アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Flyable Heart

Flyable Heart 通常版Flyable Heart 通常版
(2009/04/03)
Windows

商品詳細を見る


公式サイト

★★★★☆

シナリオ:B
音楽:C
グラフィック:B
キャラ:A
萌え:B
演出/システム:B
感動:B
エロ:C
総評:74

ユニゾンシフトのゲームは初プレイで、ただの「絵ゲー」かと思っていたのですがそんなことはありませんでした。

○シナリオ
シナリオは予想以上によかったですね。複線が多く、自分で色々と模索しながら進めていくのが面白かったです。攻略していくごとに徐々に世界の真実が明らかになっていく・・・というもの。ちなみに結衣√とすずの√は最後にしておかないと多分つまらなくなりますw
そして、このゲームは「甘酸っぱい恋愛」を前面に押し出しています。キスシーン等でついついニヤニヤさせられてしまったり^^;
TRUE ENDでも「恋愛」を前面に押し出した感動をいただきました^^
また、結衣√は一応happy endで終わりますが、色々と考えさせられるendでした・・・

ちなみに各ヒロインの個別√の内容自体は結構薄いですw
その点は若干物足りなかったかなぁと。

○キャラクター
絵はのいぢ絵なので問題なし。SD絵もいい感じ。
キャラクターの良さは満点に近いですね。私はヒロインキャラは一つのゲームの中で大抵一人や二人は気に入らないキャラがいるのですが、このゲームはどのヒロインも好きになれました
また、男性キャラである、マックス(男?)や会長なども大好きです。いわゆる主人公の友人的な位置づけのキャラクターですね。彼らはゲームを楽しむという点ではかなり貢献していると思います。

☆結衣
 性格は天真爛漫!腹ペコキャラってのもなんかいい( ´∀`)
 あと、私服がなんかエロい。見せブラ?
 ちなみに選択によっては「世界に存在しなくなります」
☆天音
 普通の女の子というイメージ。だが、それがいい!
 一応、このゲームの中では最高のニヤニヤキャラかと。あくまで私の感想ですがw
☆桜子
 おしとやかで巨乳な伊吹風子
☆茉百合
 本名は黒鷺茉百合さん。
 こちらのほうのえっちシーンも欲しかったぜ・・・・何故罵倒+足こきを入れなかった(´・ω・`)
☆すずの
 おっぱいが小さい朝比奈みくる
 このゲームの世界の真実を知っているのも彼女。
☆くるり
 ツインテ+貧乳+ツンデレ(時が経つにつれての)+ジト目+α
 おいしいキャラです。
 ちなみに不老らしいです。あの見た目で40くらいだと・・・・・・?^^;
☆あきら&ぐみちゃん
 おかしいな、どの選択肢をやっても攻略できないお

○音楽
主題歌は最初微妙かな~?と思いましたがプレイ中にアレンジ曲を何度も聴かされていたらものすごくよい曲に聞こえてきた不思議!(ぁ
テクノな音楽やボサノバ?っぽい感じなどなど・・・作品の印象にあった良い曲ばかりでした^^
個人的には「caravan」が好きですね~。まゆり様(*´∀`*)

○エロゲとしての実用性
皆無(^q^)
基本的にニヤニヤしながら見るものだと思ってました。エロというよりも可愛さを追求した感じ。
まぁ厨房くらいなら利用できるかもしれませんね^^





良作だと思いますね~。初心者向けでもあるかもしれません^^;
そして、結構プレイ後の余韻が心に残るゲームでした・・・レビュー書いてる自分の頭がもうFHのことしか考えられない!!><
タイトル名の意味は全てが終わったあとにようやくわかるはず!


関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/05/09 17:44 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
306位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



