップス曲。
聴き易いし、クセも無いので何回でも聴けますw

13.囚われのBabel
アニソンっぽい前奏だけどサビのかっこよさがやばすぎる。
だめだめだめ!はクセになります><

14.アルビレオ
演奏の壮大な感じ(大仰ではない)がいいね。
歌メロも力強さが出て素晴らしい美しさに。

15.Don't be long
シングル曲でも無いのにアルバムに入るとか流石神曲!
この曲聴いてるとなのはの例のシーンしか思い浮かびませんw

16.7月7日
アルバム中最もおとなしい曲。
〆の曲らしいしっとり感。心に響くね。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/07/12 22:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
No title
個人的に気に入ったのは夏恋模様です。
DRAGONIAに抱く感想が同じでわろたw
[ 2010/07/13 00:25 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
夏恋模様いいですよね。激しい曲ばかりですが、しっかり聴かせる曲が入ってるというギャップも良いです。
DRAGONIAェ・・・
[ 2010/07/13 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
281位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



