アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W.L.O. 世界恋愛機構

W.L.O. 世界恋愛機構W.L.O. 世界恋愛機構
(2009/03/26)
Windows

商品詳細を見る


公式サイト

★★★☆☆

シナリオ:C
音楽:C
グラフィック:C
キャラ:B
萌え:B
演出/システム:B
感動:D
エロ:B
総評:55

タイトルからしてネタになる、というのがまず一つ(ぇ

○シナリオ
とにかく、長い。長すぎです。
私が忙しい身だというのもありましたが、2キャラ攻略して、3キャラ目途中で力尽きました・・・。というか、プレイ期間が長くなりすぎて、飽きてしまったというのもあります(プレイ期間4ヶ月^^;)

しかし、各所にネタが盛り込まれていたり、些細な日常のイベントにさえも大きな尺が設けられているので、所謂「日常イベント」が好きな方にとっては大いに楽しめると思います。
私は日常イベントはちょっとした清涼剤的な感じで、テンポよく進むゲームが好きだからかちょっと合わなかったのかもしれませんねー。

内容的にはダメダメな主人公が自分を磨いて女の子と子作りする話(!)。
そして学校の友人ら、WLOの面々、そしてライバル組織のNOAも加えたドタバタが繰り広げられる・・・なんとなくアニメ向きっぽい感じの作品ですねー。

面白いです。内容的にも悪くない。しかし、もっとテンポがよくても・・・。

○キャラクター
キャラクターは素晴らしいです!メイドさんとかメイドさんとか(ぉ
メイドさん達が好き過ぎたのでヒロイン達はそこまで・・・でした。
ちなみに私は蛍、サラサをクリアして、アリサ√の途中で挫折しましたorz

○演出
かな~り、凝ってると思います^^
独特のドタバタ感を表現するために演出面でも色んなことをしていて、見ていて面白いですね。

○音楽
曲数が多いので飽きませんでしたが、逆に耳にも残りませんでした・・・。
主題歌の「ラブ・パラダイス」は良曲♪

○えろげとしての実用性
結構えろいのですが、Hシーンまで到達するのに果てしない時間がかかります。シーン数はまずまず。
「恋人とHするまでには多大な時間が必要なんだ!」という諸兄等としてはそれも苦にならないのかもしれませんが・・・^^;




うーん・・・。良作の部類には入るのですが、(あくまで私個人の感想ですが)途中で飽きてしまったという点において、満足度はあまり高くできませんね(´・ω・`)
キャラが好き!ドタバタ日常が好き!フルコンプまでが果てしなく長くてもおk!という方はどうぞー♪


関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/05/09 18:19 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
320位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



