アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タユタマ -kiss on my deity-

タユタマ -kiss on my deity- 通常版タユタマ -kiss on my deity- 通常版
(2009/07/10)
Windows

商品詳細を見る


公式サイト

★★★★☆

シナリオ:C
音楽:A
グラフィック:B
キャラ:B
萌え:A
演出/システム:B
感動:C
エロ:B
総評:71

一言で言うと、「素材は十分にそろっているが、それを生かしきれていないゲーム」かと。

とにかくシナリオ関係が残念でした(´・ω・`)
封印されていた太転依という霊的な存在と主人公が戦っていく・・・。と思ってたら3強と呼ばれるボスキャラ的存在でさえもが仲間になるという大団円^^;
角砂糖前作のようなシリアスな展開を望んでいる方は満足できないかと。
普通にシナリオは悪いというわけではないのですが・・・設定がしっかり合った割にはそれを生かしきれていなかったということです。
それと、各キャラのルートを全て攻略するには共通ルートを延々と通らなければならなかったのがめんどうでした。しかも各キャラ√ごとに微妙に共通 √も変わってるのでスキップもできない・・・

キャラクターに関しては・・・かなりいいです。萌木原氏の絵もたまらなくいいですしね!!むしろ萌木原氏の絵だけで満足ですよね!!
まぁ前半での主人公に対する美冬の態度や応龍編に入ったときのアメリのうざさは異常なのでそこだけ耐えてくださいw
とにかく個別ルートに入ったら皆さんかわいいですうん。ヒロインら4人だけでかなり幅広いニーズをカバーできている気がします^^
サブキャラも個性あふれてます( ´∀`)
声優も超豪華ですし、申し分なしですw
ちなみに私は鵺と応龍が大好きですよ!!

音楽は普通に良かった。予想以上に気に入った感じの曲がたくさんありました^^
瞬間スプラインの元気さも良い。

エロゲとしての実用性。これに関しては・・・・・・・・そこそこあるかな??
ロリ~特殊プレイまで幅広く取り揃えております(*´∀`*)

まぁ・・・キャラクターに惹かれるものがあったのなら是非ともプレイしてみてください!!
キャラの良さは折り紙つきですよ^^


関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/05/09 17:13 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
281位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



